ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

こんだけ青い空はめったにないから‥‥

★青い空と緑のツタと煙突‥‥見事な週末でした!
a0056943_22261159.jpg


★お店がオープンするちょっと前、運が良ければ見れるんだ〜
a0056943_2229330.jpg
大陽の光がお向かい宅の車に反射して
絶妙な角度で差し込むと、
窓辺の物語が写るのぉ^^*

★キャンドルナイト用のロウソク、
今度はブロックのも作りました♪
思いのほか楽しくってさ
癖になりそな予感がチラリ☆です。
a0056943_22392715.jpg
それと今日、親友から『シエスタの夜に使って』と、
大量のロウソクが届きました!(写真撮ってないm__m)
ベルギーのだったかな?感動的に美しい炎です。
質のいいロウソクって違うんだ、と実感!
キャンドルナイトのお楽しみです*

★最後に、どーでもいいっちゃあどーでもいいことなんだけど‥
ずーっと使い道に困ってたフェルトの入れ物があって・・
結構大きい割に入るスペースが少なくて、
色合いがちょっと微妙なキノコで、
やはり使い道に困ってたバイトさんから貰ったんだけど、
『惜しいなあ!!』って思ってたの。
コレなんだけど・・➘
a0056943_2303743.jpg

でも最近、新しく買ったデジカメ入れにピッタシ!!だというコトが発覚☆
カメラを入れて写真撮れないのが残念!(そりゃあ無理さ^_^;)
キノコのじくの部分はほんというと要らないんだけど、
折角なんで、持ち運ぶときはジクを持ってブラブラしたり・・してます♪
[PR]
by ycurry | 2007-06-18 23:31 | お店のこと | Comments(10)
Commented by ykaterina at 2007-06-19 13:29
本当に6月中旬→下旬とは思えない、お天気と気温だね~
冬は全然雪がなかったし、地球がおかしいのか北陸がおかしいのか・・・

キャンドルナイト、行かれないけど頑張ってね!
我が家は負けて引退です~まぁ、すごく頑張ったし、出場できたし、では母大満足の大号泣でした~

コレはウールから手作りのフェルトだね~可愛いけど、デジカメがぴったりで良かった!デジカメ結構痛むモンね
Commented by birdsmith at 2007-06-20 00:05
ほんと梅雨はどこに行ったのか・・
でも何か色んな場所・瞬間で物語のあるお店なんですね。
あ、ろうそくは結局スタンダードな白色にしました。
ちょっと太めですけど。。
もうそろそろですね♪
Commented by ycurry at 2007-06-20 08:12
katerinaさん
すごく頑張ったし、出場できたし、母大満足の号泣>>
素晴らしい!!ピッチに立った息子クンの姿、光り輝いてただろうな。
他のお母さんには見えない、kateさんだけに見える光が
彼を照らしてたに違いありません。
良かった!本当に良かったね!
ウチの娘の部(ハンド)は県体行けることになりました。
張り切ってます〜☆
Commented by ycurry at 2007-06-20 08:29
birdsmithくん
今朝も朝から快晴です^^;
雨が続くと、それはそれで文句言ってるけど、
人間にとっても、地球にとっても、
水不足が心配よね。

ちょっと太めの、白色のロウソク。。灯しましょ♪

物語は。。シエスタだけじゃなく、どんなトコにも在るじゃない。
そしてbirdsmithくんは、物語を見つけるのがとっても上手☆
Commented at 2007-06-26 00:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ycurry at 2007-06-27 08:55
鍵コメさん
了解!今からメールします♪
Commented by sakichi at 2007-06-27 19:24 x
昨日の夜おじゃましました。
そして、今日のお昼もおじゃましました。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
すごくいいお店ですね。
カレーもデザートもコーヒーもみんなおいしくって大満足でした♪
なんで今まで知らなかったんだろう。。もったいない。。
またおじゃまさせて貰いますね。
Commented by ycurry at 2007-06-28 07:57
sakichiさん
えっ?2日連続ですか?
うわ〜、そりゃあ嬉しいです!
山環が出来て、表通りから全く見えなくなっちゃいましたが、
その分、落ち着けるような気がします。
今のこの空気が気に入ってます^^*
また来て下さいね*
Commented by BOWWOW at 2007-07-03 01:35 x
はじめまして~
私も久々×100(1☆年前以来 ̄□ ̄!!)にお伺いいたしましたが
こんな感じの青空の日でした。5月でしたが、ホントよいお天気で
そちらのツタ軍団も青々と美味しそう・・じゃない、美しかったです。

えっと当HPにて先日お邪魔した際のシエスタさん紹介を
させていただきました。
紹介後のご連絡になるのですが、
こちらでさせていただきました。(鍵コメもなんなんで)
(もし表現等不都合がございましたらご連絡ください)

また折りをみてお邪魔させていただきます。
スペインを感じに・・。(いきたーい)

Commented by ycurry at 2007-07-04 08:53
BOWWOWさん
いらっしゃいませ〜♪
今HP見せて頂きました。
すご〜い!写真一杯!
ありがとうございます☆

ツタ軍団スゴイでしょう!
我が家では『モリゾウ』(愛知博の時の)と呼んでます(笑)
秋には真っ赤になって、その後バサバサ落ちます。
はいてもはいても葉っぱが降ってくるんです(苦笑)

またいらしてくださいね〜*


<< 暗闇を楽しみましょ♪ candle+curry+ni... >>