ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

おしらせ*

昨日のお休みの日
ゴローさんがテラスの屋根に雨どいを付けてくれました^o^/
a0056943_1815276.jpg
「スッキリしないし、カッコ悪い」
という理由で、ずっと付けないで突っ張ってたのですが。。
雨の日は『ジャングルクルーズ(ディズニーランド)の滝』状態!(^_^;)
「やっぱりなんとかしなきゃ!!」と、付ける決心をしたのでした。
うふふ、嬉しいです*
これでお店に入る時ズブ濡れにならずにすむ☆
なんでもっと早く付けなかったんだろ。。皆さん今までゴメンナサイね。

ー・=・ー・=・ー・=・ー・=・ー・=・−
さてさて、そして♪
今日から『ヒリッヒリトマトカレー』が始まりましたよ〜(6月迄の季節限定)
a0056943_1846553.jpg

マトンの挽肉とトマトがスープのベースになってて、
野菜タ〜ップリ(約10種類!)のヘルスィ〜なカレーです。
つぶつぶスパイスを炊き込んだご飯のお山をくずしながら召し上がれ♪
あ、それとそれと結構辛いです!なんたって『ヒリッヒリ…』ですからネ。
辛くてさっぱりしてて、野菜とトマトの旨味たっぷり!私も大好き☆
毎日数量限定なのでお早めに。もしくは電話してもらえればとっときますよ〜(^o^)v
[PR]
by ycurry | 2007-04-03 19:15 | お店のこと | Comments(9)
Commented by ykaterina at 2007-04-03 20:13
へ~雨どい無かったんだ。知らなかった。でも、ジャングルクルーズもイイジャン♪
春休み長いねぇ~帰省しなかったし・・・掃除もしたし・・・その割りにお天気悪くて寒いし・・・カーテン洗えない~(><)

ひりっひりは無理だな・・・。辛いの苦手だしね。今度はリベンジ野菜カレーにします^^v
Commented by ycurry at 2007-04-04 09:58
katerinaさん
ジャングルクルーズはもうこりごりです(笑)
『今度こそ濡れずにくぐろう!』と、
チャレンジし続けて16年。。毎回ズブ濡れなんだもん(T0T)笑

ウチは春休みも夏休みもいつもと一緒です。
お弁当作りが一個減るのがチョット嬉しいかな♪
でもその分、お昼ご飯の用意しなきゃいけないから
やっぱ変わんないか〜。

はいはい今度は是非野菜カレーを!(この間はゴメンナサイ><)
野菜カレーはベースになってる挽肉ソースに工夫があります。
うふふ企業秘密です*
Commented by まつむら at 2007-04-05 00:36 x
火曜日はこの投稿を見てシエスタに直行したら最後のヒリッヒリを食することができました。確かにちょっと辛い。でもウマー。汗をふきながら食べました。
さて、件のジャングルクルーズですが、僕は結構好きでしたよ。どこが一番ダメージが少ないかな・・・とか落ちてくる雨粒をみて楽しんでいました。

いつもおいしいカレーをありがとうございます。近いうちにまた伺います。
ではでは。

あ、そうそう、お子様カレーって大人でも注文できるんですか?
Commented by mihirobin at 2007-04-05 09:32 x
待ってました~~~って感じ。とてもかわいくておいしそう♪
大好きなトマトベース!おまけに辛い!!そのうえごはんにまでスパイス!!!
辛いもの好きな私としては超魅力的、手帳見ながら味見できそうな日を懸命に探しています。
何時ごろまでに行ければ安全でしょうか。夜だったら予約したほうがいいのですね。
Commented by ycurry at 2007-04-05 18:25
まつむらくん
入学式は無事済んだ?
寝坊はしなかった?(笑)

ジャングルクルーズ>>そー言ってもらえると嬉しいです。でも年配の方が大変そうにしていらっしゃるのを見ると、やっぱマズイかなぁと思ってね。そしてきっと、私も年取ったんだろーね。

お子様カレー?何故?大人の方でもOKだけど、幼児向けの味付けになってるよ。大人だとちょっと頼りない味だと思うんだけど、辛いのが全くダメな方にはお出しします。
Commented by ycurry at 2007-04-05 18:31
mihirobinさん
だったら是非是非ですよ〜!!
その日によって出かたが全然違うので何とも言えないですが、
夜だったらやっぱり予約して貰った方が確実ですね。
お手数おかけしますが気軽にtellして下さいm(__)m
Commented by ともきち at 2007-04-06 22:40 x
美味しそうです。限定モノに弱い僕にはヨダレモノです(笑)。
暖かくなりましたし、近くバイクでブラり訪れてみたいです。伺う前には電話いたしますから、ぜひお取り置きお願いしまーす(笑)。
Commented by ycurry at 2007-04-07 00:11
ともきちさん
バイク、いいですねえ。カッコイイです☆
これから暫くはバイクが心地よい季節になりますねえ。
トマトカレー是非食べてみて下さい(注、辛いですよ!)
これでビールが飲めたら最高なんだけど。。飲酒運転はマズイですよね。。残念!!(笑)
Commented by yukavin at 2007-04-22 22:41
美味しそう★トマトの酸味と辛さとでパンチが効いたカレーなのでは?食べたいです。

なんだか、最近、忙しくて・・・っていつも忙しいんだけれど、気持ちが落ち着かないんですよね。落ち着いたら金沢に食べに行きたいなぁ!!・・・こちらに出張に来てくれたりは・・・・しないかな?会いたいなぁ(^^♪
<< 牛になりたい 空 >>