ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

今年もありがとうございました*

a0056943_710696.jpg
お陰様で、一昨日(28日)今年の営業を
無事終了することが出来ました^^
お客さんから日々エネルギーをいただき
今日まで来ました。
本当にありがとうございましたm__m

新年は2日から、通常どうり
11:30~21:00(L.O)21:30(CLOSED)
の営業を開始致します。
おせちに飽きたら(笑)どうぞ♪
おまちしておりま〜す^o^

****

あの。。とうとつですが。。
このところの『派遣切り』についての
一部メディアの騒ぎは。。悲しい。。です。

もう。。
『誰かのせい、何かのせい、にするのはやめようよ』
って思った。
回りが被害者意識をあおり立てたって
ナニも始まらない
今、大変な思いをしてる人が一歩を踏み出す
勇気にならない
企業側も苦しみ抜いての決断だろうし(甘いかな)

今の日本は、これでも充分自由だと思う。
空は飛べないけど、自由に歩ける足がある。
どんなに遅くても、足踏みしても、少し戻っても
最初の一歩を踏み出すしかないんだと思う。

なかにはそれが出来ないくらい心が弱ってる人もいるだろう。
もしそんな人が側にいたら
んー。。まず抱きしめるしかない。
そしてあったかい食べ物を作ってあげる。かな。。

コンビニ弁当やスナック菓子やカップラーメン。
たまには美味しいね、私も食べる
でもそればっかりじゃ
どんだけ食べてもお腹ふくれない。
心がふくれないもんお腹ふくれるわけないよ。
いくらレンジでチンしても
熱くなるけどあったかくなんないんだよ。

自分の為に作ってくれた、おにぎり一個のほうが
ずっとあったかい。
お腹の真ん中まで届くんだと思う。

側にいる人が出来るのはそのくらい。。
その次に現実的な提案
その人に寄り添った提案。。

なんとか悪循環から脱出してほしい。
どうか、自分が住んでる街の空を
『きれいだな』って眺められる日が
来ますように。。どうか。。
a0056943_7435295.jpg


随分長くなっちゃったけど
もう少しつきあって><;

BUMP OF CHICKENの『東京賛歌』
その一部です。。

            『東京賛歌』

………

嘘が多いとか 冷たいとか 星が見えないとか 苦情の嵐
上手くいかない事の腹いせだろう、ここは幾つも受け止めて来た

何をしに来たんだっけ、誰の為なんだっけ

………

勝手に飛び出して、勝手に辿り着いた
この街だけが知ってるよ、忘れた夢の引き出しを

あの頃いつも側にいた 嫌いな好きな その人達を
今ほど大切に思えてましたか ここへ来てから気が付いたんだよ

………

嘘が多いのは どこでもだろう 星が見えたって どうせ飽きるだろう

………

勝手に選ばれて 勝手に嫌われた
この街だけが持ってるよ 帰れない君のいる場所を

………………                  BUMP OF CHICKEN


ホンット長々とスマン><
ここまで読んで下さった方
ありがとう〜*
お客さん一人一人のお腹の真ん中まで
ちゃんと届くカレー。。そんなカレーを作る為に
これからもカレー屋続けます
これからもよろしくお願いします^^*
[PR]
by ycurry | 2008-12-30 09:30 | お店のこと | Comments(6)
Commented by あpe at 2008-12-31 00:33 x
オツカレサマでした~。よいお年を!
また来年、おいしいカレーとおいしい空気を食べに行きます!

>今の日本は、これでも充分自由だと思う
って私もそう思います。

暖かいおいしいもの、絶対必要だと思います。

なんとか悪循環から脱出するためには
家族や友人とか信頼できるヒトの力があると
とてもとても助かりますね。。。
その人たちには、ある扉の前までは案内してもらえて
そこから先へ行くには自分の選択で。
選択した自分を感じ続けるjことすごく大切な気がします。

私、3年くらい前だったか
「自分の為に作ってくれた、おにぎり一個」

「んー。。まず抱きしめるしかない。」
で救われたから、読んでてすごくウンウンって思いました☆
家族に助けてもらったからすごく感謝してます…

Commented by ycurry at 2008-12-31 06:38
あpeさん
そっか。。そんな辛い時期あったんだね。
そして今があるんだね。
>「選択した自分を感じ続ける」とても良く解る。その選択はもしかしたら間違いかもしれない。いや間違っててもいい。その扉を選んで開けたのは自分自身で、そのこと自体が素晴らしい事だと思う。怖かったのにね、辛かったのにね。選択した自分を信じていい、自信を持っていいとい思う^^*

今日が2008年ラストの日!感謝!!
あpeさんに出会えてよかった*来年もよろしく〜(^。^)♪
Commented by moon-pon at 2008-12-31 21:33 x
素敵なことには理由がある。
美しいことにも理由がある。
そして、おいしいことにもちゃんと理由がある。
シエスタのカレーのおいしい理由・・・。
ここにちゃんと書いてあるね。
いいね・・・。
Commented by fkaterina at 2008-12-31 22:59
お疲れ様。今年もいろいろありがとう!
来年は少し前に進めるといいな。でも進めなくてもいいなって思ってます。
ランチできたこと、例の話ができたこと。本当にありがとう。
来年もよろしくお願いします!
Commented by ycurry at 2009-01-02 20:54
moon-ponさん
moon-ponさんの言葉って、そのままポエムになっちゃう^^
いつもいつも勇気づけてくれて、本当にありがとう*
今年はmoon-ponさんの作品にじかに会えるといいな〜
今年もヨロシクお願いします^^♪
Commented by ycurry at 2009-01-02 21:10
fkaterinaさん
こちらこそ、いつもエネルギッシュなカテさんを見てると、こっちまでパワー湧いて来ます。ありがとう!
>でも進めなくっても。。。そうそう!そんで少しでも進めたらメッチャラッキーぐらいの気持ちでいられたらいいね。当人も辛いけどカテさんも同じくらい心に負担掛かってるハズだから無理しないでね。
今年もヨロシクお願いします☆
<< 2009 START☆!! キャンドルナイト無事終了m__m >>