人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

わるくない一日*

数日前から調子悪かったエアコンが、とうとうこの土日「も〜ダメ状態!」ToT
いきなりプツっとブレーカーが落ちてしまう。何度も。。何度も。。
氷柱おこーかとか、ウチワおこーかとか色々考えたけど
窓開け、ドア開け、最大限風通し良くして、なんとか乗り切った(ふうぅぅぅ

さて、今日やっとメーカーさんが来てくれる。
なんて言われるやろー
なにせ15年使ってるしー
買い替えるとなると100万以上だってー
目玉どころじゃない心臓飛び出るよおおおお!!!ToT

ふう。。でもさ、悪いことばかりじゃない。
昨日、closed直前、駆け込みのお客さん。
すごく可愛い彼女とカッコイイ彼(このカップルはよく来てくれる♪)と彼のお友達2名。
オーダストップ後だったので、食事はカレーとドリンクだけにしてもらった。
途中、彼がこっそり
「なんかケーキ残ってませんか、1つでいいんです。今日彼女の誕生日なんで」
丁度1つだけ残ってたチーズケーキに、赤いロウソクを1本ともしておもちした。
そして全員で「ハッピーバースデーto you♪」の大合唱♪
彼女は耳に障害があって、いつも2人は手話で話す。
手話が解らないワタシは、いつも彼女に話しかけれずじまい。
でも昨日は彼女の今にも泣きそうな嬉しそうな顔が見れた。
後でバイト君が「やっべー、涙でそうやった」って

うん わるくない♪
by ycurry | 2006-07-03 12:57 | お店のこと | Comments(11)
Commented by s-katerina at 2006-07-03 23:49
うらやますぃわ。こんな彼氏が欲しかった~

でもちゃんと対応してくれるシエスタサンだから、こんな素敵なお客様が集まるのよね。ママの(これからはこう呼ばせて・・・いい?)人柄だわ。

あぁ、連日の自宅療養で、落ち込み気味・・・
私も疲れが出たのかなぁ・・・・
Commented by よーぜん at 2006-07-04 10:04 x
とっても素敵な話ですね。
彼氏も素敵ですが、シエスタさんの対応も素敵。
何より1個だけでもケーキが残っていてよかったですね。
こんな風に誕生日を祝ってもらえたら、一生忘れないでしょうねえ。

エアコン、いかがでした?
大変なことにならないといいのですが・・・
Commented by ycurry at 2006-07-05 10:03
katerinaさん
(笑)確かに、自宅療養が続くと。。^^; 『亭主元気で○○がいい』ってね☆
きゃ〜『ママ』はこっぱずかしーよ!名前で呼んで『ケーコ』よん♪

お向かいのおばあさんのお話ジ〜ンときました。いつも『コレが最後かもしれない』と、この歳になると解る。3年前に旅立った実家の祖母のことを思い出しました。
Commented by ycurry at 2006-07-05 10:20
よーぜんさん
そう、ケーキが残っててホントに良かった〜^。^*
でないとワタシ一生心残りよ(笑

エアコンはなんとか修理出来ました!(助かった〜!!
「多分大丈夫」って言われました。『多分』っていうのが引っかかるけど、とりあえず命拾い(^^v
修理費は。。。見たくない。。;;
Commented by stilejuve at 2006-07-05 12:16
なんかほんと母さんの周りには色々なストーリーがあって、いろいろな人間模様があります。
やっぱりカレーを本当に愛されてるからこそ、カレーの神様が素敵な瞬間瞬間を作る人にも食べる人にも毎日届けてくれるのでしょうね。

ところで帰国の日程が8月4日に決まりました。3週間程の滞在の為、お店へお邪魔させていただく時間がないのが正直なところです。
やはり電話で注文という形でもよろしいでしょうか?自分も神様のカレーを一口食べたい!!だいたい電話注文後、どのくらいで郵送されるのでしょうか?実家は千葉です。うちの家族も楽しみにしてるんですよ♪
Commented by ycurry at 2006-07-07 11:36
stilejuveくん
返事が遅くなってゴメンネ。忙しすぎてパソ開けれないぃぃぃT0T(笑

御家族の皆さんも楽しみにして下さってるとは、とても嬉しいです☆
でも『神様のカレー』はやめてよお(笑)すごいプレッシャー掛かるじゃない!『日々もがいてる』が現状です(苦笑

注文は一週間前ぐらい迄にしてもらえると有り難いです。
tel.fax.mailどれでもok☆指定の日にお届けします。
配送出来るカレーは、ポーク・チキン・シーフード(それ以外は味が変わりやすいからゴメンナサイですm__m)。3種類ともちょっと辛めの中辛ぐらいで、その中でも比較的辛みが柔らかいのはシーフード。ちょっとスパイシーに感じるのはチキン。ポークはとろける豚バラ肉の旨味が魅力です。ワタシはそーだなあ、もちろんどれも好きだけど強いて言えばチキンがサラッとしてて好きかな☆
レトルトではないので保存は冷蔵庫で3、4日間ぐらい。
どれも一人前690円で一種類三人前迄入る袋が30円です。
あと申し訳ないけど配送料(クール便)が1050円掛かります。
注文を受けたら料金の計算をして、正確な金額をこちらからfaxかmailでお知らせします。

Commented by ycurry at 2006-07-07 11:38
続stilejuveくん↑↑
お支払いは銀行振込か郵便振込か現金書留か小為替を郵送など、どれでもいいです。郵便振込か小為替の郵送が手数料がお安くすむそうです。
tel&fax(076−296−1316)
mail(cafesiesta321@asahi.email.ne.jp)です♪

関係ないけどメルアドの321はワタシの誕生日☆ロナウジーニョと一緒なのよお!!勝手に『同じ星のもとに生まれたんだわあ』と思い込んでます♡フランスvsイタリアすっごい楽しみ!!!
Commented by yukavin at 2006-07-11 00:00
お店の一こま・・・感動ですねぇ。いいなぁ<青春!私ももう一度そういうストーリーを味わいたいなぁ!(^^♪

さて、stilejuveさんもycurryさんのカレーに会えるのね!わーい。
私はチキンカレーがとってもお気に入り。主人はポークですよ♪

ycurryさんは3月21日、私は3月18日です!stilejuveさんはいつなんでしょう?3月だったりして~★楽しみだわ!
Commented by stilejuve at 2006-07-11 06:40
久しぶりのyyさん。
残念!自分は4月19日です・・。(ちなみにリバウドと一緒♪)
もうカレーは大好物なので今からほんっと楽しみです。
ycurryさん、それでは後日メールさせて頂きます。てかycurryさんmixiにいる!?
yukavinさん、やっぱり美味しかったんですね!分かりました、じゃあもちろんチキンもトライさせていただきま~す。
Commented by ycurry at 2006-07-11 21:47
yukavinさん
3日違いってスゴイよねえ!あ、でも歳は多分違うToT

この間AP BANKから融資を受けてる知り合いのお店に、あの小林武史さんがこられました(取材、2日間)!極秘だったので会えなかったけど、テンションあがるううううう!!
Commented by ycurry at 2006-07-11 22:35
stilejuveくん
おお、リバウド!同じブラジル勢やね♪牡羊座も一緒♪

てかmixiにいます。mixiのネットワークってスンゴイね!
でもワタシ殆ど活用出来てないのT0T

メール待ってま〜す☆
<< W杯 助っ人さんとニューフェイスくん☆ >>