人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

クッキー食べてね!

明日から(22〜24日)お客さんにお配りするクッキーが出来ました〜*
クッキー食べてね!_a0056943_22261266.jpg
きなこもち?...みたいだね。クゥ(><)
でもコレは正真正銘のクッキーですよ。
アーモンドプードルとキナコとクルミがいっぱいの、
ザクザクゴツゴツクッキー♡
一粒一粒心を込めて焼いたからね、受け取って下さいよ*

✦そして明日からの3日間、
夜はロウソクの灯りになります。
クッキー食べてね!_a0056943_22441289.jpg
クッキー食べてね!_a0056943_22442163.jpg
お料理も料金もいつもと変わらないけど
(デザートにはX'masケーキ作るつもり)
一人一人の心に残る夜になると、イイナ*

クッキー食べてね!_a0056943_2251487.jpg

今日、たまに来てくださるお客さんが
かなり遅い昼食をとりに来られました。
ちょっとお疲れの様子だったので声をかけると、
ここ数日、東京と仙台と金沢間を飛び回っての仕事で
グッタリだということ。。でも、
「ここのカレー食べると、ふわ〜と活力が湧いてくるのよ」と。。
嬉しいですねえ。。本当に嬉しい言葉です。
「風邪気味で食欲無いから、元気貰いに来たよ」
って、おっしゃる方もいらっしゃいます。
それから最近は
「ブログ見てます、応援してます。」
っていう言葉も。。。
本当に皆さん有り難うございます*
by ycurry | 2006-12-21 23:29 | お店のこと | Comments(18)
Commented by s-katerina at 2006-12-22 16:35
いよいよクリスマスですね!今年は雪もなく、なんだか寂しい感じです。
我が家は、明日ピアノ発表会・明後日はプレゼントのベッドが届く日(息子)。私は日曜なのに・・・イブなのに・・・午前午後お仕事ですが。。。

誰にでも神様の愛は平等です^^

滅多に教会に行かない、クリスチャンの私・・・多分今年のイブのミサにも行かれないだろうなぁ~~~MerryChristmas!
Commented by ycurry at 2006-12-23 23:05
katerinaさん
この間、ダッシュで『ニュー三久』にペパーミントを買いに行った時、
環状線が出来てから、あまり渋滞しなくなった道を走ってると、なんだか左の視界に見覚えのあるようなサンタが外壁に...「もしやkaterinaさんち!?」と思いました。一瞬で通り過ぎちゃったけどそーじゃないかなぁ...

お互いバタバタしてるけど、
よいクリスマスでありますよーに* merry-christmas!!
Commented by たかし at 2006-12-25 11:43 x
この連休中にキャンドルの雰囲気を楽しみたくて行きたかったのですが、残念ながら行けませんでした。またの機会まで楽しみを残しておきます。
Commented by tasty-3 at 2006-12-26 01:52
はじめまして!偶然こちらにたどり着きました。
車で5分位のところに住んでいますが、シェスタさんの存在全く知りませんでした 苦笑
金沢は行きたいと思わせてくれるお店滅多に無いのですが、お店の外観見たら速攻行きたいと思いました 笑い
仕事がトラブらなければ、明日の夜遅めですが行きたいです!
料理デジカメ是非撮らせて下さい♪

