ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

記念日

随分前から来て下さってるお客さんが
いつものようににこやかに入ってこられて
すっとブーケを差し出されました。
『17周年おめでとうございます』って。。
嬉しかったな〜
そして今日初めて彼女のお名前を聞きくことができました。
ありがとうございます。これからも頑張ります*
a0056943_2385050.jpg

[PR]
by ycurry | 2008-05-24 23:44 | お店のこと | Comments(11)
Commented by fkaterina at 2008-05-25 17:53
遅くなりましたが、17周年おめでとう♪
こんなブーケ、すごいサプライズだね。お店持ってよかったね!
Commented by R at 2008-05-25 22:30 x
コメント欄から失礼します
情報誌をみて、ピリピッリトマトカレーがどうしても食べたいと思って
わざわざ一時間近くかけて行ったのに売り切れになっていました。
お店についたのは17:00頃だったのに、その時間で品切れなんてありえないと思いました。そんな気持ちで別のメニューを食べてもおいしくもなんともありません
Commented by 気まぐれ常連M at 2008-05-26 03:52 x
横から失礼します。>Rさん お気持ちよ~く分かります!

ピリッピリトマトカレーは、毎年恒例の限定で、
常連でも楽しみにしてるのがたくさんいます。
ランチが特に大盛況だった日だと、
夜残ってないこと、本当によくあるのです~
とっても丁寧に、仕込みされてるので大量には作れないんです。
だから限定なんですね。
(しかも納得の出来ない時は、出ないメニューもあります;)

せっかく1時間もかけて来られるわけですから、
前もって電話をして「限定」が残ってるか聞くと、よいと思います。
電話番号はこのサイトに明記されてますよ~

とにかく、めちゃ辛いので覚悟して食べてね~♪
食べれば食べるほど、ドンドン変化していろんな味がします。
ハマッたら、確実にクセになります♪

次回は食べられようお祈り申し上げます☆
がんばってラッキーを物にして下さ~い(^^)
Commented by ycurry at 2008-05-26 14:34
fkaterinaさん
ありがとう♪
このブーケ、たっぷりお水をあげたいからラッピングを外したんだけど、頂いた時は凄いスタイリッシュで感動でした。深みのある赤いお花ばかりを集めてあって、見たことの無い珍しいお花も。。本当に感謝です*
Commented by ycurry at 2008-05-26 16:45
Rさん
そうですか。。それは本当に申し訳ありませんでしたm__m
1時間もかけて来られたのに、お目当てのものが食べれないんじゃあ腹立たしい気持ちになりますね。
もしかしたらスタッフの対応も『申し訳ない』という気持ちがあまり感じられないものだったのかもしれません。
限定カレーは土日は特にお昼で売り切れてしまうことが通常になってしまっているので、そのへんの配慮に鈍感になっていた可能性もあります。

『ランチに何食』『ディナーに何食』としようかと考えたこともあるのですが、ウチは休憩時間が無く通しで営業している為、例えば5時からがディナータイムと設定すると4時にオーダーされた方は売り切れで5時の方は食べれるということになってしまいます。
もっと多くご用意出来ればいいのですが、ライスが他のものと違うので別釜で炊く為、お釜の容量以上はお出し出来ないのです(実はカレーもその量が限度なんですが。。1日10食位ですm__m。それでも出ない日は残ってしまうこともあるんですよ)   (文字数オーバーなので次ぎに続きます)
Commented by ycurry at 2008-05-26 16:55
(続きですm__m)

なので遅い時間しか来れない方は横レスでMさんがおっしゃてるように『取っといて』とtel(296-1316)していただければ必ず取っておきます。

情報誌に『数量限定を明記して下さい』とお願いしたのですが、もう少し詳しく目に付きやすいようにしなければいけなかったですね。本当に申し訳ありませんでした。
Rさんの他にも同じように感じられた方がいらっしゃったのでは。。と思うと胸が痛みます。
これからは売り切れの際は丁寧に説明するよう心がけます。
ご指摘有り難うございました。
これに懲りずどうかまたご来店下さいませm__m
Commented by ycurry at 2008-05-26 17:14
気まぐれ常連Mさん
感涙のコメントありがとうございます!!!!!
一体どなたなんでしょう?想像できないトコロが接客業失格です
ねToT
でもこんなフウに思って下さる方がいらっしゃるって思うと嬉しくて泣いちゃいそうです。
どなたか分らないMさんのような人達に支えられて17年です。
まだまだがんばりますね。
本当に嬉しかったです。^ー^*
Commented by R at 2008-05-26 23:47 x
ご丁寧なコメントありがとうございました。
おっしゃるように、品切れだったときのスタッフさんの対応も気持ちの良いものではありませんでした。
その後の食事が不服だったのもそのせいかもしれません。
もう二度と行かない!とまで思いましたが、こちらのご丁寧なコメントで気持ちが和らぎました。
次回はお電話してから伺います。ちなみに、季節限定とのことですが、いつまででしょうか?
Commented by ycurry at 2008-05-27 10:00
Rさん
お返事いただけるとは思ってなかったので、とても嬉しいです!!
これからはこういうことが起こらないようスタッフと話し合いたいと思っていますm__m
このトマトカレーは6月いっぱいまでの予定です。
情報誌には挽肉とだけ書いてありましたが、マトンの挽肉です。
独特のクセがあるので苦手な方もいらっしゃるかもしれません。
でもその野性的でエスニックなクセ(香り)がこれから夏に向かうこの季節にピッタリだと思って使ってます。
このブログの右横=『カテゴリー』というところに『季節限定カレーの紹介』というのがあります。そこにも載っているのでご覧頂ければありがたいです。
そう簡単に来れる距離ではないので難しいかもしれませんが、ご縁があることを祈ってます*

Commented by たけママ at 2008-05-27 23:57 x
私も遅くなりました~ 17周年おめでとうございます。
お二人の暖かい人柄で 支えてくれる人が沢山増えるんだと思いますよ。 私も ずっとずっと応援します。
伝えたい気持ちは いっぱいあるんだけど 気の聞いた言葉にならなくて・・・・ わかってね~

催促してもらったロウソク 台所の窓に飾ってあります。(^^♪

Commented by ycurry at 2008-05-28 08:16
たけママさん
ありがとう〜*たけママさんの想いがとても伝わってきます。
私も気のきいた言葉が見つからないけど。。感謝です*

催促して>>(笑)いやあんとき渡しそこねてたら、凄い後悔してたよ(いっつも気が利かなくて後悔ばっかなのToT)貰ってもらえて良かった〜(^^♪
<< Tさん 東山デート♪ >>