ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

カテゴリ:今月のお休み( 60 )

11月のお休みです

a0056943_08411863.jpg
シエスタの蔦がいい感じに色づいてきました。
まっ赤になる手前
緑から橙、紅までのグラテーションの今が
一番好きかもしれません。

さて11月は、前回もお知らせしましたが
イベント『森の中』(4日、5日)に出店します。
四十万のお店はお休みになりますが
ぜひ秋の本多の森に遊びに来てください*

そしていよいよ11月1日から
お待ちかねの季節限定カレー『焼きカレー』が
始まります!お楽しみに^^
a0056943_08512495.jpg








[PR]
by ycurry | 2017-10-29 08:53 | 今月のお休み | Comments(22)

10月のお休みです*

a0056943_06315339.jpg
10月は定休日(毎週月曜と第2火曜)どおりのお休みと
あと1日(14日)、出店のため四十万のお店がお休みになります。
土曜日なのにすみません!
前回もお知らせした「水野仁輔 金沢スパイス研究所」の
関連イベントで
竪町通りのハルモニー金沢さんの前あたりにテントを張って
カレー屋さんやチャイ屋さんたちが並ぶ予定です♪
秋晴れの爽やかなお天気だったらいいな〜
ぜひ足を運んでください!

このところ急に金木犀が香り始めました。
こんなところにも
あんなところにも
あったのね
気づく毎日です^^

朝晩とても冷えるようになりましたね
くれぐれも体調崩さないよう
気をつけてくださいね*

今月もどうぞよろしくお願いします!






[PR]
by ycurry | 2017-09-30 06:48 | 今月のお休み | Comments(2)

9月のお休みです*

a0056943_08145691.jpg
9月は定休日のほかにもう1日、
19日(火)にお休みをいただきます。
ちょっと遅い夏休み、
奥能登国際芸術祭へ行ってこようと思ってます。

ここのところ毎日のように空に感動してます。
朝も昼も夕方も夜も素晴らしい!
刻々と変わるその瞬間を
家族3人で伝え合っては眺めてます。
しあわせなことです。

では今月もよろしくお願いします。
もしかしたら、
9月半ばから季節限定カレーに変更があるかもしれません
その時はまたお知らせしますね*


今の空
a0056943_08431058.jpg









[PR]
by ycurry | 2017-09-01 08:45 | 今月のお休み | Comments(2)

8月のお休みです*

a0056943_12012615.jpg
暑いですね。。
朝起きたら
左瞼がボンボンに腫れてました。
そしてかゆい。。蚊?
ぅぅぅ。。いつの間に。。

暑い季節には「夏野菜のトマトカレー」がおすすめ
マトンのひき肉をベースに
スパイスと夏野菜たっぷり!
ライムを絞って食べてください。
毎日数量限定なので
どうしてもという方は(296-1316)まで予約ください
取っておきます

さて8月は、定休日の他にもう1日(17日木)に
お休みをいただきます。
どうぞよろしくおねがいします。

暑い暑いと言っても
お盆が過ぎれば秋の風を感じます
今のうちに
暑いから美味しいものや
暑いからきれいな空や
暑いから嬉しい風を
堪能しましょうね^^
a0056943_13040199.jpg



[PR]
by ycurry | 2017-07-31 13:07 | 今月のお休み | Comments(6)

7月のお休み*

a0056943_08035298.jpg
時はさらさら流れ
もう明後日からは7月ですね
湿度の高い日々が続いてますが
みなさんお元気ですか?
私は例年ならこの時期
身体がだるくてだるくて
気合だけで厨房に立ってる感じでしたが
今年はなぜかとても楽です
昨年末から飲み始めた漢方が効いてるのか
今年から始めたストレッチ(とてもゆるい;)が効いてるのか
はたまた だるさのモトは更年期障害で
その時期が過ぎたのか。。謎ですが
とにかくありがたいありがたい、の日々です^^

7月のお休みは定休日どおりで
半ば近くからは季節の限定カレー
『夏野菜のトマトカレー』がスタートします☆
a0056943_08442140.jpg
この写真は↑先日試作&試食したときのもの♪お楽しみに〜

今月もどうぞよろしくお願いします*





[PR]
by ycurry | 2017-06-29 08:51 | 今月のお休み | Comments(5)

6月のお休みです*

a0056943_14044227.jpg
6月は定休日通り、毎週月曜と第2火曜がお休みになります。

6月といえば。。梅雨入り
雨の月ですね
紫陽花が美しい月です
木々の葉も深い緑になってきます
雨もまた、いいもんです

どうぞよろしくおねがいします*








[PR]
by ycurry | 2017-05-26 14:13 | 今月のお休み | Comments(4)

5月のお休みです*

a0056943_09591071.jpg
お知らせが遅くなってすみません!5月のお休みです。
5月は定休日の毎週月曜と第2火曜のほかにもう一日、
10日(水)にお休みをいただきます。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします☆

さて、GW始まりましたね〜
新緑がどんどん視界に飛び込んできます
空に浮かぶ雲も気持ちよさそう
大きく深呼吸して
この季節を体いっぱい感じたいと思います^^
今月もどうぞよろしくお願いします!


