ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

ここだけのはなし。。。

コゴエデイイマス
『ジツハキョウ。。シエスタノ オタンジョウビ デシタ。』

15年前の5月24日。
シエスタは金沢の片隅に生まれたのでありました。
a0056943_22285069.jpg


なぜココだけの話、なのかというと
何の企画も無いから。。
感謝の気持ちを込めた企画を悩み抜いてたら、
とうとう当日になってしまった。。ああ、もう。。わたしったら。。。T0T

オープン当初の頃を思い出すと、今でも冷や汗が出ます。
手伝いに来てくれた友人.知人.親戚は、あまりの悲惨さに帰るに帰れず、
ひたすら、働いてくれました。
2階の自宅がまるで合宿所のようだったな。。

私は過労で声が出なくなり、味覚が無くなり、
お客様にも随分ご迷惑をおかけしたはずです。。

飲食業まったく未経験の二人が開いたこのお店、
よくここまで続けてこれたなあと、しみじみ思います。

感謝の気持ちでイッパイですm__m


*6月21日の夜、ちょっとした企画を考えてます。実現出来るといいなあ。。
  6月21日でピンときた方は、だいたい予想がつくハズ(^o^☆
[PR]
by ycurry | 2006-05-24 23:06 | お店のこと | Comments(26)
Commented by NANA at 2006-05-24 23:10 x
初めまして、新着ブログを彷徨ってます♪
Commented by higedebu at 2006-05-24 23:52 x
わたしもパソコン教室を立ち上げたときを思い出しました。
朝は8時前から夜は10時まで毎日必死で教室に張り付いていたことを懐かしく思います。
目を覚まして、息をしている間はすべていかに生徒さんに満足してもらうかを考えていました。
生徒さん全員のお名前と住所と家族構成がすべて頭に入っていました。

教室も3教室に増え、今は講師も増えて、生徒さんも増えて、私が知らない生徒さんもたくさんいます。
私が教えていない生徒さんがほとんどです。
不安です。
でも、この教室を作り上げている仲間を信じていくこと、それが私の仕事です。
Commented by 大谷 at 2006-05-25 10:28 x
昨日がシエスタの誕生日だったのですか!?一日遅れですが、おめでとうございます。月並みですが、これからもずっと宜しくお願いします。
Commented by よーぜん at 2006-05-25 10:39 x
お誕生日でしたか。
遅ればせながら、おめでとうございます。
ますますのご発展、お祈りしています。
また、美味しいカレー、いただきに伺いますね。
Commented by s-katerina at 2006-05-25 16:30
金沢に住み始めたのが、16年前の冬。スキー場に向かう道路沿いに、かわいいカレー屋さんを見つけて、いつ行くかいつ行くか・・・と思いつつ年月がたち、こうしてブログを通してやっと、伺うことが出来ました♪

こんなご縁に感謝。これからのご縁に幸あれ!
シエスタの美味しいカレーに感謝。ycurryサンのやさしいお人柄に、幸あれ!
Commented by ことね at 2006-05-25 19:53 x
そうだったんだ。おめでとうございます(*^-^)ニコ

6月21日・・なんやろ・・
気になってねれんw
Commented by ycurry at 2006-05-26 08:07
NANAさん
いらしゃ〜い♪またおたちよりくださ〜い^^
Commented by ycurry at 2006-05-26 08:17
higeさん
higeさんの教室への想いが、伝わって来ました。
生徒さんの家族構成までって、スゴイなあ。
だから生徒さんも教室も増えたのですね。
ウチなんか1店舗維持していくだけで、いっぱいいっぱい^^;
主人はいまだに毎日17時間は厨房です。夫婦してどんくさくて。。(苦笑
Commented by ycurry at 2006-05-26 08:27
大谷さん
いつも有り難うございます。いつの間にか15年経っちゃいました(笑)
これからも心を込めて美味しいカレーを作っていくつもりです(カレー作るしか能がないので;;)。これからもずっとヨロシクお願いします^-^
Commented by ycurry at 2006-05-26 08:36
よーぜんさん、ありがとうございます。
そうなんです。お誕生日だったんですよ。
ウチは子供が3人いるんですが、お店は4人目の子供みたいなもんです。手が掛かる代わりに沢山の大切なものを与えてくれます。
Commented by ycurry at 2006-05-26 08:50
katerinaさん、ありがと^_^
私達夫婦もkaterinaさん達と同じ頃、県外から引っ越して来たのです。
来たての頃はスキー場が近いのが嬉しくって、よく通いました。
どっかですれ違ってたのかもね☆
この御縁に感謝。そして乾杯!
Commented by ycurry at 2006-05-26 08:56
ことねさん
そうだったのお^o^、ありがと*
15年前のことねさんは。。どんなことねさんだったのだろ。。

