ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

この時期はねえ。。ぅぅぅ

この間からバイトさんの面接をパタパタしてます。
3月は学校卒業→シエスタも卒業、が多く
毎年この時期はちょっと大変です。
ここ3、4年は求人広告を出してもポツポツの反応で
なんとか人員確保!ってかんじだったけど
今年は珍しく応募が多くてとても嬉しいです。。なんだけど。。
今度は別の悩みが。。
皆さんと面接(なまいきだ)した後、
その中から2名選ばなくてはいけません。
つまりそれ以外の方に「ごめんなさい」のTELしなきゃいけないのです。
これが。。。全くもって苦手です。
明確な理由がある方はいいです。
それを伝えればいい。
問題は『一緒に働いてみたいな』と思える人でも、
枠が2名しかないので、お断りしなきゃいけない場合。。
だって、何にしろ『断られる』ってのは、ショックだと思うんだよお。。
私だったら。。ショックなんだよお。。
いや、私はやっぱ甘いんだろうな。
弱いんだと思う。
そんな事世の中日常茶飯事、きちんと言えないでどーする!
って声が聞こえる。。

何が心配って、ただでさえ話すのが苦手な私が
しかも電話で
『本当は一緒に働いてみたいと思ってんだよ。あなたは全然悪くないんだよ』という気持ちを
伝える事が出来るかどうか。。
大人だもん。もう充分すぎるくらい大人だもん。
ちゃんと言わなきゃ。ちゃんと伝えなきゃ。。うううう緊張する。。
[PR]
by ycurry | 2009-03-18 09:34 | カレー屋のひとりごと | Comments(6)
Commented by fkaterina at 2009-03-18 12:28
そぉだよねぇ~ただでさえお断りなのに、電話でってきついねぇ~
顔が見えないだけに、必要以上にきを使わなきゃならないよ。
実はワタシも、電話が早口になっちゃって…言いたいことがありすぎて、混乱しちゃうんだよね~(笑)

ざっと原稿書いてみたら?その通りにならなくても、焦る要素は少なくなるかもよ!

今日は公立発表だったねぇ~もう一年だよ…早いよねぇ~

来年また…受験
Commented by ycurry at 2009-03-19 08:54
fkaterinaさん
原稿かあ。。なるほどそーだね。うん少しは落ち着けそう、ありがとう^^*実はまだ自分の中でも2名が決めきれず。。なんとか4名には絞り込んだんだけど、あとヒトイキ!(苦笑)アー私こんな優柔不断じゃないはずなんだけどなー。。

そっか来年また受験だったねー*0*
でも娘さんはコツコツタイプだし、母としては2回目だし。。ね!どーんと構えていくしかないよ^^v
Commented by あたか at 2009-03-23 11:19 x
おひさしぶりで~す☆
お断りの電話、けいこさんのそれだけの気持ちがあるから絶対伝わるはずですよ!沢山の応募がありまして~って言えば大丈夫です!…って私からアドバイス…(^_^;)
頑張ってください!
シエスタのカレー食べたい食べたい~って、ここの所彼とずっと言ってて、4月に入ったら彼とシエスタに行けそうなのでいきます!やっと…☆
Commented by ycurry at 2009-03-23 16:50
あたかさん
おおおおあったかさ〜〜ん^0^
電話、頑張ったよ!伝えたい事メモしてバクバクして頑張ったよ(ToT)よくやった!と自分に言いたい(おおげさ)伝わってればいいな〜うん。

おっ4月に来れる?楽しみ♪♪この間(21日)の誕生日に(my)Yさんがウンナナのハンカチプレゼントしてくれたの☆そして2人であたかさんどーしてるかな〜〜って話してたんだよ^^*
Commented by yukavin at 2009-04-05 17:37
大変だったね。
人間は誰でも受け入れられれば嬉しいし、受け入れられなければ悲しいし。でも逆から見れば、誰にでもいい顔出来れば幸せだけれど、そうは行かないから大変・・・。断られるより、断る方がきっとパワーが必要なんでしょうね。お疲れ様でした。
出会いって何かの「縁」だよね。その縁は、どこの方向に向いているかわからないから、断った方も新しい縁が芽生えて、きっと幸せになっているはず。こういうときだけ「運命論者」に変身!!!しちゃうyukavinだったりしちゃいます(笑)
Commented by ycurry at 2009-04-07 08:44
yukavinさん
ほんと縁だよねえ!!遠〜くに住む会ったことも無いyukavinさんと知り合えたのも縁だよねえ!!この先も気付かないうちに色んな偶然と奇跡と縁が重なって出会いがあるんだろーね。楽しみだね♪
<< 昨日の風すごかったね*o* PUSHPA >>