人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

ご無沙汰してました〜*

皆さん、お元気でしたか?
どんなお盆休みを過ごしましたか?(私は仕事オンリー〜)
お墓参りは出来ましたか?(速攻で行ってきました)
今日からお仕事って方はお休みボケかな。
休み明けって、どうして体がだるいんだろうね。
ボチボチ、体を慣らしていきましょうね〜*

にしても暑いねえ!!!
私なんかもう耐えきれず、首にタオル巻いて仕事してますよ!
コレだけはしちゃいけない、って思ってたんだけど
もー耐えれません!
そのまま店内に出て行かんように気を付けてるけど、
店内から厨房内まる見えだもんねえ。。どうしようもないや>_<;

ああ、涼しい部屋でビール飲んで、好きな映画見て一日中ボ〜〜ッとしてたいな〜〜。。。

ところで、話は変わりますが、
“ノウゼンカズラ”って花(というか木?)知ってますか?
ずっとずっと前、私が皆の足を引っ張りながら山登りをしてた頃
信州のいなか道でよ〜く見かけた木です。
うだるような暑さの中でも、西日をガンガンにあびてても、
涼しい顔してオレンジ色の花をたわわに付けてて、
「ねえ、どうしてそんなフウに咲いてられるの?」と、思ったものです。
そして、ず〜っと植えたいなあと思ってた木です。
今年の6月頃、ようやく念願かなってご近所の方から頂いたのですが、
植えた途端どんどん元気がなくなって、葉がハラハラ落ちてしまって。。
“ああ、ダメなのかなあ”と心配してたんだけど、
ナント!このお盆の期間中1週間だけ花を咲かせました☆
タワワとは言いがたくて6つだけだったけど、嬉しかったな〜*
ご無沙汰してました〜*_a0056943_14441719.jpg

これは窓に映った蔦の影。。。。もう暫く暑い日が続きそうだね。
でもさ、暑い暑いって文句言ってても、少し涼しくなったらナンカ。。
心のドッカがちょっぴり淋しくなるんだよね。。*
ご無沙汰してました〜*_a0056943_14533260.jpg

by ycurry | 2006-08-21 15:10 | カレー屋のひとりごと | Comments(4)
Commented by yukavin at 2006-08-24 19:26
こんにちは。
お盆休み・・・お忙しく、でもするべき事はちゃんとしてきたのね~★エライ!!

我が夫はお休みナシなので・・・仕事が忙しくて(涙)・・・普段どおり、でも、私の仕事がなかったのでのんびりと??過していました。あ、お盆休みもなく、長男のサッカーがあったので、送り迎えとかも忙しかったんだっけ・・・。なんだかイベントがないから全然印象にないの~(涙)

今週から私も仕事が始まって、でも、ペースがつかめなくって疲れてます・・・。頑張らなくっちゃね!
Commented by ycurry at 2006-08-25 09:39
yukavinさん
なんだかイベントがないから…>>って、普段がありすぎなの!!(笑)たまにはノンビリしなさい!
そーいえば、サザンのフェスって今週末だよね☆羨ましいいいいい!
悔しいけど私の分まで夏最後の思い出を作ってきて下さい!
レッツ エンジョイ!!!


Commented by yukavin at 2006-08-25 14:20
はーい★ありがとう!
明日から1泊で浜松に「出張」してきまーす(^^ゞ

今回は初めてのアミューズでの始めての大掛かりなイベントなので、多分アクシデントとか、色々とありそう・・・ですね。そう、簡単に上手くはいかなさそうな予感・・。しかも、セット替えがあるので、ミスチルとかゲストバンドの演奏時間は30分程度みたい。ちょっと物足りなさそう・・・。
2日目は新幹線の事もあって、サザンを半分で帰るようだし・・・。うーん・・・。楽しいかな?心配だわ~!でも、がんばって元気出して、行ってきまーす。

話かわるけれど、くるり!嬉しかったぁ。。
なかなか、話せる人、いなくってね。くるり・・・ちょっと追いかけてみましょうか?!(笑)
Commented by ycurry at 2006-08-28 15:02
yukavinさん
無事に帰ってきましたかあああ!!!
おっきなアクシデントは私の耳には入ってきてないし、今頃は体はグッタリ、でも心は満タン!ってとこかな?うう、いいなああ!!
今から夢人島ライブのサイト(ライブレポート)見てみよ〜ッと♪
yukavinさんのレポートも楽しみにしてるよ〜☆
<< ひと足早く冬仕度&9月4日という日 は行の修行……………………枝元なほみ >>