ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

ぐるぐるぐるぐる


 『大切なものは少なくていい』

2週間前、雑誌から飛び込んで来たコノ言葉が
ずっと、ぐるぐるぐるぐる頭の中をまわってる。

本当にそう思う。

スピードも量も過剰なこの世の中で、
気付かぬうちにミンナが過食症になってる。

大切なもの。。ホントはそう多くはないよね。

ただもう一方で、こんな風にも思う
私はいつも「自分に必要なものか」よ〜く考えてしまうクセがある。
そしてよ〜く考えると、どうしても必要なものは、とても少なく限られてくる。
でもこれって、どーなんだろ。。
自分で自分に檻を作ってる事になるのかも。。
そして沢山欲しがるということは、そんだけ厄介なことや傷つくことも多くて、
私はソコから逃げてるだけの卑怯者なのかも。。


ぐるぐるぐるぐる
いつまで回ってても。。わかんない。。
[PR]
by ycurry | 2006-06-05 16:46 | カレー屋のひとりごと | Comments(15)
Commented by ことね at 2006-06-05 20:32 x
自問自答しちゃった。
私は、反対に、「物欲」があって
買い物依存なとこあるとおもう。
それで、ストレス発散してるようなとこある。

でも、実際「必要なもの」ってのは限られてるんだよね。
自分の「戒め」としておこう。

わたしも、いっしょに、「ぐるぐる」しちゃおうー。
Commented by s-katerina at 2006-06-06 20:38
子どもにはいつも『欲しいものではなく、必要なものを買おう。』と言ってます。デモ自分は、欲しいものは絶対欲しい。小さい頃、あまり買ってもらえなかったから?大人買いなんかもするナァ~。

ただ、家の中の不用品って激増してるよね。捨てられないオットと捨てて又買う私・・・。堂々巡りなんだナァ。
明日から、ちょっとぐるぐるすっかな!
Commented by ycurry at 2006-06-06 21:35
ことねさん
「物欲」。。無いのよねえ、わたし。
ストレス発散は、そうだなあ。。
う〜ん
音楽と、子供の寝顔と、仕事しながらのおしゃべり。。かなあ。
Commented by たじまともみ at 2006-06-07 00:00 x
いつもブログを楽しく読んでいます。東京で、それこそ何か外の激しい勢いにまかれて自分がどうしたらいいかわからないとき、よくシエスタですごした時間を思い出します。マスターも奥さんも、自分に大事なものをわかっていて大切に大切にしてる・・・だからあんなに素敵なお店なのだと思うし、大好きです。私は今、いろんなものを見て、それで取捨選択していこうと思っています。自分の中をかき混ぜすぎて訳がわからなくなり、これでいいのか・・・と迷うこともしばしばですが・・・笑。また美味しいカレー、食べにいきますね。そうそう、ミスチルの浜ちゃん似の人、お客さんですよ!お話したことはありませんが・・・笑。W杯楽しみですね!トゥ君はしあさってドイツに出発デス。
Commented by ycurry at 2006-06-07 00:40
katerinaさん
ホント!あまり買わない私でさえも、家の中モノだらけ。。
片付けるの下手なだけかもしれないけど。。^^;
Commented by ycurry at 2006-06-07 10:04
たじまさん
きゃーっ久しぶり♪
たじまさんって、いっつも私達を勇気づけてくれるね。
仕事に押されまくりの日々の中で、いっつも助けてくれる。
ありがと♡
浜ちゃん似(爆)おっかしー、ホントだ浜ちゃんに似てるぅ!お客さんなん?
うらやまし〜〜!!
トゥ君>この間来てくれた時、頭の中W杯オンリーだった(笑)凄いよねえドイツ!!私達もかなり盛り上がってますよお!唸るようなプレイ、見せてくれ〜〜!

たじまさん、仕事終わってから、お料理習ってるんだって?ただでさえハードな仕事なのにスゴイなあ。頑張ってね☆

Commented by たまご at 2006-06-08 00:16 x
たじまさん
きゃーっ久しぶり♪2

たじまさんの言葉も奥さんの言葉もみんな考えされられます・・・
あんまり物事を深く考えない私・・・
三十路になったので、今日から『ぐるぐる』してみます!

