ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

カテゴリ:今月のお休み( 60 )

3月のお休みです。

a0056943_12185587.jpg

3月は定休日(毎週月曜と第2火曜)の他にもう1日、
27日(日)が法事の為お休みになります。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

いよいよ3月
いよいよ春、ですね。。
春は好きなので
とても嬉しいです。
春の何が好きって
あたたかくなることと
草木に新芽がでてくること。
道端や空き地や
そばの斜面や遠くの斜面が
茶色から緑色に変わっていって
よく見ると小さな花も咲いてたり。。
3人の子供達の入学、卒業、新生活準備
の思い出と一緒になって
春はどきどきわくわくします。
今日は真冬に逆戻りしたようなお天気だけど
三寒四温、この雪景色も見納めだと思うと
いとおしい^^
そういえば25年前の今日
太平洋側から金沢に引っ越してきたんだった
確かその日もすごい雪だった。

a0056943_13101363.jpg
私が生まれた時、母方のおじいちゃんが用意してくれたお雛様
両親の家に置いてありますが
御殿の組み立てがあまりに大変で
御殿を飾るのは今年で最後にする、
というので実家まで見に行きました。
こちらも思い出がいっぱい。
[PR]
by ycurry | 2016-03-01 08:20 | 今月のお休み | Comments(18)

2月のお休みです*

a0056943_104659.jpg

2月は定休日どおり毎週月曜と第2火曜がお休みになります。
どうぞよろしくおねがいします。
2月は。。月曜に始まって月曜で終わるのか。。

1月いっぱいで終了した『焼きカレー』
今年も本当に本当に沢山の方々に食べていただきました。
特にラスト2週間なんて
めくるめく食べおさめラッシュで
まるで『焼きカレーの店シエスタ』状態(笑
ありがたいことです。げらげら感謝*
そして本日からは
お待たせしました『イカスミカレー』が始まります☆
仕込みも万全!お待ちしてます^^
ただ数量限定なので
どうしてもという方は(296−1316)までお電話ください
取っておきますm__m


『効率を重視すると店の空気が薄くなることを経験上知ってますから。』

昨日読んでた雑誌に載ってた言葉です。
数多くのおしゃれなカフェやレストランの立ち上げに携わったのち
立地の悪い場所で小さなコーヒー屋を始めた店主の言葉です。
空気が薄くなる。。という言葉がとてもしっくりきました。
そーやな。。と思いました。
[PR]
by ycurry | 2016-02-02 10:36 | 今月のお休み | Comments(2)

1月のお休みです

a0056943_1552539.jpg

うっかりしてました>_<
お休みカレンダーアップするのすっかり忘れてました!
まんまとお正月ボケですね(笑)

今年のお正月は家族水入らずでほんとゆっくりできて
もしかして初めてかもしれないくらい。。
なので充電満タンです^^

ふうぅぅ
今月もよろしくお願いします*

焼きカレー、最終月ですよ〜
[PR]
by ycurry | 2016-01-08 16:02 | 今月のお休み | Comments(19)

12月と年末年始のお休みです

a0056943_17263087.jpg

いよいよ今年最後の月になりましたね
みなさんにとって今年はどんな年でしたか?
穏やかな気持ちで最後の月を過ごせたらな..
と、毎年思いますが
毎年おもいっきりバタバタするのは何故でしょう??
いつまでたっても学習しないというか
段取りが悪すぎるってゆーか..トホホ
きっと今年もそうなるに違いありませんが
どうか
大晦日の夜は落ち着いてますように^^

さて、12月と年末年始のお休みです。
12月は定休日の他に5日が法事のためお休みになります。
年末は31日まで、年始は5日から営業しますが
31日と5日はランチタイムのみ営業で
6日から通常営業になります。
どうぞよろしくおねがいします。

12月はクリスマスにお正月準備
なんだかドキドキしますねえ
忙しいとは思いますが
凍える日は薪ストーブと焼きカレーで
ゆっくりしてくださいね^^
[PR]
by ycurry | 2015-11-30 17:37 | 今月のお休み | Comments(6)

11月のお休みです。

a0056943_930551.jpg
めっきり寒くなりましたね
それもそのはず11月ですもんね
みなさん風邪なんかひいてませんか?
気を付けてくださいよ!
と偉そうなことはいえません
私はあっさりひいてしまいました>_<
一時は声が全く出ないと言う事態
気を付けてたはずなんだけど。。
一週間前絵馬に『健康第一!』と書いたばかりなのに。。
気の緩み?。。ああ、なさけない。。
なんとか復活した今は
健康って本当にありがたい!
としみじみ思います。
暖房による空気の乾燥にみなさん要注意ですよ〜

