ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

おまたせ

今週(明日)からいよいよ(ようやく?)お待ちかね
イカスミカレー始まりまっす^^v
なんで1月初日からじゃないの?
なんてヤボなこと言わないでね〜(^。^;)

あの..軟弱な私は(か弱くはない)冷たいの嫌い..
でもがんばる..
a0056943_9392497.jpg
a0056943_9424539.jpg
a0056943_9452269.jpg
新鮮なわたが旨味をぐ〜んとUPしてくれる。
この時点で『ム〜リ〜><』な人もいるでしょう
ふふ、残念だな〜(にやにや
a0056943_1061924.jpg
ターメリックライスの黄色にイカスミの黒
パプリカの赤にパセリの緑、
そして生クリームの白
意外とむちゃカラフル*o*
レモンをキュッと絞ってほおばるのです^^♪
注)毎日ターメリックライスがなくなり次第終了になってしまいます(汗
  どうしてもという方は是非『取っといて』tel一本いれてくださいませ    m__m
  

*昨夜最後のお客さんは、
いつも焼きカレー食べてくれるカップルさんでした。
今期最後の焼きカレーをお出しして、初めて話しかけてみました。
聞くとお二人ともこの春大学を卒業して
金沢を遠く離れてしまうそうです。
最後の焼きカレーをこのカップルに食べてもらえて良かった*て
思いました^^(ちょっと寂しいな;)

今日はこれから富山行って、夕方には帰ってきてパーティの準備♪
長男が昨日成人式だったからね、今夜家族で乾杯だー☆
[PR]
by ycurry | 2010-01-12 10:31 | お店のこと | Comments(18)
Commented by まさと at 2010-01-12 12:22 x
おはようございます!

ついに、イカスミ食べれるんですか?!
また、日曜に行かせてもらうんで、食べたいです!!笑
予約します!!!笑

あと、もっくんから聞いたんですけど、フウトは大丈夫ですか??

Commented by going-b at 2010-01-12 13:26 x
あ,そっか! もう焼カレー食べられないんですね.
おいしかったのになぁ.
それから,長男さんのご成人おめでとうございます!
これでやっとお酒を飲めますね.
Commented by corino at 2010-01-12 20:30 x
はじめまして☆先月のあたまにツバキヤさんの紹介でおじゃました飛騨高山からのモノです(^-^)お子様、御成人おめでとうございます☆そんな大きなお子さんがみえるとは驚きです
(^-^;この雪で月一でやってました金沢の旅が途絶えそうです(T0T)でも必ずまた参ります。
Commented by razuberi3 at 2010-01-12 20:50
ご成人おめでとうございます〜そんなに大きな息子さんがいらしゃるんですね〜私もびっくりしています! そう言う私も...Kは19歳になります(あは)娘は24歳だし〜ヤバいですね(ふ)子供の年を言うだけで、すっごく年を取った気分になってしまいました...イカスミカレー、こちらにもあるんですがまだ食べた事ないんです。ycurryさんのカレーが食べたい!!
Commented by あpe at 2010-01-12 22:28 x
上地雄輔さんの「夢ってさ。。。」っていう記事に
ちょっと涙した、あpeさんです、こんばんは~
ttp://ameblo.jp/kamijiyusuke/entry-10431803621.html

U太くん、成人おめでとうございます^^
これからも元気に生きていけますように~☆

最後の焼きカレー。。。また来年ですか、寂しいです…
でも今シーズン最後の焼きカレー
そのおふたりに食べてもらえてよかったですね^^*

今週末、イカ墨カレー食べにいきたいです!
楽しみにしてます、イカ墨のまったりを。
Commented by ycurry at 2010-01-13 09:03
まさとへ
おはよ♪イカスミ了解!とっときます^^

ふうと、右の親指ザクッと(^^;)
でも大丈夫だよ、化膿もして無いし良くなってるv
危険なものの扱い方は身をもって体験しないとわかんないから
いい経験だよ^^☆
それよりマサト明日最低気温−2℃だってよ(ニヒヒ
Commented by ycurry at 2010-01-13 09:13
going-beくん
うん、飲める♪また誘ってやって!

