ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

カテゴリ:今月のお休み( 58 )

2月のお休みです*

a0056943_854878.jpg

うわっもう2月*o*
あれれお休みの丸印がカエルのたまごみたいに
なってしまった>_<
えっと
今月は定休日どおり
毎週月曜日と第2火曜日がお休みになります。
こうやって改めてカレンダーを見てみると
今月は28日までで、日曜日から始まったから
数字が縦4列横7列でぴったり収まって
なんだかコンパクトでお行儀良く見えますね。
『2がつ』という文字をもっときちんと書けば良かったな。。
ああカレンダーに申し訳ない。。

季節限定の『焼カレー』が
とうとう惜しまれつつ昨日で終了しました。
この冬は本当に多くのお客さんに食べていただきました。
ここ4、5日は食べ納めにいらっしゃる方も多数☆
本当にありがとうございました。
さて明日からは、
まったりとコクのある『イカスミカレー』が登場です!
こちらもぜひ味わってみてください。
1日10食の限定になりますm__m
[PR]
by ycurry | 2015-02-02 16:40 | 今月のお休み | Comments(2)

2015年1月のお休みです

a0056943_13493567.jpg

年始は1日〜5日までお休みさせていただきます。
そのかわり第2火曜日は営業します。
年末はあと2日間ですが
30日、31日とも営業します。
ただ、31日の夜は『売り切れゴメン』続出かもしれません。
その時はゴメンナサイねm__m
でもそう言いながら、すっごい売れ残る気もします。
近年31日まで営業したことがないので
仕込み量の予測がつかず
どきどき。。
どうしよう。。


あと一つ。。二つ。。三つ寝たら
お正月ですね
皆さんにとって
今年はどんな年だったでしょうか?^^
[PR]
by ycurry | 2014-12-29 14:08 | 今月のお休み | Comments(4)

12月のお休み

a0056943_1615664.jpg

いよいよ12月
今年最後の月です。
クリスマスにお正月準備。。
さあどうしましょ^^

今月は定休日どおり
毎週月曜日と第2火曜日がお休みです
年末は31日まで営業します
あ、そうそう23日の夜には『candle night』もしますよ♪
年始は1日〜5日までがお休みになりますm__m

12月をもっとゆったり過ごせるよう計画的に準備を、
と毎年思いつつも
きっと今年も追われまくりの日々になることでしょう。
せめて体調だけはキープしなきゃ☆
皆さんもくれぐれも気をつけて下さいね


a0056943_16254959.jpg

パンケーキが美味しい季節だあ。。
[PR]
by ycurry | 2014-11-30 22:12 | 今月のお休み | Comments(7)

11月の予定です

a0056943_10432638.jpg

気がついたら11月(アワワ
お知らせが遅くなってすみません

11月は定休日(月曜と第2火曜)どおりのお休みと
15日と16日にイベント出店があります。
みんな大好き『乙女の金沢』企画のイベント『冬の友』(click!)
で焼カレーを出します(15,16日は四十万のお店はお休みです)
お家のようなテント内で楽しめるようになってるので
よほどのことがない限り全天候型!
ぜひ遊びにきて下さい。

気がついたら11月。。
気がついたら随分紅くなりました。
a0056943_1104755.jpg

[PR]
by ycurry | 2014-11-03 11:02 | 今月のお休み | Comments(8)

10月のお休みです

a0056943_13392861.jpg

ジャン!!
10月はとうとう遅すぎる夏休みを取らさせていただきます。
6(月)、7(火)、8(水)日がお休みになります。
そのかわり定休日の第2火曜(14日)は営業します。
ちょっと変則な月ですが
10月もどうぞよろしくお願いします!

それから10月にはお待ちかねの『焼カレー』が始まります。
何日から始まるか決まったらすぐにお知らせしますね*
はあ。。こんがりふぅふぅ恋しいなあ。。
金木犀の甘い香り。。高い空。。蒼い。。

この間の定休日に今年最後のバーベキューをしました。
炭さえしっかりおこせば、あとはのんびり少しずつ焼くだけ
楽ちんで楽しくて美味しいので
お休みの日は隙あらばバーベキュー(笑
でもさすがに夜は一気に冷えるのでもう最後
七輪さん今年もありがとう☆
a0056943_13594211.jpg
ようやく炭起こしをまかせられるようになりました^^
[PR]
by ycurry | 2014-09-27 14:02 | 今月のお休み | Comments(6)

9月のお休みです*

a0056943_14464166.jpg

9月は久しぶりに『ポッケまーと』に出店します!
『ポッケまーと』は14、15日の両日開催されますが
シエスタは15日(月)のみの出店です(11〜18時)
いつものようにエムザ側とは反対側の
いちばん端っこにあるスタッフテント内でカレーの販売をします。
たぶんチキンカレーかポークカレーになると思います。
久しぶりの『ポッケまーと』楽しみだー
ご来店お待ちしてます☆

