ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

candle+curry+night in シエスタ

シエスタは今年も、1000000人のキャンドルナイトに参加します!
a0056943_15141893.jpg

6月22日(金)夏至、暗くなったらスタート☆
この日は、東京タワーのライトアップも消えますよ。
地球上のあちこちで、
電気を消してロウソクの灯りを見つめてる人がいる。。
と思うと、嬉しくなります*
会ったことも無い人達だけど、
この地球に住まわせてもらってる者どおし、
見えない糸で繋がってるような。。気がします。

さて、ロウソクの灯りの下で、
どんな話をしましょうかねぇ。。
暗闇カレーとスローな時間を楽しんで下さい*^-^*

★当日はラストオーダーを1時間延長(22:00L.O,23:00CLOSED)
★灯したいロウソクがあれば持参OK!
★予約(296-1316)

✚おまけ〜✚
その日の為に私達は、カレー作りながら、
横のコンロで蜜蝋ロウソクも作ってます^o^vナント同時進行〜
a0056943_15374321.jpg
a0056943_15381078.jpga0056943_15453831.jpg


タコ糸を、融かした蜜蝋と氷水に交互に浸けます。
氷水風呂気持ちよさそ〜〜






カレーが出来る頃、ロウソクも出来上がりました*a0056943_15532092.jpga0056943_15544265.jpg














さて、今からブロック型のロウソクも作ります。
どんなのが出来るかな〜。。楽しみ楽しみ。。♡
[PR]
by ycurry | 2007-06-13 16:06 | お店のこと | Comments(12)
Commented by ykaterina at 2007-06-14 17:16
スキンが変わりましたね。エキサイトもやっと動きが良くなってきました・・・。
更新も返信も、トラウマになって出来ません!
明日の午後しっかり更新しようかな。

キャンドルも、昨年から作ってるのでお手の物ですな。
雨ひどい一日でしたね。やっと梅雨なのかな?
Commented by mihirobin at 2007-06-14 18:17 x
今日はごちそうさまでした。
ゆっくりトマトカレー味わいながら読みたかった本読めて、
帰宅前にゆったり贅沢な時間を過ごせましたよ。
今から夕食がんばって作りま~す!

入った瞬間にごあいさつしようと思ったんですが、
いろいろなことを書き込んでたから恥ずかしくて。
お仕事のお邪魔してしまってごめんなさい。
でも、ゆっくりお話しできてうれしかったです。
本当にありがとうございました。

いつのまにか頼もしく育っていく子どもたちの夢、
お互いに応援していきたいですね。
挫折を経験することも大切、でも結果として成功、
そう願って見守ってやりたいものです。
またご報告しま~す♪
Commented by birdsmith at 2007-06-14 22:39
このスキン久しぶりにかっこいい!
最近のエキサイトスキン、なんかいまいちって思ってたとこでした。
それにしても毎年このイベントといえばycurryさんですね。
よし!明日ダイエーで色つきロウソク買ってきます!!
またお店の様子もアップしてくださいね。
Commented by ycurry at 2007-06-15 08:20
katerinaさん
そ、スキン変えました。
ずっとブラックが続いてたから、ちょっと明るめにしたくってに☆
エキサイトほんと大変だったよね。
こんだけ色んな機能があって、むちゃくちゃ沢山の人が利用してるから
トラブルも当然だろうけど、このままブログが消えてしまったらどーしよー::って思いましたよぉ。

梅雨はまだ先のようですよ。
今週末の県体予選まではもちそーね^^v
Commented by ycurry at 2007-06-15 08:57
mihirobinさん
こちらこそ有り難うございました!&ビックリしました(笑)
丁度私の手があいてる時でゆっくりお話し出来て良かったです。
でもホントはもっとお話ししたかったな。
mihiさんはウチのブログに書き込んで、随分気持ちが楽になったって、おっしゃって下さいましたね。私も同じなんですよ*
このブログに、『シンド〜イ』とか『忙しい〜!時間が無〜い!』とか書いて。。書いても何も状況は変わらないハズなのに、不思議と楽になるんです。
ガンバレコメントなんか頂いたりすると、もうかなりの回復力です(笑

