ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

カテゴリ:その他( 105 )

この間から寒かったからそろそろあったかくなる番やよ〜*

黒田のニューサンキューのそばにある雑貨屋さん
『YOSHIDA BAZAAR』のスッゴイ隅っこにあった
目にとめて欲しいオーラまったく無しの古い木のお盆
あ、これ好きやと思ってひっぱりだして手にもって
店内ブラブラしてたら

『え!?それ買ってくれるんですか!!』(驚!)

『う、うん。。。えぇ?』(こっちが『え?』やし)

『これウチでは絶対ムリ(売れない)やろなーと思ってた』(嬉しそー)

ここのオーナーさん面白いです(^^)
a0056943_9211559.jpg



*今朝末っ子のごはんの上にのってたタコが可愛かった。
もちょっと切り込み深くしんとクルンてならんな。。フムフム
a0056943_928157.jpg

[PR]
by ycurry | 2010-03-10 10:25 | その他 | Comments(14)

今日山環走ってて、ふいに頭をよぎったんだ
咲いてるよな気がした。。^^
a0056943_2013455.jpg

[PR]
by ycurry | 2010-02-15 20:31 | その他 | Comments(12)

閉店まぎわ限定看板犬

店内、厨房、この間は二階(住まい*)まで自由にカッポするわんこ
a0056943_940253.jpg
きっと金沢で一番有名なスーパーわんこ(^^)
a0056943_9425467.jpg
ウチの子供達もメロメロ♡
愛しさ募って、会いに行くんだって言って。。
さっき二人してバス乗って行った(笑
さて、このわんこはだれでしょう〜^^
[PR]
by ycurry | 2010-01-30 10:00 | その他 | Comments(6)

昨日のふうととお兄ちゃんたち^^

めっちゃ急な斜面の上で
a0056943_15271425.jpg
えらい嬉しそうに
a0056943_15274733.jpg
ナニしてんの?
a0056943_1532663.jpg

雪だるま型かまくらやけどなにか、ってか?
a0056943_15282034.jpg
ふふ,困った顔してる
a0056943_1535593.jpg
今朝は。。帽子も眼鏡もなくなって、ますます困ったな〜って顔、笑
a0056943_154120100.jpg


今日は歯の定期メンテナンスの日*
いつもの歯医者さんまでテクテクお散歩♪
a0056943_15474836.jpg
昨日、おかちゃん、クワハラくん良く来てくれたね!
3人揃った姿は3年ぶりか。。早いな〜
やっぱりとっても懐かしくてすごく嬉しかった*
またいつでも待ってるからね^^
ああ。。只今発酵真っ最中の。。米粉パン。。
なんだかまたしても発酵失敗もよう@@
どーしてだーーーーーToT

追記:mihirobinさん年賀状ありがとうございました!
   年女なんだね☆い〜ことありそうだ〜〜♪♪絶対ある!(^^)v
   こちらこそ今年もよろしくよろしくおねがいしま〜す^^/

   日本一周自転車マンくん年賀状届きましたありがとう!
   無事で良かった〜〜*
   あの時言ってたとおり、沖縄で新年迎えたんだね^^
   いつの日かまた会える日を楽しみにしてますよ☆
   
[PR]
by ycurry | 2010-01-18 16:17 | その他 | Comments(10)

あしあと

a0056943_8555795.jpg
今朝ふいに降ってきた雪が
わんこと飼い主のあしあと残してくれた。

冬至が過ぎて嬉しい。
すこ〜しずつ確実に日が長くなってる
そう思うだけでほわっと嬉しい*
[PR]
by ycurry | 2010-01-08 09:02 | その他 | Comments(8)

この気持ちを何にたとえよう

たとえばマッチ売りの子羊11匹が
いきなり
「ディズニーランド今日は貸し切り!」って言われたのに近いカンジ?笑
a0056943_943548.jpg
a0056943_944530.jpg
a0056943_95974.jpg
a0056943_15184294.jpg
a0056943_954978.jpg
a0056943_961570.jpg
11人またしてもはしゃぎまくり≥o≤v
みんなでいればなんでもドラマチックになっちゃうのはどーしてだ??

