ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

もうすぐ春なんだ。。

おととい、男性が3人入ってこられました。
3人共よく来て下さる大学生風の方達なんだけど
いつもは別々に、別々の人と来られてたので
お友達どおしだとは思ってませんでした。
「え〜〜!あの人とこの人とあの人は
繋がってたんだー!友達だったんだー!!」
と、つい大興奮してしまい声をかけました。
(男子学生の人って、あまり声掛けて欲しくないかもなーと思って、
今までは話しかけたコト無かったのです)
話によると彼らは、先端大の2年生でこの春卒業なのだそうです。
先端大は、大学を卒業した学生が入学する、大学院から始まる学校で、
確か国立大!
3人のうち2人は地元(千葉と大阪)に帰るそうです。
もう1人はまた一つ上の課程(3年間)に進むそうです。
つまり。。4+2+3で、計9年も大学生するってことよね!?
スゴイなー!!親もスゴイ!!
でも。。ってことは地元に帰る2人は。。
もう1ヶ月ぐらいで、シエスタに来れなくなるというコト。。
そーいえば、たまに来てくれる金大生の男の子もこの春卒業して
名古屋に帰るって言ってたなー。
そっかー、春ってそんな季節なんだー。。
でも、今聞いといて良かったな。ギリギリセーフだ。
でなかったらきっと
「そーいえば最近来られないねえ」
って、厨房で何度か話したりしながらも
そのうち忘れていくんだろうな。
あーヨカッタ、聞いといて。。*
[PR]
by ycurry | 2007-02-17 23:38 | お店のこと | Comments(6)
Commented by ykaterina at 2007-02-18 15:56
ホントだね。春は別れと出会いの季節。こうして金沢に着てから、何人の友達を送ったかなぁ~結局自分は送られることもなく、居ついてしまったけど・・・
先端大学って、すっごい賢いじゃん。未来の日本を・・いや地球をお願いしますッテ感じね~

我が家も小学校卒業だわ。ついに小学生のお母さんじゃなくなる~~~凹○
Commented by mihirobin at 2007-02-19 10:49 x
はじめまして。シエスタのカレーの常連さんだなんて・・・その学生さんたちってなんておしゃれ♪
私はブログで拝見したいかすみカレー&キャンドルナイトに魅かれ、ついに土曜日数年ぶりに足を運びました。
いかすみパスタも食べたことないので、味は予想もつかなかったのですが、口の中にまとわりつくコクが最高!翌日すでにまた食べたくなっていたほど。
フェアトレードのチョコも3枚買い大切に食べようと思ったのですが、あまりにおいしくてもうなくなってしまいました。
憩いのひとときになっているブログのお礼を一言お伝えしたくて、奥様をわざわざおよびたてして申し訳ありませんでした。
また近いうちに食べに行きますので、よろしく♪
Commented by JINKO at 2007-02-19 11:04 x
“今聞いといて良かったな。ギリギリセーフだ。”
っていうセリフ、本当にそうです!
実は人生ってこんなタイミングの連続なのかも。
気付かなければ、何も知らずに通り過ぎていくだけだったんだもんね。
そう思うと、どの瞬間も今!しかないんだよね~。
春は特にそういうことを思い知らされる季節です。
ところで、3/26・27はソウタをよろしく!
3/17(土)はキャンドルナイトもうやってないんだよね~。17の夜にきっと行きま~す!
Commented by ycurry at 2007-02-20 08:24
katerinaさん
おお、ついに小学校とお別れですかあ。katerinaさんは特に役員で学校のお世話してたから、楽になるような寂しくなるような。。だね。
うちは、小、中、高すべて揃ってるので、色んな事がゴッチャになってお手上げです。katerinaさんみたいに、もっとテキパキこなせたらなー苦笑。
Commented by ycurry at 2007-02-20 08:34
mihirobinさん
先日はありがとうございました♪
チョコもいっぱい買って下さったそうで、とても嬉しいです。
「ブログのお礼」なんて、とお〜んでもない(笑)こちらこそ、気まぐれでたわいもない独り言に付き合って下さって、ありがとうございます!!!なかなか時間が無くて頻繁には更新出来ないんですが、ワタシ自身もこのブログを通して一杯元気をもらってます。これからもどうぞどうぞヨロシクです☆
Commented by ycurry at 2007-02-20 08:57
JINKOへ
「どの瞬間も今!しかない」ホントにそう。
毎日毎日同じような生活の繰り返しで、つい疎くなってるけどね。
今日までがそうだったからって、明日もまた続くとは限らない。大切にしなきゃね〜*
そういえば、ばななさん原作の「アルゼンチンばばあ」が映画になるって、いやなったのかな?本は読んでないけど、タイトルだけですっごい興味ある!!
3/26,27はお任せあれ、みんなとっても楽しみにしてるよ☆
3/17はキャンドルナイトやってないけど、希望とあらばやるけど、ソウタ恐がらないかなぁ?
<< なんなの一体???? 奈良美智展 >>