というわけで今月のお休みです。
お休みは定休日どおりですが
7日、8日はイベント『冬の友』に出店します!
今年で3回目になるこのイベントですが
毎回冬を楽しむ知恵が個性豊かに詰め込まれています
シエスタは『い』のテントで『2種盛りカレー』を出します。
ぜひぜひご来場ください(詳しくはこちら♪
なお両日は四十万のお店はクローズになりますm__m


今年も綺麗に色づいてくれました
a0056943_1053590.jpg
あっという間に散っちゃうんですよ
[PR]
by ycurry | 2015-10-31 10:15 | 今月のお休み | Comments(4)

10月のお休みです

a0056943_1557117.jpg

ま、ま、まさかの9月のカレンダー以来の更新*o*
皆様なんの音沙汰もなくすみません。
元気です。毎日せっせと仕事してます。

いつの間にか
お店を覆ってる蔦がところどころ色付いてます。
一枚だけ真っ赤だったりします。
なぜだろう。。
同じ環境なのに。。
ああ、世の中不思議なことだらけ

そしていよいよ明日からあれですよあれ
『焼きカレー』!始まります。
今日寒いな。。と思ったら
食べに来てください。
心が寒いのにもききますよきっと*
[PR]
by ycurry | 2015-10-01 16:29 | 今月のお休み | Comments(6)

9月のお休みです

a0056943_8531761.jpg
ようやく朝晩涼しくなったというか
いきなり涼しくなったというか。。
どっちもだなあ。。
昨日今日は真っ青な高い空と赤とんぼ
夜は月明かりに虫の音
すっかり秋の風情です。
ホッとしたような
寂しいような
どっちもだなあ。。

今年の夏はフリーペーパーFAVOが紹介してくれたり(岩本家の冬馬くんとみなもちゃん頑張った!)、チラッとTVに取り上げられたりしたおかげで例年より多くのお客さんに来ていただき、
とにかく体調を崩さぬよう日々過ごしてきた気がします。
毎日くたくたになるまで働けることに感謝です。

さて、9月のおやすみです。
9月は定休日どおり毎週月曜と第2火曜がお休みになります。
美味しいものが次々収穫される季節がやってきますね
美味しいエネルギーを身体のすみずみまで取り込んで
夏の疲れを癒してください*
9月もどうぞよろしくお願いします!
[PR]
by ycurry | 2015-08-28 09:35 | 今月のお休み | Comments(4)

7月のお休みです

a0056943_9441754.jpg

今月は定休日どおり、月曜と第2火曜がお休みです。

今日は朝から雨
まったりした気分です。
BGMはTamas Walls
ずっと聴いていたい。。

今月もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by ycurry | 2015-07-01 09:49 | 今月のお休み | Comments(0)

6月のお休みです

a0056943_1650142.jpg

6月は定休日どおり、月曜と第2火曜がお休みになります。
どうぞよろしくお願いします。

今年の梅雨はどんなもんでしょうね。
若い頃は梅雨がとても苦手でした。
雨ばっかり降って
足元は悪いし、ジメジメするし
うっとおしい。。
カラッとしたお天気が大好きでした。
でもいつの間にか
雨がそんなに嫌じゃなくなってました。
不思議ですねえ^^
[PR]
by ycurry | 2015-06-01 21:07 | 今月のお休み | Comments(5)

5月のお休みです

a0056943_843356.jpg
よいお天気が続きますね〜
5月は1年で一番好きな月です
新緑がね、ほんとに美しくて
身体に沁み込む感じが好きです。

そういえばGW
ゆっくりお休みがとれる方は
もうドュワ〜〜と
体中の力、抜ききってリフレッシュしてください。
目一杯仕事だーーーー、という方は
本当にご苦労様です!
疲れたな〜と思ったら
通勤や外回りのほんの瞬間にでも
遠くの木々や足元の草花に目を向けてみて下さい
ちょっと元気になれるとおもいます
私はそうです^^

さて今月は定休日の毎週月曜と第2火曜に加えてもう1日
17日(日)法事のためお休みさせていただきます。
日曜なので心苦しいですが
なにとぞよろしくお願いしますm__m
[PR]
by ycurry | 2015-04-30 08:40 | 今月のお休み | Comments(15)