ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

しあわせなビールあります*

ハートランドビールって、知ってますか?

今から、そう20年以上も前のこと..
六本木に、それはそれは雰囲気のある
全面ツタに覆われた洋館があって、
そこがビアホールになりました。
その名は『ハートランド』...
そして、そこのハウスビールとして開発されたのが
『ハートランドビール』です。

当時の私達は、その洋館に想いを馳せながら
酒屋さんで『ハートランド』を買っては、よく飲んだものです(^_^)

でも..4年ぐらいかな?で、
『ビアホールハートランド』はお店を閉め、
ハートランドビールは、いつしか酒屋さんから姿を消しました。
そしててっきり製造中止になったんだと思ってました。
でも...
バイトさんの情報で、最近発見!
久々に手に取り感動が蘇りました。
a0056943_14171842.jpg
なんたって、まず瓶が素敵!
全身緑色で、真ん中に枝を大きく大きく広げた木がレリーフされてます。

                王冠にも...
a0056943_14242254.jpg
ああ..なんてピースフルで、しあわせなビールなんでしょ〜*
そして勿論!美味しいです!!

緑が本当に美しいこの季節に
このビールをシエスタに置かないワケにはいかないわぁ..
とりあえず夏一杯まで置こう!...ということになり、
まだメニューには書いてないけど、冷えてます♪
オーダーできます♪♪(中瓶サイズ500mlで600円)

*緑といえば..
UAの新曲『黄金の緑』、すごくイイです。
UAの歌ってる姿って本当に素敵でウットリ〜〜...
ボーカリストって、口から声を発するだけじゃないんだなぁと
つくづく思います。
体中から、音楽が溢れ出すような...
そんな感じがします*
[PR]
by ycurry | 2007-05-13 15:13 | お店のこと | Comments(8)
Commented by ことね at 2007-05-13 17:43 x
ご無沙汰しております。

いいなー
ビール♪

娘とまた、お邪魔しますねー。
Commented by 西さん at 2007-05-13 22:10 x
我が部屋にも空き瓶があります。
いまでは苔玉の水やりに重宝してます

2,3本並べて置くだけで絵になりまするよ
Commented by ycurry at 2007-05-14 10:05
ことねさん
お久しぶり〜^_^
ビールの季節がやってきましたよー
おいでおいで♪
Commented by ycurry at 2007-05-14 10:14
西クン
そっかーなるほどあるんだね。
本当に絵になるよね。
大陽の光を透かすと、特にステキ*
Commented by tamago at 2007-05-14 11:36 x
先日はごちそうさまでした。
ご無沙汰してましたけど、みんな相変わらず元気そうで、お店も相変わらず素敵で、ちょっぴりさりげな~く新しい所もあって、その変化がシエスタっぽくて、なんだか心がホッコリしました!

ビールもありがとうございました。
彼も大満足でした(笑)
素敵なビールの瓶は我が家の玄関で皆さんをお迎えすることとなりました♪

おいしいカレーと素敵な時間、ごちそうさまでした!
またおじゃましまーす^_^
Commented by mihirobin at 2007-05-14 11:45 x
銀河高原ビールのブルーもきれいだけど、
このグリーンもとてもいいですね~。
王冠もレリーフもすてきだわぁ!
ぜひハンドルキーパー従えて行かなくては♪

昨日は数年に一度母の日と重なるバースデー。
近くのココスで近所の友達数名が、ウェイター
さんたちとハッピバースデー合唱してくれました。
家族だと恥ずかしがって絶対してもらえないけど、
持つべきものはいい年したノリのいい友達ですね♪

だんなからはピザ&ケーキ、息子からはCDもらい、
家事もゆるゆるとのんびりした一日を過ごしました。
いくつになっても誕生日って幸せ♪
Commented by ycurry at 2007-05-15 23:05
tamagoさん
いえいえ、tamago夫婦の幸せオーラで、
私達の方がホッコリさせてもらいましたよ。
やっぱ、おなかに赤ちゃんがいるっていいな〜〜*
今、雑誌のリンカランの別冊で出産と子育てを特集したのが出てて、
凄くいいです。赤ちゃん産みた〜くなります。
機会があったら見てみてね。
Commented by ycurry at 2007-05-15 23:23
mihirobinさん
それはそれは、おめでとうございます!!!
ノリのいい友達最高ですね♪
そして息子さんからCDプレゼントなんて、素敵じゃないですか!
ウチの長男は、母の日に
「考えあぐねてコレになってしまった、情けない」と言いながら
図書カードをくれました。
それでも充分嬉しいんだけど、
グッとくるCDなんか貰ったら、超超喜びまくりですよキット☆

幸せなお誕生日で良かったですね*
ハンドルキーパーが見つかるよう祈ってまーす^_^
<< 素晴らしい!! GWあけ♪ >>