人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

ミシン

私は知る人ぞ知る
裁縫オンチ
よっぽどのことがない限り
針と糸は持たない
そして、もっとよっぽどのことがない限り
ミシンを使わない。。(使えない。。)

焼きカレーのお皿に敷くマットを
探し続けて4年。。経ってしまった。。
仕方ない、作るしかない。。

家にある適当な布を物色して
ミシンを押し入れから出して
取説と睨めっこ
ミシン_a0056943_17122143.jpg

サッサと片づけたくて
ダダダダッと勢いつけてペダルを踏む
達人をイメージして、ダダダダッ!

でもすぐに
重ねた布はよじれ
何度も何度も軌道修正。。
上糸と下糸
力関係がアンバランスで
一体どっちが強いのよお〜!ってそれすらハテナ。

すっかり落ち込んで
音楽かけて、コーヒー飲んで
気を取りなおしてトコトコトコ。。
トコトコトコ。。トコトコトコ。。
ん?なんだかスムーズ??
ミシン_a0056943_17261559.jpg

トコトコ。。トコトコ。。
焦んな、ってことなの?
そうだな、やけに焦ってたよな。。

気付けばもう夕方
お休み1日終わっちゃったよ
でも久しぶりにイッパイ音楽聴いたよ
マットも出来上がった。
明日から使える*
ミシン_a0056943_17313262.jpg


*赤い葉っぱが落ち始めた
ミシン_a0056943_17422678.jpg

by ycurry | 2008-10-14 17:47 | お店のこと | Comments(4)
Commented by fkaterina at 2008-10-14 22:26
シエスタらしい、いいマットだ!あのル・クルーゼの器にぴったりだよ。
よく頑張りました。ときどき、時間を気にせず何か作りたい衝動に駆られます(`・ω・´)

私、料理以外の作る事…半年以上出来てないよ~(/_・、)
Commented by ycurry at 2008-10-15 08:46
fkaterinaさん
ありがと♪
私は料理さえできれば、一生作んなくてもいいけどな〜^^;

今日N高校創立記念日じゃない?ウチの娘んトコもなんだけど、聞いてなくてお弁当作っちゃって、朝から娘に大暴れしました^0^v
Commented by シモくん at 2008-10-15 09:40 x
なんか・・・萌え?(笑
お疲れ様でした。m(_ _"m)ペコリ

秋深し
ああ・・・カレー食べたい・・・。
Commented by ycurry at 2008-10-16 09:07
シモくん
今日も秋晴れのいいお天気だーソッチモ?

秋が深くても深くなくても
カレー食べたい・・・。
<< パウンドケーキ始動! 秋 >>