ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

期間限定プチ・キャンドルナイト☆

ずっと、お知らせ損ねてましたが
1月と2月の2ヶ月間限定で
水曜と土曜の夜
“プチ・キャンドルナイト”をやってます。
いーカンジです。。
a0056943_993413.jpg

シエスタは意外と男性お一人とか
男性のみのグループのお客さんが
結構多いのですが、
そんなテーブルにも、キャンドルを置きます。
タマにはいいでしょ☆って勝手に思ってます♡

 
 ー✴=★ー✴=★ー✴=★ー✴=★ー✴=★ー✴=
私の若い友人が最近お仕事を辞めた。。と聞き
心配していたら、訪ねて来てくれました。
「みんな、必死で働き生きてるのに、本当に申し訳ない話なんだけど。。」
と言って、
「私には縛られるものも無いし、有り難いことに金銭的な心配も無い。
   だから、地球のこと考えることができる。考えたい。」と。。
とりあえずオーストラリアに行って、
憧れてる有名なエコビレッジに少し住まわせてもらったり、
タスマニアいる運命的な出会いをした友人に会ったりするそうだ。

彼女のことだから、ソコから次々に扉が開かれるんだろーな。
なんたって、まわりの人ミンナをハッピーにさせる
超超サイコーの笑顔とオーラを持っている。私も大好き!

「いい歳してイツまでたっても落ち着けなくて恥ずかしい」
って彼女は何度も言うけど。。
どんなに時間があっても、お金があっても「地球の為に使いたい」と思う人は
ソウソウいないよ。。『カッコイイな』って思った。
[PR]
by ycurry | 2007-01-23 09:53 | お店のこと | Comments(8)
Commented by ykaterina at 2007-01-23 17:32
地球のため・・・・すっごいグローバルだ!
日本にも、この金沢にもそんなすごい人がいるんだねぇ。
私なんて、自分のことと家族のことだけで一杯一杯なのにぃ(><)

でも私は、次世代を担う子ども達を立派?に育てることが、地球のためになるって思います。人間それぞれ役割があって、意味を持って生まれ生きている。
その方も、使命感に満ち溢れ素晴らしい出会いにめぐり合って欲しいと思いますよ!

男性同士のキャンドルって、ちょっとイイ感じダワ(*u_u)
Commented by nagayama-i at 2007-01-24 12:42
いろんなことに縛られることなくそういう風に自由に使える時間は
なかなかないものですからねぇ・・・素敵ですねっ
ホントうらやましい。

おひさしぶりデ〜ス。
このところ私も心がいっぱいいっぱいで・・・
なんとかちょっと抜け出たのかブログ再開する余裕ができてきました。
ちかいうちに、イカスミカレー食べに行きますね!!
じゃ〜水曜か土曜にしよっかなぁ。
Commented by ycurry at 2007-01-24 21:17
katerinaさん
人それぞれに役割>>>同感!私もホントにそう思う。ああでも、子供達を立派に。。。難しーねえ(汗)でも、母親にしか出来ないことをしっかりやろっと!
彼女は今日オーストラリアに旅立ったはず、向日葵みたいに素敵なコだからきっと素晴らしい出会いが待ってると思う。
Commented by ycurry at 2007-01-24 23:07
nagayamaさん
ひさしぶり〜〜*^0^*
自由に使える時間がナカナカ無い、つーか多分普通の人は少なくとも私は、自分で自分をがんじがらめにしてるよーな気がする。もー少し心に余裕を持たなきゃなぁ。。^_^;
いっぱいいっぱい>>あー早く抜け出したい。そーたいしたことも無いんだけどね、なんかモヤモヤと。。苦笑。
イカスミ待ってま〜す。そうねえ来れたら水か土曜がおすすめ〜♬
Commented by 大谷基泰 at 2007-01-26 11:08 x
昨晩はお邪魔しました。イカスミカレー美味しかったです。妻がとても気に入ったみたいです。また近いうちにお邪魔することになりそうです。
Commented by ycurry at 2007-01-27 10:03
大谷さん
こちらこそ有り難うございましたm(__)m
娘さんがみるみる大きくなられてビックリです。
つくづく子供ってすごい、日々成長してるんですね。
大谷さん家族はいつもほのぼのムードでいいですねえ*
Commented by まりこ at 2007-02-11 05:57 x
こんにちは。初めての書き込みです。
『プチ・キャンドルナイト』は『100万人のキャンドルナイト』のようなものでしょうか?
『100万人のキャンドルナイト』が金沢でも広まったらいいなぁと思っていて、ネットで調べていたら、こちらのブログにヒットしました。
環境問題って、一人一人の意識が大切ですよね。
お店でキャンドルナイトをしているなんて、すばらしいです~!
Commented by ycurry at 2007-02-13 11:27
まりこさん
いらっしゃいませ〜〜♪♪
書き込み有り難うございます。嬉しいです。

去年の夏至と冬至の日に初めて『100万人のキャンドルナイト』をお店でやってみて、すごくいいなあって思ったんです。今、私達は夜でも明るいのが当たり前で、ちょっと光の過食症になってるのかもしれませんね。決して電気の光が悪い訳じゃないんだけど、あまりにも無頓着になってる。『腹一杯の光でなく美味しい光をありがたく楽しみたい』たまにはそんな夜があってもイイナと思って、期間限定で『プチ・キャンドルナイト』やってます。
<< ちょっとドキッ☆ なんだか。。 >>