ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

GWあけ♪

ふうぅ、無事GWも終わり今日は待ちに待った定休日!
いつもはアッという間に過ぎる一週間も今週は長かったなあ。
皆さんは、どんなGWでしたか?
今年は最終日以外はお天気に恵まれて気持ちよかったですよね〜♪

今日は本当は、お客さんの家に
お庭を見せて貰いに行く予定でした。
その方は、とってもとってもチャーミングな英国人のおばサマで
ガーデニングがご趣味☆(サスガよね!)
もう長〜いことシエスタに来て下さってて、
私達夫婦の大好きなおばサマなのです。
(あまり日本語が通じないのがイタイのですが..;;)
なのに...
ウキウキして車を走らせてたら、小学校からTEL...
末っ子が発熱&頭痛&喉痛&咳&鼻グジュグジュとのこと...
速攻出戻り&お迎えです(涙)
迎えに行ってみると心配してた程ヒドくなさそう...つーか
やけに嬉しそ〜で、喋りまくりのクッツキムシ(苦笑)
ここんとこ忙しくって殆ど相手してあげれなかったからね...ゴメンネ..
たまには熱出して甘えるのもイイかもしれないね*

ということで、お出掛けはキャンセルになったので、
今日はマッタリお裁縫〜*
うそ!(笑)必死でミシンがけです。
ナンタッテ毎回『取説くん』と睨めっこなの。。^_^;
さて、何を縫ってんでしょ〜!?
a0056943_18294239.jpg
40枚ぐらい縫いました(エライ!!!)
a0056943_1834480.jpg
日本手ぬぐいを切って合わせて縫って..

うふふ、これは洗面所に置いておくチッコイ『お手拭き』なのです!
実はシエスタの洗面所には、手を拭くものが何も無くて、
もうカレコレ16年も悩んでたんです(長すぎ!m__m)
だって、紙をポイポイ捨てるのは嫌だし
タオルを掛けておくのは、どうしても不衛生になるし
熱風でゴオオオォォっていうのは、お店中に音が響き渡りそうだし...
ね!いい考えだと思いませんかコレ!?
日本手ぬぐいって柄や質感がいいなあ〜〜
こんな風に洗面所に置いておくので、ハンカチをお忘れの方使って下さい♪
a0056943_20534430.jpg

んで、使ったら左足元のコノ籠に入れて下さいね☆
a0056943_2056096.jpg

[PR]
by ycurry | 2007-05-07 21:15 | お店のこと | Comments(10)
Commented by moon-pon at 2007-05-07 22:09
うん、GOOD IDEA!
私はハンカチは必ず持ち歩いていますが、
この頃ショッピングセンターやファッションビルなどのトイレに入ると、
ハンカチ使わない人、多いですよね。
ゴ~っていうアレ、私も好きじゃありません。
このお手ふき、すごいな~。
Commented by mihirobin at 2007-05-07 22:11 x
子どものころ風邪をひいてうれしかった思い出は、
忙しい母がいつもより優しくいろいろ気にかけてくれたこと。
苦い薬以上にこの喜びが、特効薬だったかもしれません。
体の辛さより、お母さんが傍にいてくれることが一番!

私もこの連休はゲホゲホ状態で田んぼに浸かってました。
嫁いで以来GWはレジャーと縁がなくなってしまいましたが、
渋滞や人ごみとは遠く離れてカエルの声だけが響く中、
のんびり苗を植えてるのもいいもんだな~と最近つくづく。
こんなふうに思えるのも年とった証拠!?

この手ぬぐいのアイディアいいですね~。
ハンドタオル置くよりかさばらず、色柄がとってもかわいい!
ゴォ~はじれったいし、ポイポイは絶対もったいない。
あのゴミ箱に一日何杯捨てられているのかと思うと・・・。
たとえ備えてあっても、私はマイハンカチ派なのです。
だからお箸や紙の使い捨てに配慮されてるycurryさんに、
親近感を覚えるのかな。

Commented by まみこ at 2007-05-08 21:10 x
はじめまして。
シエスタのカレーと空気が大好きなものです。
すごくいいアイディアですね。わたしは手ぬぐいの肌触りや吸水性がとてもすきで、普段からよく使ってます。紙ナプキンのゴワゴワもゴミの量も、ゴォォォォの騒音も待ち時間も、何か違って、マイ手ぬぐいです。いろんな柄を楽しみに、また食べに行きます。
Commented at 2007-05-08 22:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ycurry at 2007-05-09 08:53
moon-ponさん
でしょ!私もかなり気に入ってます。
実はこの手ぬぐい100均なんですよ!ビックリ☆

私はいつもハンカチを持って出かけるのに、
すぐに無くしてしまうんです(ToT)
Commented by ycurry at 2007-05-09 09:14
mihirobinさん
そうそう、うちの子もきっとそんなカンジなんだと思います。
熱があるのに、やけに幸せそうな顔をするので愛おしくなります*

田植えですかぁ。経験無いですが、皆が浮かれてるGWに大変だなあエライなあと、いつも思います。
でもそれを、『いいもんだな〜』と思うmihirobinさんはとってもとっても素敵だと思いますよ。

この手ぬぐいを思いつくまでに随分掛かっちゃいました(苦笑)
もっと沢山作って(冗談じゃなく裁縫苦手なんです!!!)ずっと続けていきたいです。何事も続けることが大切ですよね。

Commented by ycurry at 2007-05-09 09:46
まみこさん
ようこそ!いらっしゃいませ〜♪
シエスタの空気を感じてくださってる。
そのことがとても嬉しいです。

紙で拭いたり、ゴォォォしたりに違和感を感じる人は、
今は未だ沢山いると思うんです。
でも子供達はどーなんだろう。。外に出るとそれが当たり前になってるかも。。
そしてその子供達が大人になる頃には。。と考えるとチョット恐いです。

シエスタは今、緑の蔦で覆われてて新緑がとっても綺麗です。
風でワサワサ揺れる姿は、まるでモリゾウ(古!)のようです。
Commented by ycurry at 2007-05-09 09:49
鍵コメさん
良かった〜、いまからお邪魔します。
Commented at 2007-05-09 21:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ycurry at 2007-05-11 08:37
鍵コメさん
そっかー、息子クンかんばれ〜〜!
彼の背中にめいっぱいエールを送ったげてね。
絶対伝わるから!
<< しあわせなビールあります* 4月と5月は。。 >>