人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

ゆーひ、びーる、そしてカレー (にんまり)

さあてさてさて、夏限定(9月いっぱいまで)
「マトンと夏野菜のカレー」の紹介です!!
ゆーひ、びーる、そしてカレー (にんまり)_a0056943_17175549.jpg
って、これもう7月初めから出してるから遅いよね、ゴメンゴメン。。。m__m

これはですねえ、東南アジアのリゾートで食べたいカレー!をイメージして作りました。
ビール飲みながら、キュッってライム搾って頬張る。。ね!いいでしょ!!
それにしても私っていっつもイメージ優先だなあ。。
(前回のヒリッヒリトマトカリーは、モロッコのイメージなの☆)ポリポリ^-^;

このカレーは、ちょっとエスニックな風味がするマトンの挽肉をベースに、
トマトとスパイス(香り系)がい〜〜っぱい入ってます。
なので、フルーティな酸味とさわやかな香りが魅力☆
それからシエスタのカレーの中では唯一、オーダーが入ってから具となる野菜を炒めます。
シャキシャキ&カラフルな野菜たちが、これまた夏っぽいデショ!
どうぞ、夏を召し上がれ〜♪なのです☆
数量限定なのでお早めに〜ですよ〜!もしくはtel一本^_^v

これは息子が撮った四十万の夕焼け。
南の島の夕焼けは。。もう少しオレンジいのかなあ*
ゆーひ、びーる、そしてカレー (にんまり)_a0056943_17565378.jpg

by ycurry | 2006-07-25 18:14 | 季節限定カレーの紹介 | Comments(9)
Commented by よーぜん at 2006-07-25 23:55 x
限定カレーですね。
実は私、お肉は苦手なんで、「マトン」という文字を見たとき、「夏野菜はいいけど、マトンは・・・」と思っちゃったんです。が、挽肉なら食べられます。よかった・・・
来月長男が帰省するので、連れて行こうかしら。カレーが大好きな子なので。
Commented by ycurry at 2006-07-26 09:19
よーぜんさん
お肉が苦手なの?でも挽肉ならOKって、まるで私の子供の頃と同じなので笑っちゃいました^0^♪
確か長男さんって、大学生で他県にいらっしゃるんでしたよね。頼もしいなあ。帰省されるのが楽しみですね。是非シエスタにも来て下さ〜い。
Commented by mi-cha at 2006-07-26 10:14 x
この前、友達といただきました(*´∀`*)
メチャメチャ美味しかったです~♪
本当に、ライムの香りがキリッと、カレーの旨みを引き出してました!!
また食べた~い☆
Commented by ycurry at 2006-07-26 22:52
mi-chaさん
そっか、あの時食べてくれたんダア。ありがとありがと☆
読みましたよ、平成3年生まれのバイトちゃん!ウチの長男より若い!
ビックリよねえ。でもこの際だから、若いエネルギーをちょっと分けてもらいましょうよ♪
Commented by 昼寝 at 2006-07-28 11:02 x
シエスタお昼寝には”昼寝ん坊”ですよ!
Commented by s-katerina at 2006-07-28 16:19
ご無沙汰しました。いろいろありましたが、復活傾向で。
夏休みになっちゃいましたが、またランチに行きます~。

マトンってビックリした~金沢情報かなんかで見たんだよね。
ライム好きのオットには応えられないかも!楽しみだわん
Commented by ycurry at 2006-07-29 09:21
katerinaさん
ふう、ホント生きてると色々あるよねえ。。でも復活傾向で良かった*
このまま素直に復活出来ますように☆

そうそうマトンなの。マトンといっても挽肉だから食べやすいよ。ただちょっと野性的な独特の風味があるから、好き嫌いあると思う。でも夏だからこんくらい個性的なのもいいでしょ*^-^*
Commented by yukavin at 2006-08-03 23:29
イメージした物を形にする・・・て、スゴーイ、クリエイティビティーだわぁ!
私、そういう作業ってとっても好き★

限定カレー、とっても興味あります。ぜひ、また、ゴチになりたいな!
Commented by ycurry at 2006-08-04 10:09
yukavinさん
ウチって夫婦揃ってイメージ優先でさあ、以前駅前(信州)の案内所で
「どんなお宿をお探しですか?」って聞かれて、主人は「夕日で山も空もピンク色に染まって、そんな景色が窓から見えるような。。。」って!案内所のお姉さん???で。。。笑

このカレーは食べる直前に野菜炒めなきゃいけないの!本文参照(笑
<< どんどん増えてて。。 ap bank fes'... >>