ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

シエスタ恒例、一品持ちよりパーティ〜〜☆☆!!

もうダイブたっちゃいましたが、
このパーティーの翌日から体調を崩してしまい。。
ずっと紹介しそこねてました>o<;m__m
要はバイトさん達との新年会です♪
コレ、何が楽しいって、一品持ち寄りってのがホント楽しー!!
もうスッゴイ前から何作ろーか、悩みに悩んで(多分今頃は来年のメニューで悩んでる)
溜め息ばっかついてるコもいれば、
全く悩まず「私コレ!」って宣言しちゃうコや
ずーっと何も考えず、ギリギリになってジタバタするコ、等々色々で。。
当日になる前から面白い☆
昨年は直前の失恋で出席不可能だったコも
今年はノープロブレンで、全員参加!^0^
懐かしい顔(元バイトさん)の飛び入り参加もありました〜サンキュ♡

どんどんお料理が並んでいきます♪
a0056943_8353612.jpg

ミネストローネ、キッシュ、生春巻き、ポテトサラダ、手作り餃子、竹の子ハンバーグ
大根の網焼き(菜の花ソース添え)、生ハムサラダ、照り焼きチキン、手作りビザ、
煮込みハンバーグ、焼うどん、チーズ&クラッカー。。ね!凄いでしょ!!
a0056943_8414736.jpg
a0056943_842386.jpg

デザートも充実してます♡
大好物のル・クール(富山県小杉)の塩シフォンに松蔵ポテトに、
手作りパンナコッタにサン・ニコラのお菓子♪もーお腹パンパン*o*;
a0056943_8461438.jpg

今年は男子チームも、手作り餃子、ポテトサラダ、照り焼きチキンと、大奮闘しました。
照り焼きチキン君なんて去年は、粉を混ぜるだけのプリンをバケツ一杯作ってきたのよおー!
それに比べりゃ今年は、千切りキャベツしいて彩りに貝割れあしらって。。すっごい進歩です!

本当は、日頃サンザン苦労かけてるバイトさん達に
一年に一度ぐらいは労をねぎらって、おもてなししなきゃいけないんだろうけど、
この『一品持ち寄り』を憶えてからというもの、
ラクだし(私が。笑)楽しいしで、もーヤメれません。ゴメンネ!

コチラが『シエスタの顔』の面々です*
a0056943_97176.jpg
a0056943_9111980.jpg
a0056943_9115471.jpg

バイトさん達は私達にとって本当に無くてはならない存在。
お店の仕事は勿論のことですが、私が偉大だと思うのは
なんといっても、厨房に新鮮な空気を運んできてくれること。
殆どシエスタにコモリっきりの私達にとって
それぞれの個性、それぞれの生活を通した風がとても新鮮なのです。
もう殆ど、親子な年関係だけど
これからも一杯おシャベリしようね♪
[PR]
by ycurry | 2008-01-22 09:29 | お店のこと | Comments(6)
Commented by mihirobin at 2008-01-22 16:06 x
おなかぺこぺこの今の時間、見るんじゃなかった~。
持ち寄り品どれもこれもおいしそうで、よだれが出てきそう。
シエスタの絶品カレーとほんわかとしたお店の雰囲気は、
ご夫妻の腕前プラスバイトさんたちとのすてきな関係が
あるからこそ、生まれるのでしょうね。
そういう幸せカレーを味わえる私たちもシアワセ♪ ^^
Commented by fkaterina at 2008-01-23 08:17
豪華なパーティだわ。シエスタのバイトさんたち、誰に当たってもスキルが同じで、経営者の愛情を感じます。
合う合わないもあると思うけど、人を使って人に給料払って、笑顔でいてもらうのってすごく難しいって思う。
さすがycurryさんだよねっ!
Commented by ycurry at 2008-01-23 10:08
mihirobinさん
確かに、お腹ペコペコさんには堪え難い写真ですね(笑

ありがとうございます!mihiさんのおっしゃる通り
お店って、お料理の味だけではどーしよーもない部分があります。
本当にバイトさんあってのシエスタです*
それから、お客さんもお店を作ってくれてるって感じます。
すべてが合わさって作られていくんだなあと思います。
だから皆にありがとう〜です^^


Commented by ycurry at 2008-01-23 10:24
fkaterinaさん
でしょ!こんだけお料理が並ぶとそれだけで、むっちゃテンションあがるのよ♪持ち寄りパーティーオススメです☆

『さすがycurryさん』って照れます。ゴローさんは特にかなり細かいことまで指示するし、皆よく付いて来てくれてるなあと感心します。
私はモウそれだけで感謝です。
Commented by yukavin at 2008-02-02 00:36
こんにちは~♪
かなり・・・かなりのご無沙汰でゴメンなさい。
今年はクリスマスもお正月もなく、1月末まで突っ走りでしたぁ。
ようやく、落ち着きましたよ!ブログも再開しましたので、遊びに来てね♪

さて、パーティー、おいしそう過ぎて・・・ボリュームもかなり多そうで!すごい。すごい!

バイトさんたちが新しい風・・って分かるなぁ。色々な人と出会うことって大事だよね。若い人の輝きって素敵だから、そういう周りの空気を吸い込みたいよね!

ねぇ。今年もapフェスが開催されるの、知ってる?
・・・私は2泊分の宿をもうゲットしたよ!今年は出来たら3日、参加したいなって思っています。ycurryさんとも会いたいな。どうにか1日だけでも・・・逢えると嬉しいな♪
Commented by ycurry at 2008-02-12 11:37
yukavinさん
お久しぶり〜〜!!
ゴメンゴメン>_<;私こそムッチャ久しぶりにパソ開きました。
返信遅くなっちゃってゴメンネ!

やっと落ち着いたようで良かった☆お疲れさま*
そしてお帰りなさい^_^*
またブログに遊びにいくねえ♪

apフェス>>今年はお店閉めてゴローさんと行こうと意気込んでたんだけど。。8月に遠方での結婚式が入り、土日お店休まなきゃいけないかも。。で、あと7か8月に法事もありそうで。。そう何度もお店閉めるワケにはいかないから、ヤキモキしてます。なんとか上手い具合にいけばいいんだけどなあ。。yukavinさんにも会いたいし!
<< 元気ですか〜* イカスミカレー始まってます☆(... >>