昨夜のホームパーティは例のA.B.C君の帽子の色当て問題で
子供3人盛り上がりました(笑
ナント考えに考えてyuta正解!(見直した、笑)
yumeとfutoのとんでもない解答連発に大爆笑(^_^♪)

Commented by ycurry at 2010-01-13 09:25
corinoさん
は〜い憶えてますよ〜〜ようこそブログへ!!(^^)

あの次の日私も『だんご』に会いにコラボンさん行ってきましたよ*お正月は『だんご』、電車に乗って東京行ってたようです。太陽と青空のもと(い〜な〜,笑)毎日お散歩三昧だったようです^^
飛騨高山は雪ひどいですか?こっちは今んとこ大丈夫だけど、これからが心配(;;)
是非また来て下さい*途中休憩なく通しで営業してるしお茶だけでもOKなのでどうぞお気軽に♪
Commented by ycurry at 2010-01-13 09:33
razuberi3さん
子供は勝手に歳をとってるんです。私達には関係ない!(笑
私達は私達のペースで年を重ねましょう〜(ずっと足踏みしてましょ♪^^V)

イカスミカレー、そうですね!イカは北海道が本場ですもんね☆
ウチのカレーいつか食べて欲しいです!宅配も出来るけど、そんなんじゃなくてrazuさんとK君にシエスタで食べて欲しい。そんな日がどうか来ますように☆☆☆
Commented by ycurry at 2010-01-13 09:43
あpeさん
先週(おとといか?)会えなくて寂しかった〜〜(ToT)
今週末(日曜でいいよね)イカスミ取っとくね!まってるよ〜*

最後の焼きカレー>>うん良かった(^^)いいカンジの二人なの。いつも静かに、だけどいっぱい二人でお喋りしてる*九州と兵庫に帰っちゃうんだって(;;)

上地さんの記事、見てみよ〜ッと*
Commented by corino at 2010-01-13 11:54 x
ありがとうございます。
高山雪降りすぎです~昨年の暖冬が恋しいです。週末に行きたかったのですがまた天候が悪いようで‥ホント金沢はステキです。あったかいんですよね~人もお店も☆ダンゴちゃんにも会いたいし☆また参ります
((o(^-^)o))
Commented by razuberi3 at 2010-01-13 16:41
はあい! 絶対お金貯めて金沢へ行きます...待っててくらさいね〜

 貧乏なので時間がかかるけれど...きっと きっとね〜〜(微笑)もっくんがつないでくれたご縁を大切にしたいから、きっと!
Commented by ycurry at 2010-01-14 08:43
corinoさん
こっちも!雪雪積もっちゃいました〜@o@
気温も低くてさぶ〜いです><
でもそのせいで北陸には珍しい粉雪*
見てるぶんにはほんと綺麗☆美し〜^^♪

高山も自然がいっぱいだから雪綺麗だろうな、似合いそう*
私のなかでは高山の街も人もあったかなイメージですよ^^
遠いけどまたお会い出来るといいな、楽しみにしてます♪
Commented by ycurry at 2010-01-14 09:02
razuberi3さん
はあい、まってま〜す^^
ウチも貧乏です(笑)子供三人やっとこさ育ててます(^^;)
もうちょっと余裕あったら...て思うこともあるけど
貧乏もいいもんだと思うことも結構あったりして、例えば外食したり高級お惣菜買ったりしなくなった分、旬の食材で手づくりすること多くなったし(四苦八苦、笑)ブランドのもの身につけなくても自分らしくいれることが出来るようになった(^^)なんだか貧乏のほうが家族が仲良しでいられるような気もしたりしてます(そう思い込ませてる,笑)

そうですね、もっくんが繋いでくれたんですよね*
わたしも大切にしたいです!^^
Commented by みわ at 2010-01-16 11:36 x
イカスミもまた魅力的(笑)早速食べに行きますね
Commented by ycurry at 2010-01-17 08:50
みわさん
昨日ちょうど雪眺めながらフウトと二人で
リュウシンくんど〜してるかな〜て話してたとこです♪

イカスミうま〜いよ☆
でもすぐなくなっちゃうから「取っといてcal」が確実です^^b
Commented by みわ at 2010-01-17 23:48 x
イカスミ…食べれなくて残念。でも柿の種と生姜ミルクGETしました(笑)お腹ぱんぱん。リュウシンも満足そうでした。あpeさんにもまたまた偶然お会いできて。パーマ可愛らしぃでした。家の相方さんが、 ycurryさんと私の雰囲気が似てて、ふうと君とリュウシンが似てると笑ってました。

シエスタのカレーは初めて食べたらしいですが、絶品だともうしておりました。ごちそうさまでした。
Commented by ycurry at 2010-01-18 09:09
みわさん
イカスミ本当にごめんねえ(;;)今度は是非tel一本。もしくはこのブログに取っといてコメントプリ〜〜ズ!m__m^^v

そうそうあpeさんパーマかわらしかった*クルンクルンルンルン♪

ふうととリュウシン君私も似てるって思ってました(^^)みわさんと私似てる?(驚)みわさん私のイメージではシャキーンしてて色んなこと手早くこなせそう☆私、歩くの以外はとことんノロマ(^^;)ほんとに。。;;笑

相方さんに気に入ってもらえて良かったです。リュウシン君と相方さん似てる気がした*
<< 昨日のふうととお兄ちゃんたち^^ あしあと >>