ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

昨日の風すごかったね*o*

お陰様で新人さん2名、無事決まりました^^
お断りの電話もなんとか勇気を集めて出来ました。
皆さんありがとう*別に応援してないって?いいの、ありがとう!

新人さんは2人共10代でシャイで、シエスタに馴染むまでに
ちょっとヒトより時間が掛かるかもしれません。
シエスタのこと好きになってくれるといいな
仕事って楽しい事ばっかじゃないからね
だから好きになって欲しい^^*

えっとそれからいよいよ!
『イカスミカレー』が今週一杯となりました*o*
a0056943_11321441.jpg
ここ半月ぐらい前から
ようやく、イカスミカレーのコツが掴めるようになりました。
もう何年も前からこの季節に作ってて
どんだけ遅いのー!!??って、ごめんなさいm__m
ホントーにごめんなさいm__m
後1週間、精一杯美味しいの作ります。
来年のイカスミも多分大丈夫です。
安定して美味しいの作れると思います☆

そしていよいよ来週
4月1日からは、春〜初夏のカレー
『ヒリッヒリ トマトカリー』が始まります**
a0056943_11375769.jpg
マトンの挽肉をベースに野菜たっぷりの辛くてすっきりしたカレーです♪

で、今年はもう一種類
辛くない野菜たっぷりの優しいカレーを作ってみたくなりました。
まだ試作もしてません。だから実現するかどーかわかりません。
辛いのが苦手なヒトが『ヒリッヒリ。。』を食べれなくて
悔しそうな姿を何度も見ていて、私も悔しくて。。
どーなるかなー??
意外とネックは『うつわ』のよーな気がする。
これが見つかんないとお店には出せないからなー。。(笑)
[PR]
by ycurry | 2009-03-23 11:51 | お店のこと | Comments(8)
Commented by fkaterina at 2009-03-23 16:29
\(^^)/わ~い!
マイルド野菜カレー、楽しみ♪
だって辛いの苦手なんだもん(笑)
今まで辛いブームだったし、諦めてましたがこれで楽しみが増えましたわ(^o^)/

器か~(´-ω-`)
悩むよね。数揃って欠けにくくて、センスよくて…
どんなのがチョイスされるのか、これもまた楽しみだ!

新しいスタッフ、馴染んでくれますよ。だってあなた達だもん!
Commented by ycurry at 2009-03-23 17:04
fkaterinaさん
ううう出来るかなー
多分ちょっとカレーっぽくないのになりそーまだ作ってないけど。。
1日には間に合わないと思うけど、作るつもり☆私も楽しみ♪

器は、ウチの場合数揃ってなくてバラバラでも全然平気なんだけど。。なかなかコレッてのが。。無い!(苦笑)

新スタッフ>>ありがとう*嬉しい(ToT)カテさんに言われた通り原稿書いて電話したよ。あれは正解だった!感謝^^v

Commented by mihirobin at 2009-03-24 14:49 x
わ~っ!ちょっとご無沙汰してた間に、ぱたぱたっと更新されてた!!
年度末、「あと一週間ほしい~っっっ!」って叫びたいくらいです。
昨日なんて3時間分の仕事が、些細なミスでパーになり全てやり直し。
おまけに、お風呂のお湯も止め忘れてて、溢れて流れっぱなし。
忙しいときほど再確認や注意が大事だってこと、つくづく身にしみました。
マンガだから笑ってすませられるサザエさん、うらやましいなぁ・・・。
ごめんなさい、ちょっとぐちってしまいました。

またまた滑り込みになりそうなイカスミ、絶対行きますよ!
帰りはプーシバ経由かな?
Commented by ycurry at 2009-03-25 08:50
mihirobinさん
いえ全然大丈夫^^思う存分ぐちっていいです^^v
ほんとに。。なんで忙しい時ほど焦ってかえって仕事増やしちゃうんだろーねー(ーー;)

イカスミ!ウチ30(月)31(火)珍しく連休取らさせてもらうつもりなんだけど、大丈夫かなー。。大丈夫ならいいけどなー。。
Commented by あpe at 2009-03-25 12:25 x
あら!楽しみ!!!(^▽^)新しいカレー♪

バイトさん決まってよかったですね~
断るのお疲れさまでした、お察しします。。。(^^;)
いつものあのホンワカ~とした女の子はもういないのですか?(;。;)
Commented by ycurry at 2009-03-27 08:15
あpeさん
あ、いつものあのコはいますよ*学生さんじゃないので卒業は無いです。あのコがウチをやめる時はきっと、娘を嫁に出す気持ちに限りなく近いと思う。。いつかはそんな日が来るんだろうな。。

ほふく前進の日々はどーなりましたか?私も先週そうでした^^;今は元気です^ー^v

優しいカレー。。出来るといいな〜〜
Commented by あpe at 2009-03-29 00:21 x
学生さんではなかったんですね、ほんわかした子(^^*)
すごくシエスタに合っている感じがします!
紅茶に砂糖とミルクを入れないストレートって
次行ったときも覚えていてくれました、嬉しかったです。

自分では普通のつもりなんですけど
部屋が乱れているから心が乱れているんだな~と思います(笑)

優しいカレーか~(^^*)ステキですね。
Commented by ycurry at 2009-03-30 09:00
あpeさん
そうそう、あのコはお客さんの顔や細かいとこ憶えててくれるんでホント助かってるの^^*(反面私は全然ダメなの。。^^;)

あー確かに、部屋が乱れてるってのはモヤモヤですね。。でも今はそーいう時なんです。大丈夫!そのうちスーっとしてきて、エネルギーが湧いてくるから、今は無理しないで^^

優しいカレー難しいな〜〜苦笑^^
<< 臨時休業のお知らせ(^^*) この時期はねえ。。ぅぅぅ >>