まさと、ゆみちゃん、ゆめ、ゴローさん惜しかったな〜〜へへ♪
ララシャンスの支配人さんスタッフさんありがとうございました!
ぴかぴかの床にビチャビチャの長靴でホントに。。(><;)汗
[PR]
by ycurry | 2009-12-15 09:30 | その他 | Comments(12)

もう一つの、家族の風景

a0056943_1457728.jpg
a0056943_14582627.jpg
a0056943_16442485.jpg
a0056943_16475519.jpg
a0056943_14592718.jpg
a0056943_14594781.jpg
a0056943_150438.jpg
a0056943_1501582.jpg
a0056943_1503162.jpg
a0056943_1504430.jpg
a0056943_1533247.jpg
思いっきり笑い合うって
なんて気持ちいいんだろう。。
そう感じたお休みでした*

連休をいただき、ありがとうございました!
また明日から美味しい笑顔のためにがんばりま〜す^^


☆追加photo!(fromあやちゃん〜*)
a0056943_583183.jpg
a0056943_584541.jpg
a0056943_585992.jpg
a0056943_510817.jpg
a0056943_5102429.jpg
a0056943_510385.jpg
love&pea~~ce!!
[PR]
by ycurry | 2009-11-24 19:41 | その他 | Comments(17)

型抜きしたら。。

ああああーーーーー(T0T)
なんでこーなっちゃあったんだーーーーーー(T0T)
a0056943_8363739.jpg
こーゆーの見ると、むか〜しちょっとだけ山女だった私は
『クレバス』連想して体がすくんでしまう。
クレバスもこんくらい甘くて柔らかかったらいーのに。
どんな風にお客さんに出そっかな(^^;)


**
あっという間に葉っぱは風に吹き飛ばされて
30cm近くある茎がイッパイ残った。
これもスグに落ちるやろ^^
a0056943_8504045.jpg


**
学級閉鎖の末っ子は退屈を極めてる
『ナイトメア〜・ビフォア・クリスマス』を読む前に
「しおり」作りから始めるのがフウトらしい(笑
a0056943_855874.jpg
昨日は思いがけず2人のお兄ちゃんが来てくれて、
イッパイ笑って楽しかったね*
おまけにお母さんは流れ星が一つ見れて嬉しかったよ^^
[PR]
by ycurry | 2009-11-19 09:07 | その他 | Comments(8)

寒いのキライ。。スキになりたいのに

今日久しぶりに青い空が見れた。。気がする
a0056943_15141172.jpg
北陸の冬を好きになるには、どーしたらいいんだろーなー。。

キャベツスープも一つのテだけど
a0056943_15165089.jpg
それだけじゃダメな日もあるんだよ。。
[PR]
by ycurry | 2009-11-12 15:31 | その他 | Comments(11)

やっぱり『愛』なんだ。。

今日一人でマイケルジャクソンの『THIS IS IT』を観てきた。
a0056943_14445692.jpg
私は今まで、彼の音楽やパフォーマンスにあまり接する機会がなかった。
そして、TVも週刊誌も見ないので
彼のスキャンダルも亡くなってからの報道も知らない。
ただ、彼のまとってる空気が。。ずっと気になってた。

3日前の夜中、私の大切な大切な友人から
「観るべし」メールが届き。。観たい!と思った。

映画は最後のロンドン公演に向けての
ストイックでエネルギッシュなリハーサル風景
スクリーンの中の彼は、身体がもうとっくに限界のはずなのに
愛とエネルギーに満ちていた。
「最高のものを見せたい、伝えたいことがあるんだ」
という想いが体全体から発せられてる。
一体どこからあんなとてつもないエネルギーが生まれるんだろう。。
映画を観終わって私は放心状態で動けなかった。
そして思った
あのエネルギーの源は「愛を与えたい気持ち」なんじゃないかと。。
そして時として人はその気持ちが膨らみすぎて
バランスを崩してしまうのかもしれない。
美しいものは
儚い。。
そして切ない。。
私には一体何が出来るんだろ。。
[PR]
by ycurry | 2009-11-09 15:20 | その他 | Comments(10)