ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

初お線香*

きのうの夕方、ちょっと蒸してたので
入り口を開けて、蚊取り線香を焚きました。
a0056943_9173028.jpg
今年初めてのお線香*^-^*
懐かしくて落ち着く香りです。そして『夏が来たぞ』ってすこしワクワクもします。とても好きな瞬間です*

♡私の実家(富山)に遊びに行ってた子供達が昨日の夜帰ってきました。
 末っ子は、いつもならお店にお客さんがいらっしゃる時は自宅玄関から
 入るのに、お店から入ってきて私への最短距離を走って抱きついてきま
 した。おかえり〜^^
 じんちゃん、ばあちゃん、じいちゃん、ありがとう*
 
[PR]
by ycurry | 2008-05-05 09:46 | お店のこと | Comments(7)
Commented by もも at 2008-05-05 18:15 x
シエスタさんのカレーで乳製品(とくにバター)を使用していないカレーはありますか?アレルギーがあるので・・・
ちなみに、使用していないカレーがあるんでしたら、何カレーか教えてください。
Commented by 東京美子 at 2008-05-05 19:30 x
こんにちは。二度目のコメントです。
実家の富山・・・で反応してしまいました。
私の両親の実家は富山県氷見市島尾です。
小学校の頃は母の実家に泊まって海に行きました。
空気がおいしくていいところです。
最近では5年前に法事で行きましたが、空気のにおいは変わっていませんでした。
懐かしいです(^0^)
Commented by ycurry at 2008-05-06 05:31
ももさん、いらっしゃいませ♪
アレルギーですかー、大変ですねえ。
残念ながらウチのスタンダードカレーは全て、牛乳.バター.生クリームを使ってます。唯一使ってないのは、今の季節限定カレーの『ヒリッヒリトマトカレー』です。4月26日の記事に詳細が書いてあるので、読んでみて下さい。辛いのが大丈夫だったらオススメです。数量限定なので、telを入れてもらえると確実に取っておきますm__m
Commented by ycurry at 2008-05-06 05:42
東京美子さん
氷見の島尾はよく海水浴に行きました!へええ、御両親とも氷見なんですかあ☆私は新湊市といって氷見から能登半島と反対側に少し行った、やはり海沿いにある市です。氷見と一緒でお魚がメッチャ美味しいトコです♪結構近いですよ!!^0^/
Commented by fkaterina at 2008-05-07 09:00
やっほ~連休大変でしたか?いい天気だったし、あれこれ掃除とリフォームで終わりました~
オットは今日まで休みなので、ワタシの連休はまだまだこれから!

5日の雨からぐっと風が涼しくなったよね~
Commented by ycurry at 2008-05-08 09:13
fkaterinaさん
やっほ〜なんとか乗り切りました〜^o^/
昨日はシエスタの振替休日だったので、富山の実家へ行って、母の日プレと父の日プレを両親と一緒に買ってきました。たまには子供抜きの里帰りもいいモンだね。さて、今日からまたガンバリま〜っす!!
Commented by もも at 2008-05-12 10:25 x
さっそく昨日ヒリッヒリトマトカレーを食べてきました。
めっちゃ私好みで美味しかったデス。6月までにまた食べに行きます!!
ちなみに夏の限定カレーはイカスミですか?イカスミは乳製品使って作るのでしょうか???
<< さぶぅ〜>o< 夕暮れ時の風〜 >>