人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

12月1日

この間、馴染みのお客さんが
『12月1日の夜、月と木星と金星が横並びに見えるらしいのよ!
 すごいでしょ〜♡、是非見てみて☆』
と、目をキラッキラに輝かせて話して下さいました。

空ばっかり見ている私ですが
星のことはさっぱり解らず
月と、木星と、金星、と言われても
いまいちピンとこず
それは感動するモノなのか。。と思いつつ。。
それよりもその方のキラキラに感動しました^o^
もう随分前から御夫婦で来て下さってる
結構年配の奥様です。

だって北陸の冬の夜
星空を望める確率かなり低いですよ。
なのにこんなにドキドキ♡キラキラ☆の目で
まるで恋人に会いに行くみたいな顔で話して下さる。
こっちまでドキドキ伝染するって(笑)

どーか12月1日の夜、晴れますよーに*
私も見てみますよ♪
ん?でも。。何時でも、一晩中横並びなのかなー??
ムムム???
晴れておくれ〜そしたらわかる!笑
by ycurry | 2008-11-25 22:36 | カレー屋のひとりごと | Comments(4)
Commented by あpe at 2008-11-28 06:45 x
>その方のキラキラに感動しました

というのわかります!!
自分の中で本当に感動したこととか
印象に強く残っていることって
ひとに伝わる確率高いですよね~
感想を持っていることってすごく大切だと思います☆

私はこのブログ読んで日々の暮らしの
ささやかな感動感じてま~す(^^*)
Commented by fkaterina at 2008-11-28 18:18
お天気よさそうじゃない?でも☆みっつって、かなり晴れてないとねぇ~

きらきらの話しぶりがいいね~そんなきらきら、いつからか忘れてるね。
思い出さなきゃ!
Commented by ycurry at 2008-11-29 09:32
あpeさん
いつもありがとうございます。嬉しいな〜
心が動くって本当に素晴らしいことだなあって
近頃特に思います。
涙を流すことだって笑うことと同じくらい素晴らしいって思うんです。
Commented by ycurry at 2008-11-29 09:43
ykaterinaさん
カテさんが☆みっつって言ったら、三ツ星レストラン連想しちゃうなー笑

ほんとにキラキラなの!女子高生でもあんなにキラキラしてないよって思う。カテさん思い出して☆
<< ツリーを飾りました^。^ 暴風雨だけど大丈夫だよ。。大丈夫だよ >>