ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

シュロの木

お客さんから、シュロの木をいただきました。
まだ小さいけど、そこがまたカワイイ♡

シエスタに貰われて来たその日から
ビックリするほどこの場所になじんで
生まれた時から、ココにいるような佇まいです。
a0056943_93522.jpg

もうすぐ、ねっとりしてて蒸し暑い北陸の夏がやってきます。
ただただ暑くて、体中がとけてしまいそうになって
へこたれそうになったら、
このシュロの木を見ようかな。
南の島の、ナンカそんな香りの風が
一瞬。。感じられるかも**

この木をくださった方は、プロの歌い手さん。
シャンソンとかカンツォーネとかを歌われるそうです。
一度聴いてみたいなあ
そのうちシエスタでも歌声が聴けるかもね☆

*もひとつ*
benlly's&job(雑貨屋さん)のケッコウ頻繁に変わるショップカード(なのかなあ?)
は、いつもステキです。
a0056943_9202410.jpg
シエスタの窓辺をドラマティックにしてくれます✶
“how are you?”
[PR]
by ycurry | 2006-05-16 09:36 | お店のこと | Comments(12)
Commented by siva at 2006-05-16 19:07 x
おぉ~!ホントにハマってますね(^u^)
前の道からお店にあがっていくかんじの眺めがすごい好きで、たまに用もなく外掃除にふけっていたことも…(笑)  どの季節にも絵になる入り口だけど、これは夏のアクセントになりそうですね♪

 ところで、明日レミオのアルバム発売日だけど、もう店頭にならんでるのかな?わたしはネットで買ったので 明日手元にとどくはず。楽しみざんす\(~o~)/                                   しかし今朝のレミオ妻子もちだった報道、すごいタイミング(◎o◎)!ショックをうけたギャルも多かろう…(笑)。  じつは運転するようになってから車で聴きまくってファンになって、金沢のライブにも行ってました。 ap bank fesにレミオも出ると今日知って、うらやましいかぎりです!なんか超豪華キャストで夏の野外、最高だろうな~。
Commented by tomako at 2006-05-16 23:05 x
お疲れ様です(^.^)
うちの、おかあから、メールが来て、ありがとうのメールが来ました♪ ホント、俺、親孝行してないから、次は父の日だ~!!なんてね(^_^;) けど、母の日・父の日も毎年あげなきゃいけないとなると・・・ねぇ~(~_~)複雑・・・。 さて洗い物しようっと。
Commented by UNIC at 2006-05-17 11:46 x
わぁ~!シュロの木って、南国にあるアノ巨大な木!?
小さいの可愛いぃ~
新しいUNICのミニガーデンにも大きい木が立ってるけど、何の木か分からず・・・。
せっかくだから、お花でも植えようかとも思うけど・・・お手入れ出来るかな^_^;
benlly'sさんのショップカードって、本当素敵ですよね~
たぶん、オーナーの田中さんが旅先で自ら撮った写真達かな?
すごいカメラの事、詳しいし。
前の、小さいショップカードのHow are you?も可愛かったよぉ~
Commented by s-katerina at 2006-05-17 12:53 x
かわいいねぇ。でも、夏はいいとしても冬は大丈夫なんだろうか・・・?
心配だわ。それまでにしっかり根を張って、丈夫になってほしわね。

我が家も、庭の改造を計画中。業者に頼まず、夫婦でやります。取り合えず庭木の移動!と思ってたら、雨が降ってきちゃったよ。残念!
Commented by ycurry at 2006-05-17 19:58
sivaさん
レミオ、いいよねえ♪私も「エーテル」とか「朝顔」かなり聞き込んだよ☆
でも残念ながらapでは、レミオは1日目に出演。私は3日目(17日)に行く予定です。連休中の仕込みをしっかりしてから行きたいのと、やっぱり最終日が一番盛り上がるやろな、ということで。。でもその前にチケットをゲットせねば!!あさって先行販売の予約開始です。柴田さんも行かない?すっごいメンツだよ(apのHPに詳しく載ってます)。私一人で行くつもりだったけど、柴田さんが行けるんだったら是非一緒に行こー!!
もし行けそうなら、あさっての午前中迄にココにコメント入れといて下さい。チケット2人分予約しますから。
Commented by ycurry at 2006-05-17 20:12
tomakoくん
毎年はあげなくていいと思うよ。ソーなると、なんか義理っぽくなってくるからね。サプライズ感もなくなるし。今度またあげたいなあ〜と思った時に、ネ☆あ、でも今年はお父さんにもあげて下さいね。
tomakoくんは充分親孝行やと思うけどなあ。

明日早朝(3時35分〜)CLの決勝戦、石川テレビでやるよ。
ゼッタイミルゾー!!!
Commented by ycurry at 2006-05-17 20:34
UNICさん
そう、多分アノ巨大な木!。。になるのはイツのことやら。。(笑)

うんうん、小さいサイズの“how are you?”もよかったよねえ^^*
私もいつも思ってたの、田中さんが撮られるのかなあって。
だとしたらスゴイ!どうしたらあんな写真が撮れるんだろーね。

コーヒー豆が決まったみたいでバンザイ!!^0^/
あのイギリスの..denbyだっけ?あのカップソーサーいいですねええええ!
ああいう風合い、色具合は日本製のには無いよね。
Commented by ycurry at 2006-05-17 20:51
katerinaさん
そーよねえ、冬が心配!!なんとか生きのびてくれ〜〜^0^//

庭木の移動って、鉢?それとも、まさか掘り起こすの?どっちにしろkaterinaさんとこのダーリン♡この間から、エライ働き者ですねえ^。^♪
Commented by siva at 2006-05-17 23:50 x
おぉ~!なんかテンションあがってきたぁぁあ(`~´)♪ 
ap行きます!!ぜひ!!3日目でも何日目でもノープロブレムです。チケットとれたら何はさておき。わたしも一応チケットのエントリーしとこうかと思ってたところでした。二人で予約したほうが確実?それならわたしも手続きしますよ。やば~い!かなりうれしい(^◇^) 
 ところでレミオのアルバムすごいよかったですよ~。
成層圏をぬけるかんじの爽快感でした!才能に嫉妬するアーティストの中のひとつ(>w<)
Commented by ycurry at 2006-05-18 08:12
sivaさん
ヤッター!!!ヨシ行こう行こう!!(^0^//夏の野外フェスは特別だからね。しかも参加アーティストが超グレート!!!フードコートには知り合いのお店も(金沢)出店します。ビール飲んで美味しーモン食べて、好きな音に包まれて、素晴らしい時を過ごして来ましょう!!

2人共エントリーした方が良いのかなあ、明日迄にお互いイロイロ聞いてみましょう。それから仕事の帰りにでも一度シエスタに寄ってください。交通手段のこととかイロイロ相談したいです☆できれば週末以外が良いです^^v

ホライズン、早く聴きたい!成層圏をぬけるカンジ、っつーの良く解ります。
Commented by siva at 2006-05-18 22:19 x
抽選結果でるまでドキドキですね~(@_@;) 
あした気合いれます!!
Commented by ycurry at 2006-05-19 09:34
sivaさん
エイ エイ オ〜〜!!!^0^//
<< 蔦がああああ!! * で あ い * >>