浜ちゃん似の人、ホントにうらやましい!
ミスチル好きやけど、桜井さん以外のメンバーの名前、ほとんど知りません。。。
浜ちゃん似の人は、すでにわたしの中では『浜ちゃん』と呼んでました。
AP楽しみ!ありがとーありがとーありがとー!!!
Commented by siva at 2006-06-08 14:58 x
たじまさん 
きゃーっ久しぶり♪3←マネマネ(゜w゜゛

ドイツに出発とは。。。お仕事?それともやはりこのタイミングは。。。
二番めの選択肢ならすんげ~~っっ!!うらやましい
ついに始まりますものね。寝不足覚悟の1ヵ月が。
もうしかたない!観るしかないし!

わたしは日々ぐるぐるだけど、そんなときはウルフルズです!
桜井さんは繊細な魂の放浪者なので、ミスチルの曲ではますます深みにハマってしまう。。。
そんなときこそAAPで気分爽快!!
ちなみにAAP=アホアホパワーです。笑いますよ。  
「バカサバイバー」あたりがヒットしますぜ☆ 

そういえば謎の6月21日、てっきりW杯の関係かとおもってたけど、ちがいますね。「げ」ではじまるやつ? 
ってか、たまごさんって。。。いまさらわかった~\(~o~)/ 








わたしは
Commented by siva at 2006-06-08 15:03 x
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
妙な余白&謎の一言・・・消し忘れです、すんません<(_ _)>
Commented by ycurry at 2006-06-08 23:18
たまごさん
さっすが!すでに浜ちゃん呼ばわりしてたとは・・・(爆
昨日、去年のAPフェスのDVD観ました(知り合いに借りて)
スゴイ感動した!!!涙もろい私はちょっとウルウル;;ヤバ;
回せたら回すね^^v
Commented by ycurry at 2006-06-08 23:50
sivaさん
ドイツはそりゃあ勿論「それともやはり」よん!!japan vs brasilだと!!もー羨ましすぎで言葉がない。。私らも寝不足覚悟ですよー!

ウルフルズいいねえ♪カッコイイしスカッとする。
去年のAPにトータス松本参加してたね。
去年のAPのDVD(借りモン)、回せたら回すね☆

6月21日。そう「げ」のつく日に、シエスタでいい事あるの♪
今度、その内容をアップするね。
Commented by たまご at 2006-06-12 18:34 x
戦闘体制 整いましたか???
がんばれ!ニッポン!!!

sivaさん、誰かわかっていただけました?
お久しゅぅぶりです。元気?私は元気です♪

APのHP見ました~!
もう桜井さんのメッセージ読んだだけで、ウルウルきた・・・
どうしよ~o(><)o
Commented by ycurry at 2006-06-12 20:58
たまごさん
戦闘態勢、バッチリです!!TVの前でいまかいまかと待ちかねてます。
主人は、キュ〜と苦しくなってるようです(笑)

桜井さんのメッセージ私もグッときた。ジ〜ン。
去年のapのDVDもう!!!実はウルウルどころじゃなかったT0T
Commented by yukavin at 2006-06-13 00:30
大切なものは少なくていい・・・私もそう思います。
大人になると段々「お上手」になって、要らない物まで抱え込み易いけれど、でも、最近は「全部は無理」って思い始めているのです。大切なものは少なくていいな・・って!

でも、「大切なもの」を見つけるには、やっぱり沢山の経験と体験がないと・・ね。沢山色々な流行の服を買って、似合うもの、似合わないもの、自分で好きなもの・・・って解ってきたと思うのです。最初から「大切なもの」には出会えないように出来てると思うから。

だから、私も「新しい色々なもの」を抱え込むと思います。で、その中から大切なものが見つかればいいな・・って思います。こういうのって、ダメかなぁ?(汗)
Commented by ycurry at 2006-06-14 00:00
yukavinさん
ダメじゃないよー(笑)とってもyukavinさんらしい☆

う〜ん私って、好奇心が乏しいのかもしれないなあ。興味のあるもの(→必要なもの)が少ない。。つまんないヤツだね(笑)
<< 100万人のキャンドルナイト☆... *UNIC in内灘* >>