ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

蔦がああああ!!

う。う。う〜〜〜、う。も。れ。そ。うううう。。。>o<;;
a0056943_21471772.jpg


ちなみに真冬は。。まるでホーンテッドマンション;;
a0056943_21484887.jpg


おまけ*^ー^*
今日の丸テーブルのお花*
a0056943_21531972.jpg
お豆のツルみたいな草がいいカンジね♪
ゴローさん作☆
[PR]
by ycurry | 2006-05-20 22:03 | お店のこと | Comments(16)
Commented by ことね at 2006-05-20 22:43 x
すてきだ、すてきすぎる。

明日は、是非いきたい、いこう、いけるかな?
いけるぞ(笑
Commented by たかし at 2006-05-21 09:44 x
しっかり壁面緑化されてますね。これで夏も涼しいかな?何よりも見てて潤いが感じられますよ!
Commented by stilejuve at 2006-05-21 12:50
春夏秋冬が感じられる建物ってそうそうない。
ほんっと、規格外のお店なんですね♪
さすが母さんのお店、夢に出てきそうです(笑)
Commented by katerina at 2006-05-21 20:08 x
我が家の庭のアイビーも、最高に蔓延ってましたが、今日晴れて?撤去いたしました。
今日は庭木を4本抜いて、2本は破棄・2本は移植と、業者のようにもくもくと作業してました。腰が・・・・・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ   イタイヨォ・・・・

次の休みには、フェンスの撤去をオットが!します^^

枯れても枯れても、春には芽吹くのがいいですよね。日よけにもなる・・・?
Commented by よーぜん at 2006-05-22 10:19 x
はじめまして。
土曜日のお昼に夫と「ヒリッヒリ トマトカレー」をいただいた者です。
mixiのお友だちのリンクをたどって、こちらに訪問させていただきました。
まだ、山側環状がとおっていない頃、四十万のあたりを通るたびに気になっていたお店でした。
環状線ができて、ものすごく行きやすくなりました。
「ヒリッヒリ トマトカレー」、辛かったですが、とても美味しかったです。
中の素材の味がしっかりしていて、それでいてカレースープと喧嘩していない、絶妙の味付け、癖になりそうです。

ツタの絡まる外観も、これからの季節、涼しさを運んできてくれそうですね。
テーブルの上に置いてあった小さなアイビーは、外のツタを挿したものでしょうか。
Commented by ycurry at 2006-05-22 10:39
ことねさん
あり?昨日来てないよね。
残念だなあ、昨日マンゴープリン最高の出来だったのに!!笑
Commented by ycurry at 2006-05-22 10:43
たかしさん
そうなの。
容赦ない西日からは、かなり守ってくれてます!
でも。。この先どうなるんだろ。。ホントに埋もれそうなのです;;
Commented by ycurry at 2006-05-22 10:49
stilejuveくん
いいねえ♪夢に出て来たいわあ☆☆
でも夢って、いっつもイイトコで目が覚めちゃうのよねえ〜_〜
やっぱ金沢に来るしかないってことよ☆
Commented by ycurry at 2006-05-22 10:57
katerinaさん
え?昨日みたいなサイコー!!な
お天気の日にドコにも行かず庭仕事おおおお!!!
なんて働きモンなんだ!
私なんて仕事しててもウズウズウズウズ。。
「どっか行きたい病」が発症して困ったよ(笑)
Commented by ycurry at 2006-05-22 11:26
よーぜんさん
いらっしゃいませ〜〜♪
ハーイ憶えてますよ!トマトカレー気に入ってもらえて嬉しいです。
一口二口は大丈夫だけどドンドン辛くなって来ますよねえ。
私は汗は出ないのに、何故かいつも鼻水が出て来ちゃうんです(笑)
だからいつもお鼻フキフキしながら食べてます☆今度はスタンダードカレーも食べてみて下さいね。

環状線が開通してから、10年ぶりとか15年ぶりとかおっしゃるお客さんが多くなりました。「全然変わってなくてホッとする」なんて言って下さいます。。私の活力源です。
よーぜんさんも来やすくなって良かったです。またいらして下さいね。

テーブルのアイビーは、外壁に張り付いてるのとは違って、お店の入り口の左側にぐわ〜!とはびこってるやつです。15年前のオープンの日、友人から貰った寄せ植えに一枝だけ入ってたものです。
Commented by mi-cha at 2006-05-22 16:17 x
『蔦』に、大爆笑o(*^▽^*)o~♪

この前、うちのバイトちゃんともどもご馳走さまでした♪
いや~ おいしかった~
いつも野菜カレー派だったのですが、
ことね様おすすめの、シーフードカレー美味でした!
これは、全部食べなければ・・・と思ったら今日は月曜日。
お休みだわ~・・・ざんねん。。。

明日、食べに行きますヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
Commented by ycurry at 2006-05-22 21:10
mii-chaさん
この間はありがとうございました〜♪
そーなんです。今日は定休日だったのお、スミマセンm__m
本当は今日みたいに暑い日はカレー日和なんだけどね><ノ
明日お待ちしてますよ〜^0^*

Commented by いかりん at 2006-05-23 10:26 x
また子どもと行ってしまいました(^_^;)
やっぱり定番カレーも美味しい! でもトマトのカレーもまた食べたいな。
マンゴープリン、はじめて頂いたけど、本当に本当に美味しかったよ~。
娘もここのデザートはどのお店のより美味しいと言ってました。
また行くね。
Commented at 2006-05-23 18:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ycurry at 2006-05-23 22:59
いかりんさん
ありがとうありがとう♪また来てねえ〜
私が作るデザートはレシピがあって無いようなもので(←性格が大雑把で;;)ハカリ使わなかったり、味見ながら加えたり。。正直言って今日はイマイチってこともあります。でもなるべく自信持って出せるものを常に作れるよう頑張るね☆がんばるぞお!
Commented by ycurry at 2006-05-23 23:00
しばたさん
私も4時の方が都合いいです。待ってま〜す♪
<< 昨日のお休みは。。 シュロの木 >>