Commented by ycurry at 2006-12-26 23:16
たけしさん
そーなんですか、それは残念!
あ、でも1月と2月限定で、毎週水曜と土曜の夜プチ・キャンドルナイトしますよ〜。都合が付いたら是非来てください☆
Commented by ycurry at 2006-12-26 23:29
tasty-3さん
今日は有り難うございました!
何故か、女の方だろうと勝手に思い込んでたので
ちょっとビックリしました。
ウチは高級な素材や珍しいものは使ってませんが、
とにかく、『美味しいな』と納得出来るお料理をお出ししたいと、
常に心がけています。。。でも、コノ『常に』っていうのが、実際はとても難しいのですけどネ。。また、いらして下さい♪
Commented by tasty-3 at 2006-12-27 02:50
今日はご馳走さまでした。
また行きます!私のブログに記事アップしましたが画像は綺麗でないです。すみませんm( )m
次回は昼に行きなんとか綺麗に撮りたいものです 苦笑
Commented by ともきち at 2006-12-27 02:57 x
こんばんは。はじめまして。こんな時間に恐縮です。
tasty-3さんからのつながりで伺いました。富山・高岡から近くお店の方に伺いたいと思いますが、年末はいつ迄営業されていますでしょうか?
初老のオヤジがデジカメを取り出して店内、逸品カレーを撮影してましたらお許し下さい(笑)。
Commented by oto-papa at 2006-12-27 17:13 x
お久し鰤です。
ここんところずっと忙しかったので子豚さん・・・
もとい御無沙汰しております。

イブの日のディナーにシエスタさんにお邪魔しようと
思ったんですが、流石にいっぱいで諦めました(T T)トホホ・・・

また近々覗いてみますね(≧д≦)/
Commented by ycurry at 2006-12-27 22:31
tasty-3さん
ワ!アップして頂いたんですね、ありがとうございます。
拝見させて頂きますね(*^o^*)
Commented by ycurry at 2006-12-27 22:47
ともきちさん
ようこそ、はじめまして〜♪
高岡ですかあ。私の実家は新湊なんですよ!

年末年始は31日から3日までお休みです。
(お正月は毎年新湊で海の幸三昧なんです>o<)
高岡からだとチョット遠いですが、是非いらして下さい!



Commented by ycurry at 2006-12-27 23:17
oto-papaさん
お久し鰤、って(爆)
『鰤』ってソッカ、魚ヘンに師走の師って書くのね。なるほどお!

イブの日は、すみませんでしたm(__)m。
22、23日は結構空いてたんですけどねぇ。。
久しぶりにオトちゃんに会いたかったな〜。。残念!
また、来て下さ〜い♪
Commented by ともきち at 2006-12-28 00:47 x
それは、それは。僕は出身が新高ですし、新湊大好きです。「すし舟」、「スパロー」、「双葉」、「久湊食堂」、「すな時計」などなどよくでかけます。シエスタさんにも新湊テイストありですね(笑)。ぐっと親近感がわきました。近く伺います。
Commented by yukavin at 2006-12-28 09:42
今年も残す所あとわずか!
お忙しい毎日と思いますが、お互い頑張りましょう!
追伸
私は、レポーティングの仕事が終わらず、お正月3が日も仕事です($・・)/~~~カレーをご馳走になりながら・・・頑張る予定です!楽しみにしているね~★★
Commented by ycurry at 2006-12-29 18:57
ともきちさん
え?新高って、新湊高校のコトですかぁ?だったら一緒です!!
新湊を離れて随分経つので、もうあまり解らないのですが、
「久湊」懐かし〜〜☆☆
Commented by ycurry at 2006-12-29 19:03
yukavinさん
ホントにもう終わっちゃうね。
年末年始っていつもX'masに隠れちゃってて(私の中では…)
突然やってくるから焦るのよねえ^_^;
はあ、とにかくお互いガンバロー☆
明日、カレー送るね〜♪
Commented by ともきち at 2006-12-30 22:54 x
本日はごちそう様でした。うるさいギャングたちが一緒でうるさくて恐縮しました。居心地のよい空間と美味しいカレー、ラテ、デザートありがとうございました。また伺いたいと思います。よい年の瀬をお迎え下さい。
こちらのブログにもアップさせていただきました。
Commented by ycurry at 2006-12-31 12:22
ともきちさん
こちらこそ遠いところ、本当にありがとうございました。
ウチも子供3人なので、大変だった日々を思い出しました。
でも、うるさいギャングは宝物♡うるさいのが幸せでもあります。
ともはちさん御家族も、どうぞ良い年をお迎え下さいね。
またいらして下さい、お待ちしてます☆
<< 年の終わりに。。 今週の日曜はいよいよ、イヨイヨ!! >>