今月も毎週月曜と第2火曜がお休みですが
先月夏休みを取り損ねてしまったので
どこかで遅い夏休みを頂くかもしれません。
その時はすぐにお知らせします
どうぞよろしくお願いします。

ああ季節は刻々と変わっていきますね。。
夜は虫の音が厨房のBGMです。
6年前に解散した好きだったバンドが
この8月にまさかまさかの復活で
心がざわつく今日この頃、ああどうしよう。。(笑
皆さん夏の疲れとじょうずに折り合いをつけて
美味しい秋を迎えて下さい☆
[PR]
by ycurry | 2014-09-01 15:28 | 今月のお休み | Comments(11)

8月のお休み!

暑いですー
8月ですー
a0056943_12244182.jpg

そう
8月ですもの
そりゃあ暑いですよね
わかってるんだけど。。
身体が付いていかない。。
ああ
炎天下で部活してる中学生が
同じ人間とは思えない。
なんて素晴らしい。。

えー
8月は今のところ定休日どおり(毎週月曜と第2火曜)の予定ですが
もしかしたら8月の後半か9月前半に
1日か2日夏休みを頂くかもしれません。
決まったらすぐお知らせしますね。

毎日暑いですが冷たいものばかりだと本当にバテちゃうので
汗かきながらスパイシーなカレーをもりもり食べて下さい。
どうぞどうぞ
今月もよろしくお願いします!
[PR]
by ycurry | 2014-08-01 06:39 | 今月のお休み | Comments(16)

7月のお休みです

a0056943_922397.jpg

7月は少しお休みに変動があります。
定休日の毎週月曜と第2火曜は変わらず
20日(日)はイベントに出店します(四十万のお店はクローズになりますm__m)
しいのき迎賓館裏の小径で楽しいイベントが計画されてるモヨウです。詳しいことは決まり次第お知らせしますね*
そして22日(火)は私用(法事)のため臨時休業になります。
ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いします!



今年の金沢は梅雨らしいシトシト雨が少なくて
紫陽花にはちょっとかわいそう
ブラックベリーは真っ黒でつやっつやで強そうな実を付けますが
花はなんとも可憐で儚げです。
a0056943_9231892.jpg

ココナッツミルクの『らららカレー』は
7月の10日か11日か12日までの予定です。
まだ召し上がってない方、もう一回食べたい方お急ぎ下さい!
毎日数量限定なので予約いただいたほうが確実です。

今月もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by ycurry | 2014-07-01 09:40 | 今月のお休み | Comments(2)

6月のお休みです

a0056943_15582952.jpg

あれ〜もう6月ですか。。
5月、なにしてたんだろ。。
うぅぅ、このところの暑さで
なんだか色んな記憶が遠い彼方にいっちゃったようです。
いえ、暑さのせいにしちゃいけないいけない
うん、いけないね

5月に新しいバイトさんが2名入りました。
2人ともとても頑張ってくれてます
ありがたや〜ToT
そしてダテさん
1年あまりでしたが本当にお世話になりました
私たちのたわいのない話に
いつもいちいち笑ってくれて嬉しかったです
ありがとう〜!

6月のお休みは定休日どおりで
毎週月曜と第2火曜です。
21日(夏至、土)には今年もキャンドルナイトをしますよ

今月もどうぞよろしくお願いします!
[PR]
by ycurry | 2014-05-31 16:46 | 今月のお休み | Comments(0)

5月のお休みです*

a0056943_1725219.jpg
今日はゴールデンウィークの中休みですね
GW前半の疲れとサクッとさよならして後半にのぞみたいと
切に願ってやまない今日この頃
なのになにかと些細なヘマの連続で
仕事を増やしてる今日この頃
皆さんお元気ですか〜
GW、お休みの方も仕事の方も
どうか元気で良い時間を過ごせますように。

今月は定休日どおり毎週月曜と第2火曜がお休みです。
5日は祝日ですがお休みになります、ご注意下さい。

春の季節限定カレー『らららカレー』始まってます
a0056943_17372020.jpg
ココナッツミルクを使ったちょっとスパイシーなカレー。
付け合わせの食感やスパイスも楽しいです☆
春からムンとした初夏にかけての空気を運んでくれます。
非常にビールが恋しくなるので注意!
数量限定なので無くなってたらごめんなさい。
どうしても、という方は(296-1316)までお電話ください。
取っておきますn__n
[PR]
by ycurry | 2014-04-30 17:45 | 今月のお休み | Comments(2)