ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

小雪

昨日、根上の帰り道。。
お腹すいたな〜と思って辰口方面に走ってたら
突如目に飛び込んで来た大っきくて強烈な看板に心奪われ
通り過ぎたあとUターンしました。

このメニューの表紙がそのまんま看板になってた。
ヒョーシを看板にしたのか。。
はたまた看板をヒョーシにしたのか。。??(←どーでもいい)
a0056943_825048.jpg


台湾料理のお店のようです。
お店の人はみんな台湾の人。。っぽい。。日本の人じゃないのは確か(^^;)

ん?あっさりとニンニク炒め??
a0056943_8292246.jpg
写真を見るとね、どーみても『あさり』が炒まってんだ(ハハ)
そして隣の『ふわふわ玉子。。』わざわざ書体がふわ〜ふわ〜(ふふ)


『ぶたどろ』ってなんだ?ってことになって二人してメニューをじーーーー
a0056943_8402298.jpg
ピカ〜ン^^b『トントロ!!』
は〜〜すっきりした〜〜

あとドリンクメニューに焼酎とか日本酒の一升サイズがあって
一升瓶キープ?。。まさか飲みきるぅ@o@??
やるな〜(笑

てカンジでお料理出来る前にさんざん楽しませてもらった^^*
a0056943_904069.jpg
お料理も美味しかった!もう少しクセあっても良かったな(ひひ)
にしても量が。。量が。。多い。。パタッ▬

あ〜楽しかった〜〜*
[PR]
by ycurry | 2010-02-09 09:13 | Comments(8)
Commented by going-b at 2010-02-09 16:24 x
外国人が日本を勘違いしているのは珍しくないけれど,やっぱり同じアジアだけあって,間違え方もかわいいもんじゃないですか.
料理もおいしそうですし.
最近の外国人には漢字が人気らしくて,「大外刈」って書かれた刺青入れてオーストラリア人が大騒ぎしてましたよ(笑)
Commented at 2010-02-09 18:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-02-09 18:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-02-09 19:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ycurry at 2010-02-10 08:49
going-bくん
そそ、かわいい(^^*)
お料理、これ全部で2人合わせて1380円!
ランチだからだけど安いよね〜^^

「大外刈」?どういう意味だ??笑

Commented by ycurry at 2010-02-10 09:26
鍵コメさん
ああよかったあ。。。
勇気出したんだね、頑張ったんだね
私なんて言うだけだからそんなの誰にでも出来る
でも実際行動に移すのは本当に勇気のいること
怖いもんね。。(苦笑
ああでも本当に良かった〜〜(笑
『20秒だから本当の部分は解らないけど声が澄んでたことがすごくうれしかった』>>
そのカンジとても良くわかります*
確かに心の深いところは解らない。けど
電話の声ってその時の状態がすごく表れる。
よく話す相手だと最初の一声で調子わかる。
話の内容というより、なんだろ。。声のイロというかイメージ?

これからまた少しずつ彼といい関係を築いていけたらいいね。
お互いグチや弱音吐き合えるような、支え合えるような(^^)

私も鍵コメさんと出会えて良かったです!
勇気ふりしぼった鍵コメさんから私も勇気いただきましたよ*
また食べに来てください、おひとり様でもファミリーででも♪(^^)
Commented by erisabetta at 2010-02-10 13:56
微妙なお店だけど、気になる~よく入ったね。勇気あるなぁ~(笑)

さてと・・・懇談に行ってくるかのん。
Commented by ycurry at 2010-02-11 08:45
erizabettaさん
いやこーいうトコは絶対スルー出来ない(^^;)
現地の人の味・感性、興味津々♪

つーことは県立の志望校決定懇談やね☆
あとヒトイキ、親も子もがんばれ〜〜〜ピーーーース!!
<< 桜 やらかいな〜顔(^。^) >>