人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

ボンボン

世界一ツイてないおじさんがある日
幸せを呼ぶ犬ボンボンと出会った。。
ボンボン_a0056943_947673.jpg

雑誌に小さく小さく載ってた
この映画のワンシーンにやられました!

このいかにもツイてなさそーな(ごめんなさい><)おじさんと、
やけに人間くさい表情した、顔のデカイ犬のツーショットが
なんともおまぬけで微笑ましい*

主役のおじさんは、実際駐車場で20年間
まじめに勤務してた素人さん。
監督がスカウトしたそうです。
いい味出てますねえ〜

7/14~7/20までの一週間だけ(たったの!)
しかも一日一回きりの上映ですが
なんとかして行きたいなあ。。
場所はもちろんシネモンドです♪
by ycurry | 2007-07-13 10:07 | その他 | Comments(8)
Commented by mihirobin at 2007-07-13 10:32 x
わ~、私もです!
送られてきた会報のこの写真!ストーリー見てなおさら!!
犬のほうが大きくて威厳があって、何ともユニークですよね~。
絶対見たいんだけど、ほんと7回しか上映ないし、
しかもちょうど午前午後にまたがる時間だし、
私も今から対策考えてるところです。
Commented by ycurry at 2007-07-15 05:39
mihirobinさん
わ〜元気ですか〜!
一緒ですね!私もナントカして観たいんですよお。
パタゴニアの真っ青な空も魅力的です。
行けるとしたら連休明けの火曜日かなあ。。(振替休日なの♡)

Commented by smickey21 at 2007-07-18 10:42
はじめまして。突然すみません。
実は・・・私も映画「ボンボン」すごく気になっておりまして
公式サイトを観てそして動画による予告まで観たら・・・もう
観たくてたまらないのですが、どうしても仕事を休めないので
無理なのです。
ycurryさん、観に行かれたのかな?と思い・・・突然ですが
コメントさせて頂きました。
是非感想など聞きたかったものですから・・・失礼しました。
時々訪問しては、ほんわかぁ~とした内容に心を温かくさせて
もらってます。
Commented by ycurry at 2007-07-19 10:17
smickey21さん
いらっしゃいませ〜〜♪
ボンボン。。おとといの火曜日が唯一行ける日だったのですが、その日は上↑の記事の通り、珍しく心がダウン↓↓。。それでも無理してその日しかチャンスが無いからと、いつもなら行くんだけど。。『いや、無理しないことも必要だ、きっと』と思い、取りやめにしたんです。ごめんなさいね。で、主人一人で行って来ました。主人の感想は。。ロードムービーだから淡々としてて盛り上がりは無いけど、主人公のオジサンはやっぱイイ味出してたしボンボンは可愛かった。それとパタゴニアの荒りょうとした大地や真っ青な空、乾いた空気が良かった。ただボンボンと出合って、もっとほのぼのとした幸せが舞い込んでくるのかなと思ってたら、だいたいお金にまつわる幸運ばかりで、ちょっと残念だったそうです。今日の北国新聞にも記事が載ってましたよ。やはりこのツーショットのシーンです。やっぱこのショットサイコー!!♡
Commented by smickey21 at 2007-07-19 14:46
こんにちは。
ちょっと気分が沈みがちだった時にすみませんでした・・・そういう時ってありますよね。
なのにも関わらず詳しいだんな様の感想説明コメントを有難うございました。お金にまつわる幸運ですか・・・それはちょっと予想外でした。でも荒れた大地に青い空そして乾いた空気にツイてないオジサンとボンボンって、なんだかやっぱり内容うんぬんというよりもそのコミカルな画像を確かめてみたいですね。いずれレンタルでも出たら是非!新聞記事も昼休みにチェックしてみました。やっぱりあのツーショットは心惹かれますね^^主人公はまさしく『ボンボン』って感じ。同じ横列に座っているはずなのにオジサンよりも前に出ているようなガタイのデカさがなんとも言えません!
Commented by ycurry at 2007-07-21 06:56
smickey21さん
お返事遅くなってゴメンナサイね。
もうすっかり元気だから全然大丈夫ですよ!
自分ごとで落ち込むコトもまず無いし、落ち込んでもすぐ立ち直っちゃう
らく〜な性格なんです^^;
そうそう!smickey21さんがおっしゃる通り
このツーショットに漂うなんともいえない『まぬけな空気』が微笑ましくて好きです。
Commented by smickey21 at 2007-07-23 10:55
おはようございます。
元気になられて何よりです^^
今度お店にも寄らせていただきます。
・・・実は、何でか足を運ばせて貰ってます。
でも、最近犬を飼い始めまして・・・めっきり行けなくなり
残念です。
夏はやっぱりカレー。(・・・あっ夏じゃなくても・・・)
是非時間を見つけて食べに行きたいです♪
Commented by ycurry at 2007-07-24 09:07
smickey21さん
はいはい、夏じゃなくてもカレーだけど(笑)
やっぱり夏には特に食べたくなりますよね。
是非いらして下さい*
<< めずらしくぶるうだったんだ 星に願いを。。 >>