6月21日。。ナイショ。
ヒントは「夜」。さあ、わかるかなあ〜^^♪
Commented by さーやまま at 2006-05-26 23:00 x
二日遅れですが、VIVA!シエスタ♪♪おめでと~15才!!
すごいね~15年も続いているのね・・・
そおいえば、たしかにそのくらい前にその当時好きだった人と「新しいカレーやさんができたんだって。いこっ♪」なんて言って伺いましたわ。
なつかし~!!
シークワーサーとウコンのお酒っておいしい?
あたしは、ちょうどシエスタのバースディに梅酒を生まれて始めてつけたのよ♪氷砂糖が半分残ってるからほんとは「さくらんぼ酒」も作ってみたいのだけど、もったいなくてつくるのをためらってるの・・・
聞いためおいしそうだけど、さくらんぼ酒果たしておいしいのかな???
Commented by yukavin at 2006-05-27 00:04
遅くなっちゃってゴメンネ。おめでとう!

長い間、続けている事ってすごいな。継続だけでも力だよね。それプラス、皆さんに愛されているシエスタさんって素敵★私も「オトリヨセ」でなく、いつか、お邪魔したいなって思っています。

おめでとう!
Commented by ycurry at 2006-05-27 09:33
さーやままへ
ありがとうありがとう♪
その当時好きだった人?。。う〜ん気になる。。

シークワーサーとウコンのお酒>>スッパニガ好きの私は大好き!蒸し暑〜い日なんかは、特にウマイ^―^♪梅酒作ったんや、偉いなあ。梅酒も美味しいよねえ、うん、いいいい!サクランボ酒は飲んだこと無いけど、もったいないよおおおお!!!!
Commented by ycurry at 2006-05-27 09:44
yukavinさん
久しぶり〜お元気〜☆☆

継続は力。。確かにそうなんだけど、ウチの場合は溺れそうなのをアップアップして必至に耐えてるだけのような。。(苦笑)ま、それでもなんとか耐えてこれたことに感謝ですけど^ー^*

ほんとだね、いつか来れるといいね☆その前に、APで合いましょう!!!

アリガト♡

Commented by yukavin at 2006-05-27 10:06
本当!apで会えるのがサイコー!
まずは30日の結果を待とうね。

楽しみのような、チョッピリ怖いような・・・。久しぶりに受験生の気分です!
Commented by ycurry at 2006-05-27 22:30
yukavinさん
30日のこと考えると、バクバクです>0<
ああ神様仏様。。。(笑)
Commented by stilejuve at 2006-05-28 11:03
いい事考えました!!!

8月に帰国予定なのですが、3週間だけの日本になりそうです。
もしよろしければ、前もって実家に連絡するよういっときますので、ycurryさんカレーを千葉まで送って頂くっていうのは可能でしょうか??
とりあえずブログのみでなく舌で味わいたいです。そして少しでも母さんのカレーに対する気持ちを感じられればと思います。

どうでしょう?
Commented by yukavin at 2006-05-28 12:02

賛成★

本当に、美味しいんですよ。
こだわりを感じます。

でも、ちょっとガッカリしたのは、stilujuveさんの「いい事」を、私は「ap会場で3人で会う!」だと勝手に勘違いしていた事(^^♪早とちりでした~・・・。3人で会いたいなって思うんですけれど、なかなか、チャンス、ないですよね(涙)
Commented by ycurry at 2006-05-29 16:11
stilejuveくん
モチ!OKですよお!!
stilejuveくんの胃袋に合わせて大盛りにしとくよ〜(笑)
Commented by ycurry at 2006-05-29 16:16
yukavinさん
ホントだよねえ!
APが8月だったら、無理矢理にでも(笑)stilejuveくんに参加して貰ったのになあ。APで3人が会えたら最高だったよね☆
Commented by yukavin at 2006-05-30 00:10
いよいよ明日が結果の日だね(って、本当にこの事しか、今、頭にないワタシ)

結果が出たら教えてね!(^^♪
Commented by ycurry at 2006-05-30 09:46
yukavinさん
そうだよそうだよ、どーしよーーー>0<パニック(爆

もちろん知らせます☆
Commented by yukavin at 2006-05-31 21:17
大きな声では言えないけれど!
でも、誰かに言いたいぐらいに嬉しいニュース!

段々近づく7月が待ち遠しいね!ありがとう★
Commented by ycurry at 2006-06-02 09:52
yukavinさん、
うん!!待ち遠しいねえ!
私なんか、昨夜の夢に桜井さんが出て来たよおお!
ラブモードじゃなかったけど、しゃ〜わせ〜♪
<< *UNIC in内灘* 昨日のお休みは。。 >>