ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

今だったら

寺町「大丸堂」さんのchristmasだけの特別『シュトーレン』あります!
といってももう残り僅か。。急げ☆(大1,600円、小1,200円)
美味しくて、私バクバク食べ過ぎて困ってます(苦)
3週間日持ちします。贈り物にもいいかと。。ご注文も受け賜ります^^
欠品中だったのですが昨日入荷しました!でももう既に残り僅か!
a0056943_9243576.jpg
そーいえば大丸堂さんと初めてお話ししたとき「寺町のパン屋の。。」って言われて「あ、知ってます♪大黒屋さん!」って嬉しそうに言ったなぁ。。すっごい悪そーな名前やんねぇ。。山下さんごめんなさい(><;)

*12月23,24,25日のcandle nightに向けて、蜜蝋ろうそく作りました。
溶かしたロウにたこ糸垂らして、乾かして、また垂らして。。
石油から作ったのより炎のちらつきが少ないからボーっと出来ます。
ただでさえボーッとしてる私には必要ないかも^^;
a0056943_9505949.jpg
次々帰ってきた子供達&フレンズが「やらせろ」と。。
a0056943_9522745.jpg


*らくがき
(まー鯉&ふう蛙)
a0056943_9573439.jpg

(U太)
a0056943_9575014.jpg

[PR]
by ycurry | 2009-12-02 10:09 | お店のこと | Comments(12)
Commented by erisabetta at 2009-12-02 17:32
最後の一個、ゲット~~~ぉ~~♪
お目にかかれなかったのは、もはや宿命か・・・(爆)
まだもったいなくて、開けてませ~ん!
開けたら、即なくなりそう・・・(汗)
Commented by カブラボシ at 2009-12-02 19:54 x
シュトーレン‥!
食べたいなーと思ってたとこに素敵な情報☆
ありがとうございます!
ご近所なので、ふらっと行ってみます^^

ろうそく、もはやプロ級ですね。
絵、両方とも違ったアジが~*
Commented by ycurry at 2009-12-03 08:53
erisabettaさん
せっかく来てくれたのにごめんよ〜
ほんとに最後の一個だったのよ
昨日追加注文のtelしたらトラブル発生でしばらく入荷なし><
コーヒーのお供についつい。。(要注意!笑)
Commented by ycurry at 2009-12-03 08:59
逆さtreeのカブラボシさんへ、笑
それがもしかしたら無いかも(@_@)
発酵機械のトラブルでライ麦酵母がだめになっちゃって
最初っからやり直しらしく。。
来週末辺りには復活予定らしいよ
山下さんショックだろうな〜ガンバ!
でももしかしたら大丸堂さんにはまだ残ってるかもね^^b
Commented by あpe at 2009-12-03 12:23 x
大黒屋さん(笑笑笑)悪そう!
山下さんというお方は
もりくんともっくんが私と間違えていた方ですよね?
もりくんの勘違い炸裂話を思い出すと
ひとりでいても笑いがこみ上げてきます^^;

大丸堂さん、行こう行こうと思いながら行けていません。
行ってみます!

まー鯉&ふう蛙 すっごい、いい勝負^^*
ふたりともすっごい上手!びっくり!
マー君もフ~ト君もホンキ勝負してました(笑)
Commented by 勘違い大魔王もっくん at 2009-12-03 18:32 x
先週、大丸堂さんいったときにも薦められたっけ♪
そんなオサレなもんは知らんけど~笑

なんかとうがらしみたいなロウソク*

絵…マーくん見たらすんごいウケてたよ*笑
Commented by よっシー at 2009-12-03 20:49 x

こんにちは、東京の美子です。
2年ほど前に親友とお邪魔しました。覚えていらっしゃいますか?
あれから時々このブログを見ています。
私もブログの仲間入りしたのでよって下さいネ。
Commented by 逆さtreeの‥ at 2009-12-03 22:46 x
カブラボシです*あははー当分ひっぱられそう~

シュトーレン、ゲットしましたぁ ♪
でもまさかそんな事態になっているとは‥
最後の1こだったので、正真正銘ラスト1こだったのかなぁ
渋い店主さん、何も語らず、でした*
大事に食べようっと

そうそう、頑張ってね☆のお言葉、ありがとうございました^^
お客さんがたくさん来るのはうれしいので、がんばりますっ
Commented by ycurry at 2009-12-04 08:42
私も勘違い大魔王のせいでショッチュウ思い出し笑いするよ(笑
かさねがさね山下さんゴメンナサイ(^^;)

二人とも真剣だったよね〜そして楽しんでた♪
それにしてもお兄ちゃん達みんな優しい〜ふうとシアワセモン^^
Commented by ycurry at 2009-12-04 08:52
勘違い大魔王くん
オサレとかそーじゃないとか全然関係ないよ〜
好きかそーじゃないかが私の基準^^

とうがらしはユメコ作☆タコ糸に結び目をイッパイ作ってわざと凸凹にして、芯は三つに裂いて尚かつ縛ってある(灯をつけさせないんだって,笑)

多分このイラストTVのディレクターにも見られてる、笑
Commented by ycurry at 2009-12-04 08:55
よっシーさん
お久しぶりです!もっちろん憶えてますよ〜
Yさんのお友達ですよね☆
へえブログ♪後で寄らさせて頂きま〜す^^♪
Commented by ycurry at 2009-12-04 09:06
逆さtreeさん、笑
だってありえないもん!(爆
しかもあのしっかり者のカブラボシさんが、って思うとよけい、笑

正真正銘ラスト1!ゲット出来て良かった(^^)v
そっか山下さん何も語らず。。山下さんらしい(^^)

うん、お客さんが沢山来て下さる大変さは、大変だけど嬉しいよね☆でもアカギレ、シモヤケひどくなりませんように*
<< いつものキッチンの窓から さむ〜い朝には >>