ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

ポークカレーまた迷ってます^^;

3月7日の記事で
『お肉から出た脂をなるべく取り除くようにした』
とお知らせした新生ポークカレーなのですが。。
またしても迷ってます(苦笑

さらっとして食べやすくなったと私は感じてたんですが
もともとポークがお気に入り♪な方にとっては(私はチキン派なのです)
以前のトロンとした感じが恋しい人多いようです(なるほど。。)
スパイスの辛みも以前より強く感じるようで(ふむふむ。。)
迷ってます^^;

でとりあえずここ数日は脂を取らずに作ってみてます。
お肉は臭みが少ないと言われているものに変えたので
そっちの心配はないのではないかと。。なければよいなーと
思ってます。
また意見があったら聞かせて下さいね^^b


        -----------------昨日は----------------
         
         息子の二十歳の誕生日でした。
         これでようやく胸張って飲める!♪
         お誕生会は今度の月曜の予定だけど
         とりあえずシャンパンで☆☆☆
a0056943_92039.jpg

[PR]
by ycurry | 2009-07-10 09:26 | お店のこと | Comments(10)
Commented by たじ at 2009-07-10 15:10 x
おめでとうございます!ついに20歳ですかー。自分の子供とお酒が飲めるなんて・・・素晴らしすぎる(笑)!

栃木君は朝から「いやー、いいとこだった。シエスタさんもほんとに!いや、ほんとにいいとこだったー」とぶっ続けデス・・・。
私は話相手ができて、幸せです。

20歳、本当におめでとうデス!たくさん、たくさん、これから良いこと、幸せなことがありますように!
Commented by あたか at 2009-07-11 01:45 x
こないだはありがとうございました☆いい夜でした!!
ハタチ☆☆☆とうとう長男くんはハタチですか!ひやぁ~おめでとぉぉ(*^o^*)自転車で田んぼにつっこんだあの頃が懐かしぃ~(o^∀^o)
これからこれから色々なこと経験してね♪楽しみやね!
ポーク…今度食べてみます(^w^)気になる…☆
Commented by ycurry at 2009-07-11 09:03
たじさん
ありがとう^^*
ほんとに!これからたくさん、たくさん出会って
たくさん、たくさん、幸せ感じてほしいです^^

栃木くん、傷心旅行だったそうだね。
たそがれる隙も与えないお姉ちゃんのプラン、サイコーやわ〜(笑
そしてアイスカフェ美味しかった!!豆の味がした。後味がすっきりしてた。さすがおいしかったよ☆お店でいれたて飲んでみたい気持ちが大きく膨らんだよ〜〜!
Commented by ycurry at 2009-07-11 09:18
あたかさん
こちらこそありがと〜♪いつ見てもいいカップルだ〜^^

そーだよね〜田んぼ突っ込んだよね!(爆
今も毎日自転車♪生意気にもネットオーダーでビアンキ乗ってます^o^

この間、『明日話し聞きにいってくる』って言ってたとこどーだった?楽しみだね、ファイト!^o^/
Commented by cigoli at 2009-07-11 12:14
わ~♪おめでとうございます^^
一緒にお酒か~いいですね~v
今が一番輝いてる時期ですね!

そう考えるとycurryさんは僕らの両親の同世代なんですよね。
なんだか不思議ですよ~
Commented by ycurry at 2009-07-12 08:42
cigoliくん
ありがとう〜
今が一番輝いてる、とは思えないけど...(苦笑
私の二十歳も真っ暗闇さまよってた感じだし。
それでも今この一瞬一瞬はもう二度と戻らない一瞬だから
大切にしてほしいな

そう御両親と同世代だと思いますよ。
不思議な気がする?(笑

Commented by moon-pon at 2009-07-13 00:57
子どもといっしょにお酒が飲める!
これってすごいことかも・・・。
いつのまにか、子どもがそんな年になったんですね~。
20歳!おめでとうございます!
Commented by ycurry at 2009-07-13 14:01
moon-ponさん
ありがとうございます♪
そうそう、いつのまにか。。
もう既に私よりお酒強いんだけどー何故(笑
Commented by シモきゅん☆ at 2009-07-13 20:34 x
えーと、ポークの話を率直に。

臭みなんて気になったことないです。
脂を取り除くようにしたポークは食べてないですけど

私は、以前からのポークが大好きです。
なんだかんだ言いつつも
ポーク頻度高いですし♪

以前、といってももう10年以上前の話ですが
ビーフの話をされてたのを思うと
それぞれのお肉で、
それぞれの味や食感、香りが出るので
そのままで良いのじゃないかと感じます。^^
Commented by ycurry at 2009-07-14 09:12
シモきゅん
ありがとう^^
9割以上は匂いを感じないお肉なんだけど
たま〜〜にあるのよ
しかもカレーに仕上げるまでわからない><
お肉を変えてからは今のとこ無いので
しばらく様子見ます^^
<< しろっぷの空 紫陽花 >>