人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

ポークカレーが少し変わります!

最近ブログの更新がナッカナカですが
別に、ブログから遠ざかってるとか
億劫とかじゃないです^^v

なんか、言葉にならない色んなことを
くるくるくるくる考えてて
とは言っても悩んでるワケでも
落ち込んでるワケでも
混沌としてるワケでもなく
ただなんとなく
たとえば
『根拠のない安心とか、根拠のない不安とかって
 一体ドコからやってくるんだろー』とか
『一見、頑張ってるように見えない人でも
 実は一生懸命だってこともあるんだ』とか
とかとか。。くるくる頭を廻ってます。笑

えっと本題!!
ポークカレーが少し変わります(明日の日曜あたりから)
ポークカレーが少し変わります!_a0056943_959912.jpg
少しさらっとヘルシーになります。
実は何年も前から悩んでたことがあって(これはホントに悩んでた!)
ごくたま〜に、お肉の匂いが強い豚肉があって
それが仕入れの段階、調理の段階では判らず
最終的にカレーソースになってから発覚し、とても困ってました。

お肉屋さんに相談して、部位を微妙に変えてみたりなど
色々試したけど解決せず
自分達でアーでもないコーでもないやってました。
最近になって、どーもお肉から出る脂を極力取り除くと
気にならないということがわかりました。
そこで心配なのは、『コク・旨味も無くなっちゃうんじゃかないか』
ということで、
でも実際試してみると
今までのコックリ・まったり感は少し薄れるものの
充分旨味があって、
さらっとしてむしろ食べやすい感じがしました。

それで思い切って変えます!!!
カロリーもだいぶ違うと思います。
ちょっと垢抜けてスッキリした新生ポークカレー
こいつもどーか仲良くしてやって下さい^^*
おねがい
by ycurry | 2009-03-07 10:18 | お店のこと | Comments(12)
Commented by エコダンナ at 2009-03-07 21:40 x
おお、うまそー。
写真見たら、さっき晩飯食べたばっかりなのにシェスタのカレー食べたくなっちゃった。
Commented by ycurry at 2009-03-08 08:45
エコダンナさんってもしやエコさんのダンナさん?
あは、違ってたらごめんなさいね。
シエスタのカレー食べたくなってくれてありがとう〜♪
あー今日から新生ポークだなあ、ちょっとドキ♡だなあ^^*
Commented by たじ at 2009-03-08 13:32 x
にゃーん!美味しそうだなぁぁぁー。
ほんと食べたいデス!!
この写真、ホント罪デスヨ!あー食べたい。
トゥくんにも見せてあげよう(道連れ・・・笑)。

NEWポーク、評判いいと良いですねー。
あのスプーンで切れるポークを初めて食べた時はかなり衝撃でした。
NEWの方がさらに美味しそう!きっと女性にも喜ばれますよー

私も、美味しいサンドイッチ作ってきまーす(店のランチ中デスー)。
Commented by snow at 2009-03-08 17:50 x
さっき食べてきました!\(^O^)/
チキンとどちらにしようか迷ってたけど、ヨカッタ(笑
うん、とっても美味しかったです。
「前にどこかで会ってません?」って聞かれたヒトデス。
ちょこちょここちらを覗いております~!ふふふ。
前はこちらを見てヨシタベーカリーも行ったよ。
疲れてるときはシエスタのカレー食べたくなります。
また行きますね!!
Commented by mihirobin at 2009-03-09 12:43 x
それぞれのカレーの味を出すのに、微妙な研究をされてるんですね。
その熱心な探究心から、あの美味しいカレーたちは生まれるんですね。
私は前のポークを知らないので、いきなりニューバージョン!
イカスミの次は、絶対ポークに挑戦してみますよ♪

さっき職場で大事な書類を真っ青になって捜して、家まで帰って、
やっぱりないので、また職場に戻ってあちこち捜し回って・・・・・
ありました!しかも何度も確認した目の前の封筒の中の、冊子に
挟んであったのです!!
涙うるうる、汗びっしょり、顔まっかにしてさがし回っていたあの時間、
いったい何だったんだろうと、自分が情けない。
すぐパニクって焦るこの性格、何とか直す方法ないでしょうか。

Commented by ycurry at 2009-03-10 08:47
たじさん
道連れ‥‥おっかしい!!それ、『見せてあげよう』って一見いいコトしてるみたいだけど、全然Sじゃん(笑)

美味しいサンドイッチかあ、サンドイッチも奥深いよねえ
食べたいな〜〜
Commented by ycurry at 2009-03-10 08:53
s n o wさん
あーあーあーあーそうだ!!そうだそうだ!!
どこかでじゃなくてsiestaでお会いしてたんですね。
まったく接客業のカザカミにも置けない私です。。m__m
もードコにも置いてもらえない。。(笑)

疲れてるときはシエスタのカレー>>凄く嬉しい言葉です。そんな店になりたいんです。
また来て下さいね*
Commented by ycurry at 2009-03-10 09:08
mihirobinさん
昨日ハガキ届きました♪
「たまにはハガキ書いてみたくなって。。」って
mihiさんらしいな〜って(笑)
そしてそんな時に私を思い出してくれて嬉しいな〜って
思いました。ありがとう〜*
宇吉堂さんの話今度聞かせて下さい^^♪

自分が情けない>>って私ももうそんなことショッチュウで、年とともに増えてるし、『直す方法』私も知りたい!(笑)
とにかく回りにあまり迷惑掛かんなきゃいいな、と祈るばかり。。(苦笑)
でもさあ、見つかった時のあの安堵感ってさあ、なんか一瞬ムチャクチャ幸せな気持ちになるよね。錯覚なんだけど。。(笑)
Commented by fkaterina at 2009-03-10 20:35
年月を重ねて、味が変わるのって素敵!
進化してるシエスタなのね~(*´∀`)ノ

今日は腫れてると思ったら、雨・・・明日も寒くなりそうだね~
入試で休み・・・昨年の今頃とは別人のようだ(´A` )
Commented by ycurry at 2009-03-11 08:05
fkaterinaさん
進化のスピードがシエスタの場合、とっても遅い気がするんだけど。。(苦笑)

腫れてるって。。(爆)ホント、去年の今頃。。って思うと、ねええ!今でもキュンとするよ。。なのに娘は友達とディズニーリゾート。『むっちゃ楽しい♪♪』ってメールきたよ(´A` )
Commented by yukavin at 2009-04-05 17:33
こんにちは♪すごーくご無沙汰になっちゃってました。
この1年、なんとなく、漠然とした不安と漠然とした自信とに包まれて過ごしました。色々な物を引き出しにため込んで、パンクしたり、引き出しに集めたものを全部捨てたくなったり・・・。人間って難しいね。
だから

:『根拠のない安心とか、根拠のない不安とかって
: 一体ドコからやってくるんだろー』とか
:『一見、頑張ってるように見えない人でも
: 実は一生懸命だってこともあるんだ』とか
:とかとか。。くるくる頭を廻ってます。笑


こういう言葉がとても心に響きました。
またお邪魔しますね~★元気をくださいませ~★★ヨロシクです(^◇^)
Commented by ycurry at 2009-04-07 08:38
yukavinさん
久しぶり〜♪だけどいつも『どしてるかな〜』って思ってるから、私的にはあんまり久しぶりって感じじゃないよ^^

ホントに人の心って不思議な事だらけで、でも考えすぎると頭ん中クチャクチャになりそうで、『シンプルに』って心の中で唱えてます。ま、根本的にはスグに幸せ感じる体質なので。。^^v
<< ひとりごと 皆さんお元気ですか? >>