ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

助っ人さんとニューフェイスくん☆

カレーといえば夏! 夏といえばカレー!
食欲がなくてもカレーなら食べれる!!
いよいよ、そんな夏が近づいてきましたねえ♪
我が家の子供達も今朝
「夕ご飯はカレーがいい!」と言って、それぞれ学校に出かけました。
「毎日カレーの匂いかいでるのに、まだカレーが食べたいか!」と、
突っ込みたくなったけど、
考えてみたら、ワタシもお休みの日でもカレー食べたくなるし、
パン屋さん行ったら大抵カレーパン買うし。。変わんないかあ。。苦笑

おっと、話がそれてしまった>o<;
で、そんな夏に向けて、早く人員補給しなければ〜〜!!と焦っておりましたが、
やっと!見つかりました〜〜!!!パチパチパチ(嬉

*一人は、以前バイトしてくれてて今は休職中(求職中でもある)の助っ人さん♪
a0056943_1732522.jpg
「仕事見つかるまででいいから〜!」と、懇願したら快く引き受けてくれました(ホッ
彼女はいつも慌てる様子もなく、そうテキパキしてる風でもないのに着実に素早く仕事をこなしてくれる心強い助っ人です。(バタバタしてるだけで、いっこうに仕事が進まないワタシとエライ違い、汗;)早く仕事決まるといいなあ、と思いつつも、でも夏が終わるまでは決まってほしくないなあ。。と、ズルイ私なのです^^;

*そしてもう一人は全くのニューフェースくん♪大学2年生、見上げるほど背が高い
a0056943_1749364.jpg
ときどきトンデモナイことをしてくれてヒヤヒヤするけど、まあ最初はミンナそう。
これからビシバシ愛のムチで鍛えますよお!
苦くて苦手なコーヒーを無理して飲む姿がカワイイ♪
(無理矢理飲ませてるわけじゃないですよ!笑)

*そしてそして、つい先日もう一人、
同じく大学2年の女の子が決まりました〜〜!!☆

ん〜、これでこの夏乗り切れるかも〜☆

ん〜、それにしてもバイトさん達がどんどん子供の年齢に近づいてくる。。

ん〜。。。
[PR]
by ycurry | 2006-06-27 18:13 | お店のこと | Comments(7)
Commented by siva at 2006-06-28 15:02 x
バイトさん達がどんどん子供の年齢に近づいてくる。。って(笑)!
ウケた~~(^-^)゛゛ 
この3年くらいってみんな成長いちじるしい年頃ですからね~。わたしもシミジミしちゃいますよ。いつのまに~って。
ま、大人の余裕ってことで!オチなし!


Commented by ycurry at 2006-06-29 09:25
大人の余裕かあ。。ナイ(笑
私、大人になりきれずに気付いたらお婆ちゃん?(泣

キムチ美味しかったです!子供達もヒイヒイ言いながらも、「美味しい♪」って食べてました。ありがとう!!

チケットと駐車券が届いたら一度皆で集まりたいねえ、いつがいいかなあ。。
Commented by 田島シスター1 at 2006-06-29 13:27 x
遅ればせながら..先日のキャンドルナイトとてもとても素敵な夜になりました。
キャンドルの灯りって優しい気持ちにさせてくれますよね!
夏至の夜をあんなにも優しい幸せな時間を過ごせたのは初めてだと言ってました。
(夏至の日ってエネルギーがとても強いらしいです...)
マスターや奥さんの笑顔、シエスタの素敵な雰囲気、美味しいカレーもう最高って朋にメールしたら悔しがってました(苦笑)
シスター2は来年そのイベントには絶対参戦?したいって(笑)
ほんとうにありがとうございました♪
Commented by s-katerina at 2006-06-29 20:50
ごぶさ-(=゚ω゚)ノ-( =゚ω)-( =゚)-( )-(゚= ノ )-(ω゚=ノ)-(=゚ω゚)ノ-た-ん。
しばらくお休みしていたので、復活のご挨拶に♪

↓キャンドルナイト、なんだかバタバタになってしまい、出来ませんでした・・・残念だ!
そしてバイト君たちの話し。そう!高校野球の年齢を超えたとき、大人になった!と思った。
生徒さん(23歳)のお母様が私と同学年と聞いて、後ずさりした・・・
食事に行ったとき、ウェイターのイケメン君の年を聞いて、息子に近くて引いた・・

コレって、自分が年をとったってことだよね!
あぁ。。。il||li _| ̄|○ il||l

食べたいよぉ。落ち着いたら、また一人で伺いますね!
Commented by ycurry at 2006-07-01 23:10
田島シスター1さん
わあ、嬉しいなあ!
こちらこそ本当に本当にありがとうございました^_^*
夏至の日ってエネルギーが強いんですか。知りませんでした。でも、解るような気がしますよね。同じエネルギーだったら、幸せのエネルギーが満ちるといいですね。
キャンドルナイト来年もやれたらいいナ*そしたらシスターズさん達是非来てね^_^*
Commented by ycurry at 2006-07-01 23:30
katerinaさん
ぷっ(笑、相変わらず顔文字がウマイわ!(爆
御主人、入院で大変だったね。一日三回も病院に通ってたみたいだし偉いなあ。。私はできん(苦笑

高校球児の年齢を超えたとき、っていうのスゴイ解る。
イケメンウエイター君の年。。ふつう聞かんやろ(爆
Commented by yukavin at 2006-07-10 23:54
ycurryさん、割烹店だったら「おかみさん」だったのね~!スゴーイ。

沢山の人をマネジメントしたり指導したり・・・大変だと思うけれど、楽しいメンバーの増加、楽しみですね。
<< わるくない一日* 素敵な夜をありがとう** >>