本当に子供は親の知らぬ間に成長してますね。
母親が自分の想いをしっかり受け止めてくれたということが、
この先ずっと息子さんの心の糧になると思いますよ。
また報告して下さいね*
Commented by ycurry at 2007-06-15 09:17
birdsmithくん
でしょ!!私も、久しぶりにカッコイイ♪って思った思った!
このシリーズの信号機が一杯写ってるやつも好きです。
とりあえず今は、コッチのほうがcandle-nightのイメージかなあと思って*

ダイエー。。。懐かしーなあ。
金沢にも以前あったんだけど無くなっちゃいました。
今は色んな可愛いロウソクがあるから、選ぶの楽しみですねえ。
どんな色のを買ったか、また教えてね。
Commented by mihirobin at 2007-06-15 14:03 x
お声かけてかえってお邪魔になったんじゃないかと
心配していたのですが、よかった~♪
まるで憧れのスターとお話しできたときのような感激
に浸っています(←いい年して何言ってるんだろ)。
ドキドキのあまり、てぬぐい見てくるの忘れてきました!

キャンドルナイトは会合で残念ながら行けませんが、
また様子などアップしていただけるとうれしいです。

専門用語全然知らないのですが、
スキンって、このページのデザインのことですか。
一昨日だか昨日だったか、一時グリーン系にも
なってましたよね?前のも今のも好きですよ。
キャンドルのお部屋でくつろぐ女の子もステキ♪


Commented by 花屋の裕子 at 2007-06-15 19:42 x
はじめまして。子育て中であんまりお伺いすることはできないけれど、金沢に来てからずっとシェスタさんのファンです。
こないだ久しぶりに寄らせていただいてシーフードカレーいただきました。相変わらずステキな店内だなぁととてもよい時間をゆったりと過ごせました。シェスタさんに流れている空気が好きです。
そんなしょっちゅう行くお客ではないのですが、また寄らせてくださいね。
Commented by めい at 2007-06-15 20:25 x
こんにちは。
思えばシエスタさんに初めて行ったのは18歳ぐらいの頃・・・。
10年以上前のことです。
雰囲気の良さと美味しいカレーが忘れられなくて
年に数回寄らせていただいています。
昔から変わらないテイストで、でもどんどん深みを増して行く
外観や内装・・・それでいて古さを感じさせないセンスに
ほんと脱帽です。
もちろん、カレーも同じくらい大好きです♪
Commented by ycurry at 2007-06-16 09:17
mihirobinさん
まるで憧れのスター…>>爆!mihiさん可笑しスギです(笑

スキンって、そうです。ブログの背景っていうかデザインです。
イロイロある中から選べて、時々新作がでるんです。
スキンを変えるとガラッとイメージが変わるので面白いです♪
Commented by ycurry at 2007-06-16 09:30
花屋の裕子さん
ようこそ、いらっしゃいませ〜^0^♪
シエスタの空気が好き、ってとっても嬉しい言葉です。有り難うございます☆
お花屋さんなのかな?素敵ですねえ*
植物のお世話ってホントに大変で、
なっかなか上手くいかないコトばかりなので
お花屋さんて偉いなあっていつも思います。

子育て中は、ゆったりとした時間がなかなか取れないですよね。
頑張って下さいね。
Commented by ycurry at 2007-06-16 09:56
めいさん
ようこそ〜〜*
そうですか、10年以上も前ですか。。
シエスタはオープンして16年経ちました。
その頃バイトしてた高校生のコ達は結婚して子供がいます。
お客さんも、お子さんが見るたびに大きくなって成人されたり、
カップルさんが結婚されてお子さんが出来たり。。で
本当に時の流れを感じます。
細々とだけど、お店を続けてきて良かったなあと思います。
めいさんが、『昔から変わらないテイストで、でもどんどん深みを‥‥』
なんて言ってくれたので、なおのこと『これからもガンバロ〜☆』って
思いました。とても嬉しかったです。

めいさん、今いいカンジのお年ですよね。
シエスタをオープンした頃の私の年の頃です〜*
<< こんだけ青い空はめったにないから‥‥ 蒸しあつぅい日が続きますねえ。。ふう >>