人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

お久しぶりです!!!

めいいっぱい御無沙汰してました。
いやはや申し訳ありません>0< m__m
夏はカレー屋にとってカキイレドキ
毎年忙しいは忙しいんだけど
今年は格別でした。
8月の初めに金澤倶楽部からカレー本が出たせいかなあ〜
コレコレ☞(ナント表紙にゴローさんも参加してるんですよ☆)
お久しぶりです!!!_a0056943_82495.jpg

とにかく息つく暇もない夏でした。
忙しいのは何より!
嬉しい悲鳴ではあるのだけど。。マジで倒れそうでした^^;

でもそんな中、
あまりにブログがほったらかしなので
心配して顔を見に来てくれた方々もいました。。ありがたい。。*
それから、
夏休みの帰省の度に訪ねてくれる懐かしい面々、
今年も会えて嬉しかったな〜*
それからそれからこんな事も。。
帰省から帰ってきた馴染みのお客さんが
夜遅くお土産を届けに来てくれて、
お菓子の箱と一緒に写真を渡してくれたの。
。。。なんだ??
○○工務店っていう看板がかかった
何でもない事務所っぽい建物が写ってるだけ。。?
「わかんない?」と聞かれて
「いや、わかんない」
そしたらニヤリとして
「あのね、桜井さん(ミスチルの)の実家」
「え〜〜っ!!え〜〜っ!!」
そーいえば、『櫻井工務店』って書いてある。え〜〜〜っ!!!
「僕の実家から歩いて5分」
「うそ〜!そんなこと聞いてない!なんでもっと早く言ってくれないのー!」
(いや聞いててもどーにもならないです)
だいたい私がミスチルファンだってこと話した憶えない。。
さては我が家の全てを知ってる彼の彼女に聞いたのか??
そして、動揺する私に
「僕の小学校の時の担任が、昔桜井さんの担任してたらしくて、
たしか『パッとしない子だった』って言ってたよ」
パッとしない子。。。いいなあ〜〜(ニタ〜〜)
何でも出来る優等生じゃなくて良かったなぁ〜(デレ〜〜)
くったくただった体が
急にスーっと軽くなった気がした(単純)
まったく、
呆れるくらいのミーハーよね(苦笑)

あと。。どんなことあったかな〜
定休日もほとんど仕込みしてたし。。
そうそう!
一回だけ福井までライブに行って来ました!
月曜日(定休日)でもやってるライブイベントを
ネットで探してたら(日帰り限定だし皆無に近い)
『8/5(mon)三宅伸治at新宮神社 福井 無料』ってのを見つけて。。
あっでも、この話はこの次にします。
写真を整理してからじゃないとね。

とにかく、駆け足どころか
トップスピードで駆け抜けた夏でした。
ちょっと落ち着いてきたので
またぼちぼちブログ再開していきますね
またお付き合いヨロシクお願いします^o^/

*夏のまん真ん中のある日のこと*
厨房のゴミを出しに勝手口を開けたら
こんな空が見えた
お久しぶりです!!!_a0056943_9102688.jpg
写真じゃよく解んないけど、
雲がホント真珠みたいに神々しく輝いてて見とれてしまいました。
by ycurry | 2007-09-06 09:22 | Comments(8)
Commented by かてりーな at 2007-09-06 09:50 x
お帰り〜(笑)今年は八月になったとたん。めちゃくちゃ暑かったもんね。
繁盛なによりでございます〜
でもゆっくりお話出来て、伺ってよかったーと思いましたよ。
お互い、日常に追われつつもblogTimeを大事にしていきたいですね!

やっと学校も始まったし、一人時間が増えました〜♪
Commented by smickey21 at 2007-09-06 15:22
ご無沙汰しております。
以前「ボンボン」の映画についてコメントを入れさせて
頂いたsmickey21と申します。
ちょくちょく覗きに来ては・・・アレ?どうしたのかな?
と思っておりました。
やっぱり夏はカレーの季節だったんですね。
さぞやお忙しかったことでしょう。大変お疲れ様でした。
私もそちらに伺いたいと思いながら、未だ行けずに
おります・・・(涙)
この「北陸カレー万歳」のシエスタのページ、チェックしました! 
表紙もチェックしました、「ブラウンのエプロン」の方が
そうですか?
また楽しい更新もお待ちしております^^
あの~シエスタさんのページに飛んで来れやすいように
リンク貼ってもよいでしょうか・・・
って、もう貼る気でいます。
ありがとうございますー
Commented by 月御(つきみ) at 2007-09-06 21:34 x
ちょーお久しぶりですヽ(´▽`)/

えっと、元シエスタのアンパンマンです(〃▽〃)
mixiの方へもメッセージ送らせて頂きました。

いつの間にブログを始められたんですか?^^
んもーいつもシエスタカレー食べたいなぁ。。。
と思いながら過ごしてます。

近かったら、週の半分くらいは通ってますよ。
ほんと!ヽ(`Д´)ノ

ではでは、またちょくちょく来ます♪
Commented by ycurry at 2007-09-07 08:24
かてりーなさん
ただいま〜(笑)
いやほんと、帰ってきた〜ってカンジです♪
私も、この時しかない!という絶妙のタイミングで
カテさんとゆっくりお話が出来て嬉しかったデス。ありがとう〜

学校始まったね。
一人時間は相変わらず無いけど^^;やっぱ家の中が静かになりました。
秋はすぐそこです。(もちろん食欲の。。
Commented by ycurry at 2007-09-07 08:45
smickey21さん
リンク勿論歓迎です♪ありがとうございま〜す*

「ブラウンのエプロン」>>ビンゴです(笑)チッコイのによく解りましたねえ!!
変なポーズに見るたんびに吹き出しちゃうんです(ゴローさんにナイショ、笑)

これからまたマイペースで更新していきますね。
ヨロシクお願いします^0^/


Commented by ycurry at 2007-09-07 08:57
月御くん
ぎゃーアンパンマン!
シエスタがブログ書いてるなんて思ってもみなかったでしょ!
でも大丈夫!未だにパソ苦手だから(なにが大丈夫なんだろ。。
アンパンマンがそばにいたらイッパイ助けてもらうのに。。残念

で、なんで『月御』?
食べにくる日を待ってるよ☆
Commented by yukavin at 2007-09-09 11:14
お帰り・・というか、お疲れ~!
今年は暑い夏だったから、大変だったね。
少し落ち着いたら、ムリしないで、でもたまにはブログ、書いてくださいね。

桜井工務店・・・ムムム・・・確か練馬?だったような・・・。いいよね。桜井くんと同じ地区に住んでられるなんて!ステキ。ステキ。

私も、長男のチームにすごくサッカーの上手い子がいて、彼がきっとJリーガーになると思うので、今からサインをもらっておこうかどうか、悩んでます(^^ゞあは。でも、有名人って世の中に沢山いるのに、全然知り合い、いないもので(*_*;「青田買い」ね!

さあて9月も暑いけど、頑張っていきましょうね!
Commented by ycurry at 2007-09-11 06:03
yukavainさん
ありがとう〜*
yukavinさんもお疲れ〜!
『きっとJリーガー』って凄いね!
石川県はまだまだレベルが低くて、Jは夢のまた夢です。
そんな子がいるとチームのモチベーションが上がるからいいよね。
そりゃあやっぱりサイン貰っとくべきでしょ!^^v

んじゃお互い9月もガンバロー!
桑田さんのありがとね!秋にぴったりだね*

<< 高浜トリップ* あれ?梅雨明け? >>