[PR]
by ycurry | 2017-04-29 10:10 | 今月のお休み | Comments(2)

4月のお休みです&春ららら市御礼!

a0056943_16204304.jpg
4月は毎年恒例『春ららら市』に参加します!
今年もたくさんの方にカレーを直接手渡しできる喜びを
体中で堪能したいと思います。
どうかどうかよろしくおねがいします。
また
美味しいテントやクラフトテントの他にも
ライブや映画やワークショップや
そしてなんと今年は動物園まであるらしいので
お花見がてら是非お出かけください

[シエスタのメニューは]
★らららカレー
(ココナッツミルクとレモンの爽やかなカレーです)650円
★シエスタの定番カレー
(ポークorチキン)600円です。
         
a0056943_16374621.jpg
a0056943_16402748.jpg

尚、7日(金)夜、8日(土)、9日(日)は
四十万のお店はお休みになります。
ご迷惑おかけしますが
どうぞよろしくお願いします。

☆☆☆追記☆☆☆
春ららら市御礼!
お陰さまで、
両日とも無事に完売することができました。
ご来店のみなさん、ありがとうございました!
列ができた時間帯ではお待たせしたことと思います
特に日曜は寒かったので申し訳なかったです
ありがとうございました

いつもとは違う準備をしなきゃいけない分
毎年緊張しますが
いつもボ〜っとしてる私に
春だぞー起きろーと言ってくれてるような
エンジンをかけさせてくれるイベントです(笑
たくさんの方にカレーを食べてもらえ
とても幸せでした。

お手伝いを快く引き受けてくれた、
みちよちゃんダテさんフウトくん、
暑い中や寒い中、立ちっぱなし追われっぱなしで
さぞかし疲れたことでしょう
でもなかなかのチームワークぶりで誇らしかったです^^
本当に助かりました、ありがとう!!
a0056943_21433885.jpg
photo by goro
⇧photo by michiyo

今年も楽しかった〜!




[PR]
by ycurry | 2017-03-31 16:57 | 今月のお休み | Comments(22)

3月のお休みです*

a0056943_10114232.jpg
今月も定休日どおり、毎週月曜と第2火曜がお休みになります。
どうぞよろしくお願いします☆

そういえば今日3月1日は
私たちがシエスタを始めるために
関東から引っ越してきた日でした。
26年前のこと
30cm以上雪が積もってってびっくりしたものです。
その時は、私たち夫婦と1歳半の長男の3人でした。
5月にお店を開いて
子供が1人増え、また1人増え
しばらくは、お店の2階に5人が暮らしていました。
時は流れ、子供達が1人ずつ自活するようになり
今は末っ子(高校生)と3人の生活
あと数年したら夫婦2人だけの生活になるのかな。。
なんて思いながら
壁や天井を塗ったりした2月でした。
今月は床の張替えかな^^

日があきらかに長くなってきましたね
もうすぐ緑が目覚めますよ♪











[PR]
by ycurry | 2017-03-01 10:45 | 今月のお休み | Comments(0)

2月のお休みです*

a0056943_1530738.jpg
みなさん2月です。
ああ嬉しいやっと2月
もうすぐ春がやってくる
日が長くなる♪

2月のお休みは定休日どおり
毎週月曜と第2火曜です。
2月15日あたりから
『イカスミカレー』が始まります。
ということは
『焼きカレー』は
あと10日間あまりということで
食べ収めしたい方は急いでくださいね

先日から
お休みごとに
住まい(お店の上)の壁を塗ってます。
こっちを塗ったら、あっちが気になり
あっちを塗ったら、そっちも気になり
あああ、、
天井も床も
テーブルも椅子も
お風呂も洗面所も
よくもまあこんなになるまで使ったな(ほっといたな)
と、、、
キリがありません。
今朝はお湯のボイラーまで壊れました。
ヤッタ!今夜は仕事終わってから銭湯だ♪
ぐらいの気持ちで
しばらくは楽しんでメンテナンスするつもりです^^

今月もどうぞよろしくお願いします!
[PR]
by ycurry | 2017-01-31 16:11 | 今月のお休み | Comments(0)