ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

カテゴリ:今月のお休み( 55 )

1月のお休み

新しい年が明けて、一息ついたところで
改めて
あけましておめでとうございます!
あ〜今年も無事で良かった〜

年始(3,4,5日)の営業があまりにもハードで
本日6日(月)の定休日はゴローさん共々
腑抜け状態で這いずるようにモゴモゴ動いてます。
大きな深呼吸を1つ。。のつもりが
2つ、3つしても身体が思うように動きません。

とりあえず
今月(1月)のお休みの予定をお知らせします。
遅くなってすみませんでした
a0056943_12405792.jpg
お休みはお正月以外はいつも通りで、月曜日と第2火曜日です。
13日は祭日ですが月曜なのでお休みになります。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。



今朝。。窓の外が美しくてハッとしました。
a0056943_12462866.jpg
私の写真技術では全く伝わりませんが
山の際にうっすらとお日さまの光があって
細かい雪が静かに落ちてます。
キーンと冷え込んだ空気が
いつもの景色を特別な景色にしてくれました。
不思議です。。
空気は見えないものだけど
こんなにもはっきりと感じる
不思議だ。。
[PR]
by ycurry | 2014-01-06 13:01 | 今月のお休み | Comments(2)

12月と年末年始のお休み

a0056943_9194989.jpg
いつも通りの定休日(毎週月曜、第2火曜)
プラス年末年始にお休みを3日間いただきます。
なので年始は1月3日から営業します。

びっくりですねー
なんと来月は、来年なんです
らいげつ、らいねん、、、
ねんがじょう、おおそうじ、、、、、、

あ、現実逃避しててうっかり忘れるところでした。
22日(日)冬至の夜、
今年もキャンドルナイトやります。
コソッとやんわりな灯りともします。
ぜひ^^

今月もどうぞよろしくお願いします
[PR]
by ycurry | 2013-12-01 09:45 | 今月のお休み | Comments(0)

11月のお休みです*

a0056943_17181261.jpg

はやいなー11月だ。。
17日の日曜ですが、これまた楽しみなイベントがあります。
まだ決まったばかりで、、
えーっと確か。。もみじ2013『冬の友』!
テーマは「金沢の冬の過ごし方」
個性豊かなメンツがそろってます。
それぞれが思いめぐらせた「冬の過ごし方」
是非覗いてみて下さい。
イベントは15日夜から17日までで
シエスタは17日だけの参加です。
場所はしいのき迎賓館裏
詳細が決まったらまたお知らせします☆
申し訳ありませんが17日は四十万のお店はクローズになります。
ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。



a0056943_22315847.jpg

         どくだみの葉、美しい秋色
[PR]
by ycurry | 2013-10-31 17:44 | 今月のお休み | Comments(0)

10月のお休み*

a0056943_8212228.jpg
14日(月祝)は高山のオークヴィレッジにカレーを持っていきます。とても楽しみなイベントで、詳細は明日お知らせしますね。
点点丸印の15日は、よほど疲れてたらお休み
そうでなかったら営業します。


それと☆
いよいよ季節限定カレーの『そろそろ冬支度の焼カレー』が
10月1日(火)から始まります!
a0056943_853259.jpg

今月も良い1ヶ月でありますように。どうぞよろしくお願いします


今日も空が高い。。
薄〜い雲
割り箸でくるくる巻いて綿菓子つくれそう
[PR]
by ycurry | 2013-09-29 09:06 | 今月のお休み | Comments(0)

9月のお休み*


a0056943_1122317.jpg

赤えんぴつ◎がお休みです。
赤えんぴつ△は金澤表参道のポッケまーとに久々に参加します!ちょっと楽しいカレーを考えてますので是非いらして下さい。
単独出店ではなくいつものように「よこっちょ本部」のスタッフテントの片隅にて販売します☆
そして気になるのは
(?)印が付いた、震えながら佇んでるような17日。
お休みなしでそのまま次の週に突入出来るのか。。。
ということでもしかしたらお休みになるかもしれませんm__m





a0056943_1211013.jpg
まっ青な季節が終わろうとしてるよ
サミシイかい?

ううん
サミシくなんかないよ
[PR]
by ycurry | 2013-09-02 12:13 | 今月のお休み | Comments(4)

8月!

a0056943_16481519.jpg
ぼんやりしてたら梅雨も開けてないのに
8月になってしまいました。。
『8月』と書いた文字を夏らしく浮き輪で囲ったのですが
下手すぎてただ読みづらくなっただけでした(;。;)
緑丸がお休みです。
今月は第2火曜日のかわりに
18日(日)がお休みになります。
お間違いなく!
勝手いってスミマセンが
なにとぞ
なにとぞよろしくお願いしますm__m(力入ってます)!
夏休みは体力の限界を感じたときに
8月の下旬か9月に一日ぐらいいただくかもしれません
その時はまたお知らせします☆


a0056943_16554839.jpg
みつばのクローバー♣
茎の細さ
はっぱのカタチ
可愛い。。
[PR]
by ycurry | 2013-08-01 17:03 | 今月のお休み | Comments(4)

7月のお休みです*

a0056943_1673039.jpg

毎日暑いですね〜雨あんまり降らないですね〜
7月は定休日どおり月曜と第2火曜がお休みです。
20日と27日がにじんでるのはちょっとしたミスです。
営業に翳りがあるわけではないのでご安心を☆

今月もどうぞよろしくお願いしますm__m
[PR]
by ycurry | 2013-07-01 16:13 | 今月のお休み | Comments(0)

6月のお休みです

a0056943_1533261.jpg
曜日を書くのを忘れましたToT
左端が日曜です。
28日のみちょっと変則でpm3時までの営業になります。
ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いしますm__m



a0056943_15404658.jpg
まるでチュッパチャップスみたいだった芍薬のちっこいツボミが咲いた!
[PR]
by ycurry | 2013-06-01 15:43 | 今月のお休み | Comments(0)

ゴールデンウイークの営業

ゴールデンウイークは通常どおり月曜日だけお休みになります。

    4月27日 営業
      28日 営業
      29日 休業
      30日 営業
    5月 1日 営業
       2日 営業
       日 営業
       日 営業
       日 営業
       日 休業
      7〜12日 営業

よろしくお願いします。
おまちしてますm__m

a0056943_9502070.jpg
     数年前にいただいた名も知らぬ苗が今年初めて咲きました。
       なんて可憐。なんて嬉しい*
      『カイドウリンゴ』じゃないかな、
       と常連のお客さんに教えていただきました。







       
[PR]
by ycurry | 2013-04-26 08:00 | 今月のお休み | Comments(4)

4月のお休みです*

a0056943_12524010.jpg


*X印が定休日です。
*6日、7日は『春ららら』に出店のため、
 四十万のお店はclosedになりますm__m
 とってもおすすめなイベントなので是非いらしてください^^
*今月は第2火曜日の代わりに10日(水)の夜closedになります。
 前にもお知らせした、吉田美奈子さんのライブに行ってきます。
 営業はPM3時までです。
 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします!
[PR]
by ycurry | 2013-04-01 13:08 | 今月のお休み | Comments(0)