ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

今年も一年ありがとうございました*

昨夜(30日)をもって
今年の営業を、無事終了しました。
年始は4日から
元気よく通常営業の予定です。(11:30→21:30)

皆さん今年一年、本当に本当にありがとうございましたm__m m__m

ウチみたいな小さいお店が、よくこんなに長く(17年近く)
続けてこれてるものだ。。とつくづく思います。
こんなに分り難い、ちっぽけなお店に
よく足を運んで下さると。。
本当に感謝の気持ちで一杯です*
そして大晦日の日に、
ココにその気持ちを書き込んでる
その事にシアワセを感じます*

今年一年を振り返ると
結構、動きのあった一年だったように思います。
なんといっても一番の大事件は
長男の『消防士試験合格』です!
これにはビックリしました!!
ずっと志してたとはいえ、かなりの倍率で
現役合格は無理だろ、と
親も先生も決めつけてました(苦笑)
でも本人だけは「絶対今年受かってやる!」
と、いつも言ってました。
校内の殆ど(98%以上、友達も全員)進学希望の中
「大学行かない不安は無い」と言い切ってた分
『落ちるわけにはいかない』って、必死だったんだと思います。
親が思ってる以上に必死だったんだろうな、と思います。
9月.10月.11月と試験が続いて、11月末にようやく合格が決まりました。
この合格は、本当に嬉しかったです☆

それにしても、自分の子供が働くなんて!
そんな日がこんなに早く来るなんて!。。正直とまどってます。
長男が生まれて18年間、
私達親にとっては、アッという間でした。
一人の人間として歩き始める日が近づいてることに
全然気付かなかった(苦笑)
世渡り下手なところが私に似てしまった長男。
どうか今の気持ちを忘れずに歩んで下さい。

最後に
オープン以来、厨房の大黒柱だった一番大きな冷蔵庫
今年の夏にとうとうお別れしました。
今は省エネ型のピカピカ冷蔵庫が頑張ってくれてます。
長い間ありがとうね*
a0056943_1725061.jpg


今年も、いよいよ残り数時間。。
どうか皆さんも幸せな気持ちで
新年を迎えられますよう。。祈ってます。
来年もどうぞ宜しくお願いします*^-^*
[PR]
by ycurry | 2007-12-31 17:18 | お店のこと | Comments(11)
Commented by ykaterina at 2007-12-31 20:48
長男君、進路決定おめでとう!きっと人命救助のスペシャリストになるわ!

今年も何度かおしゃべりさせてもらって、嬉しかったです。
まだまだこれからだけど、明日も塾。頑張らなくっちゃ~~~

落ち着いたら、また伺います!心穏やかに大晦日をお過ごし下さいね
Commented by 田島デス at 2007-12-31 22:39 x
遊太くん、おめでとう!!
やっぱりきちんと自分の道を決められる人になったのですね。
さすが、マスターと奥さん!
4日に伺います。トゥにチキンカレー頼まれていますので
宜しくお願いしますー!
金沢、寒いですね・・・笑。
年が明けたらはたなかさんとひなチャンに会いに行って来ます。
写真撮ってきますね。

良い新年をお迎えください!!
Commented by moon-pon at 2008-01-01 01:23
あけましておめでとうございます。
もう17年なのですね。
毎日毎日美味しいカレーを作って、17年・・・。
いいえ、17年に驚いていないで、これからも、ずっとずっと続けて欲しいです。
私はシエスタのカレーが大好き♪
なかなか足を運ぶことはできないですけど、
また是非機会を作って行きたいです。

それに、長男さんの消防士合格、おめでとうございます。
大変なお仕事、身体に気を付けて頑張って欲しいです。

良い年になりますように。
Commented by たけママ at 2008-01-02 23:16 x
明けましておめでとうございます。
昨年は迷惑をかけてしまってごめんなさい。
これに懲りずに 今年もよろしくおねがいします。

ここ数日 おせち料理ばかりでうんざーりしてます。
シエスタのカレーが恋しいよー ゆっくりお店で食べたい私です。
近いうちに行ける事を夢見て 明日から仕事がんばります。
Commented at 2008-01-02 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ycurry at 2008-01-03 16:32
ykaterinaさん
ありがとう!!そして今年もヨロシクお願いしま〜す^0^/

ウチの受験生は大晦日の夜から遊び続け。。明日から再開する冬期講習を目前にして、山積みの宿題と今日は朝から必死に格闘してます(苦笑
何故もっと早くやらぬ〜〜!!と言いたいけど、私も昨日まで実家にいて今日は朝から目を吊り上げて仕込み中*o*;。。ガンバリマス!
Commented by ycurry at 2008-01-03 16:39
田島サン!
おかえり〜〜〜♪♪
明日楽しみにしてます!写真も楽しみ♪

そう、年末ずっと暖かかったのに田島さんの帰省にあわせて
寒波もやって来たみたい(笑 チキンカレーリョーーカイ^o^v
Commented by ycurry at 2008-01-03 16:53
たけママさん
2つ送信、私もよくあります(笑)1つ消しとくね〜^ー^v

明けましておめでとうございます!!
いえいえ私の方こそ、苦労して許可貰ったのにと思うと申し訳ないデスm__m
こちらこそコレに懲りずに今年もヨロシクお願いします☆☆

今日から仕事?早いねえ!
私も今日から必死に仕込みしてますよ〜^0^;
お互いガンバローね。
またお店に来て下さい、待ってます!!

Commented by ycurry at 2008-01-03 17:10
moon-ponさん
明けましておめでとうございます!!
そして嬉しいコメント、ありがとうございます*
はあ〜17年。。いえいえこれからまだまだガンバリマスよ。
moon-ponさんにイッパイ時間が出来て
しょっちゅうシエスタに来れるようになって、
そん時にも、笑顔でカレー作っていられるように、
がんばらんとね〜〜*

moon-ponさんにとっても、良い年でありますように♡
Commented by tamago at 2008-01-03 19:44 x
☆☆☆あけましておめでとうございます☆☆☆

そしてそして、遊太くん 消防士合格おめでとう!!!!!
そんな素敵な夢を持ってたなんて知らなかった・・・
私はひそかに『ディズニーランド』のキャストになってくれる。。。と思ってました 笑
ほんとに おめでとうございます!
嬉しい年明けですね~^o^v

田島さん、明日たべに来るんですね。
私も早く食べに行きたい。。。

今年もよろしくお願いしマウス・・・♡


Commented by ycurry at 2008-01-04 06:21
t a m a g oさん
おうおうtamagoさんちこそ、今年は一人増えてのお正月*
おめでたいわ〜ん♪♪
そうそう、上山サンちも待望の赤ちゃん生まれました!
11月頃やったかなあ。。女の子です。
何度も諦めかけたけど、どーしても諦めきれなかった赤ちゃん
本当に良かったよ♡♡

ディズニーのキャスト!(笑)そーいえば確かにやりたがってた(爆
勿論今でもフリークだから、就職する前に行って来たい!って言ってます。

tamagoさんも早く食べにおいで〜〜
待ってるよ〜〜^o^*

<< あけましておめでとうございま〜す♡ merry christmas☆ >>