ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

キャンドルナイトありがとう〜*

6月22日(土)candle-curry-night inシエスタ
にお越し下さった皆様、ありがとうございました!!!
a0056943_9384954.jpg


今年は土曜日ということもあって
予想を上まわる、大勢のお客さんと
いつもよりウント多い、前菜のオーダーと
舞い上がる私のココロが、三位一体となって
てんやわんやの夜でした*0*;

セットしてあったのに灯し忘れてたロウソクや
エアコンの風量調節を誤ったため、流れてしまったロウソク。。それに
手際が悪く、随分お待たせしてしまったお客さん。。ゴメンナサイ>_<
スタッフの増員しなきゃいけなかったなーと、
相変わらずの自分の甘さに、ちと反省ですm__m

それでもまあ、お店はロウソクの灯りでいい感じでした*
        (写真ナマステさん提供↓感謝)
a0056943_9154871.jpg
a0056943_9211632.jpg


特に外に増設したテーブルは、ちょーど夜風が気持ちよくて
いつものシエスタとは違う、ちょっとキッチュで夏っぽい雰囲気を
味わえたんじゃないかな〜と思います。
なんか外って、心がプワ〜って解き放たれるっていうか
ゆる〜くなるっていうか。。好きだな〜
         (↓まだ余裕のあった昼間撮影)
a0056943_100960.jpg


電気を消してロウソクに火を灯す。。
ただそれだけのことなのに
辺りの空気がぐっと変わるのが不思議です。
急に顔を近づけて小声になったり。。うふふ

「来年もきます」って言ってくれたカップルさん
来年も待ってますよー^^
ケーキ型の素敵なローソクを持参下さった家族づれさん
お子さんのお誕生日のロウソクだったのかな?
お話聞く余裕もなくて残念ToT
白井さん、随分お待たせしちゃってゴメンナサイ!
優しそうでいいカンジの御主人だなあと改めて思いました*
アタカさん全然話せなくて残念ToT
差し入れありがとう〜、また今度ゆっくり話そーね♪
ナマステさんも随分待たせちゃってスミマセン!
ナマステさんの奥さんて、なんか安心感があるっていうか
落ち着けるっていうか。。いいなあ*
大谷さん、娘さんのお誕生日のロウソクを
大切に取って持ってきて下さって、ありがとうございました。
そういう気持ちが大切なんだなあって思いました。
卯辰山工芸工房の皆さん、遠い所から沢山で来てくれて
本当にありがとう!!!

来年もやります。
どんどん広がってるこのムーブメント
そのうちパチンコ屋さんでやってくれるとこ
でてくると面白いのになー♪
[PR]
by ycurry | 2008-06-25 10:51 | お店のこと | Comments(10)
Commented by fkaterina at 2008-06-25 15:14
お疲れ様。トンとご無沙汰でごめんなさい。
いろんな事情が重なって、また話せるときが来たら、たっぷり話を聞いてもらいます!

高校生、初めての定期テスト中~なのに、今現在私のベッドで爆睡していますが・・・ナニカ。

来年のキャンドルナイトは、皿洗いのお手伝いに参上するわよ!
Commented by ナマステ at 2008-06-25 23:44 x
今年ようやく行けてよかったです( ̄ー ̄)
イベント二つどっちかにしようかって思ってましたが、二つともいけるとは。
待ってる間も撮影してたので、とっても楽しい時間でしたよ。
ブログに記事かいてあります。
よかったら写真さしあげますよー。

今度、後輩におごらんなんので「シエスタ!」って言われたので
また近々お邪魔します。でわでわ。
Commented by ycurry at 2008-06-26 08:25
fkaterinaさん
お互いにお疲れ様〜
いつもスーパーな仕事っぷりアクティブっぷり
ブログで拝見してますよ☆ほんとタフだわ〜

ウチの高校生、空手にヒップホップにバイト。。高校生活を余すこと無くエンジョイしてます。唯一勉強だけやってないそうですが。。。ナニカ。

来年kateさん来てくれたら百人力☆いや、皿洗いほっぽってカレー作ってそう〜笑
Commented by ycurry at 2008-06-26 08:44
ナマステさん
この間はありがとうございました♪
おっ写真ありますか!?くださ〜い!
キャンドルナイトのはしごする人って珍しいと思うけど、
私も那谷寺行ってみたかったなあ。
あ、そーいえばこの間の月曜日『つばきや』さんのギャラリー行ったら、ナマステさんの名前書いてあって、主人と二人で『おお!』って(笑)

なかなか出来た後輩をお持ちですねえ♪お待ちしてま〜す。


Commented by ナマステ at 2008-06-26 11:17 x
おーーー!写真が( ̄ー ̄)!!
写真は大きいサイズで沢山ありますので、また何か必要なら遠慮なく行ってくださいね。
最近近くの雑貨屋さん、どこでも出没してますわー( ̄ー ̄)
Commented by ycurry at 2008-06-27 08:45
ナマステさん、あんがとございまーす^0^/

そっか、新婚生活のイロイロ買いそろえてるのかな〜♡

ユーロ>>ドイツvsスペインで落ち着きましたね。まさかのロシアはさすがに届かなかったですね。
Commented by 白井です。 at 2008-06-29 20:54 x
先日はありがとうございました。いつもとは違った雰囲気で、これも素敵でした。シエスタさんは大忙しだったかもしれませんが、どのお客さんも楽しんでいたようです。ニンジンサラダすごく気に入ってます。キャベツも美味しかったです。(妻)
久々の食事を堪能させていただきました。ロウソクの炎を眺めていると眠くなりそうですが、あの香りを感じると食い気がKO勝ちしました。もちろん、その後はぐっすり眠ることができました。(旦那)
Commented by ycurry at 2008-07-01 08:51
白井さん、お二人でコメントありがとうございます!!*^-^*

良かった〜*そー言ってもらえると嬉しいです。
ホントにあの日は厨房にこもりっきりで余裕全く無しだったから、
お客さんどーだったかな〜って、とても気になってました。

ニンジンサラダ美味しいですよね!!
ニンジンだけってちょっとギョッとするけどそれが美味しい!
結構ファン多いですよ♪
Commented by 大谷基泰 at 2008-07-09 21:47 x
今晩は。キャンドルナイトの時にはお世話になりました。とても幻想的な夕食でした。また次回もきっとお邪魔します。
季節限定カレーは夏野菜になったのですね!またまた大谷一家でお邪魔します。
Commented by ycurry at 2008-07-10 08:13
大谷さん
こちらこそ有り難うございました*^-^*
是非来年もお待ちしてますよ♪

そうです!夏野菜のカレーです。
ジャーと野菜を炒める音、そこにソースを絡ませた時のたち上がる蒸気、香り。。シエスタの夏がやってきました^-^*
<< 『 あ じ さ い 』 幸せってなんだっけ。。 >>