ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

あけましておめでとうございま〜す♡

皆さん、あけましておめでとうございます^o^/
さて、いよいよ本日(1/4日)シエスタスタートです!!!
今年もせっせせっせと美味しいカレー作りますよ〜♪
どーぞヨロシクお願いします☆m__m
a0056943_6253046.jpg

新しいストーブに火が灯りました♪
a0056943_627672.jpg
17年間お世話になったストーブには、お餅をお供えしました(ゴクロウサマデシタm__m)
a0056943_629324.jpg

あったか〜くしてお待ちしてます*
[PR]
by ycurry | 2008-01-04 06:43 | お店のこと | Comments(11)
Commented by ykaterina at 2008-01-04 08:47
あぁ。。。温かそうだ。新しいストーブ、快適ですか?
またお邪魔します。
今日の夕方、娘が帰還します。やっと家族4人での新年が始まりますわ~息子は冬季後半に・夫は初出勤。何故か一人です~掃除しよ・・・(^^;
Commented by mihirobin at 2008-01-07 11:49 x
お久しぶりです!
そして・・・あけましておめでとうございます!!

三方にのせずに、こういう感じで飾るお鏡餅も新鮮♪
かびの心配や割るときの大変さもあるけど、
やはり砂糖でも切り餅入りでもなく、本物がいいですね~。
このデ~ンとした姿には、何となく手を合わせたくなります。

今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

Commented by ycurry at 2008-01-07 12:23
ykaterinaさん
ううう。。バタッ。。。zzz
コッチは仕事始め早々、子供三人とも風邪でダウン!
やっと再開された冬期講習にも行けず。。
おまけにリビングのメインストーブが壊れ。。
つぎつぎ病院運び込んでは迎えにいき。。
仕込みが追いつかず。。ぶっ倒れそうな3日間でした。。
今日はお休みだけど、仕込み全開!
夕方からはバイトさんたちとシエスタでパーティーだあ!
がんばれ〜!って言っておくれ〜〜〜
Commented by ycurry at 2008-01-07 12:34
mihirobinさあ〜〜ん
久しぶり〜〜!
元気でしたか〜???
息子さんどうなったかなぁって気になってましたよ。
巷ではいよいよ大詰めですよね。また聞かせて下さいね。

こちらこそ、
今年もどうぞよろしくお願いしま〜す♪
良い年にしましょうね☆
Commented by たけママ at 2008-01-07 20:29 x
思いがけずお店に行く事ができました~(^・^)
昨日一緒だったのは、昨年9月に結婚したばっかりの姪っ子夫婦です。21世紀美術館に来たかったそうで、遊びに来てくれました。
でシエスタにご招待というわけです。
「おいしいー!」と絶賛でしたよ。 金沢に来たらまた絶対来るそうです。招待してよかったー
Commented by ycurry at 2008-01-08 08:49
たけママさん
良かった!それは嬉しいです☆
そっか新婚さんカップルだったのね♡いいカンジのお洒落なお二人でした♪
あまりのバタツキで全然気付かずゴメンネ>_<;
是非またドライブがてら来て下さいって伝えて下さい^o^//

Commented by mihirobin at 2008-01-11 13:25 x
年末ゆっくりパソコンに向かう時間なかったので、
今12月のブログ眺めてました。
息子さん難関突破、おめでとうごさいます!
本当に努力されたんでしょうね~すごい!!
これからの道はますます厳しいでしょうが、
きっと乗り越えていかれることと思います。
かげながら応援させてくださいませ♪

それから・・・
気にかけていただきありがとうございます。
夏にはいったん納得したつもりだったようですが
心の中ではず~~~っと葛藤があったようで、
結局自分の意志を通しました。
息子さんのように道が確立しているわけではなく、
本当にこれでいいのか不安が募るばかりです。
機会があったら、続き聞いてくださいね。
本当にありがとうございました。
Commented by mihirobin at 2008-01-11 14:01 x
履歴いじってたら、偶然コラボンさんのホームページへ。
大きさは分かりませんが、とてもかわいい鏡餅の写真が!
クリックしてみたらガラス細工のようで、すでにsold out。
実物見てみたかったなぁ~残念。
まだ足を運んだことないので、今年の行きたいリストに
しっかり入れておかなくては♪
Commented by ycurry at 2008-01-12 07:35
mihirobinさん
息子さん、そうですか。。すごく葛藤したんだろうね。
うちの子にも思うんだけど、
大学はその気になれば、多少皆に出遅れても行けます。
自分で選んだイバラの道、思う存分頑張って欲しいね。
私も応援してます!

それからコラボンさん、是非行ってみて下さい*
あちこちに『かわいい〜♪』が見つかって
でも甘過ぎないティストなのがイイです♡
Commented by moon-pon at 2008-01-14 20:28
今日は久しぶりにおいしいカレーをいただけて、うれしかった~♪
おいしいものを食べると、シアワセになれますよね。
ごちそうさまでした。
フェアトレードのチョコレートも、とてもおいしくて、
もっともっと食べてみたいと思いました。
早速HP(気まぐれスケッチ)に載せてみました。^^
Commented by ycurry at 2008-01-15 20:47
moon-ponさん
シアワセな気持ちになれて良かった*嬉しいです♪
こちらこそありがとうございました^-^
そしてHP!早速&詳しく載せてもらって嬉しいです☆
今度フェアトレードalさんに是非行ってみて下さい。
きっとmoon-ponさんも気に入ると思います。
チョコ>>ちなみに私は、オレンジとスーパービターが好きですよ♪
<< 寒いね。。でも一日が長くなったよね* 今年も一年ありがとうございました* >>