ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

* で あ い *

ねえ、いいでしょ、このスプーン♪♪
a0056943_2303694.jpg
ずっと探してたの、こんなの
つや消しのステン。さりげな〜いカタチ*

え?だれ?どこにでもありそーって言ってんの!
ナニナニィ?ミスドのカフェオレに付いてるスプーンに似てるってぇ?
。。。う〜ん、確かに!!
でも。。ミスドのロゴ入りはマズイからね

実はこれ「デンマーク王室御用達」のカトラリーなのだそうです。
な〜んてシエスタに似合わない肩書きなんでございまひょ!

いいの、立派な肩書きがあろうと無かろうと
私はこのスプーンが好きだから♡

もう1年近く探してたのに見つからなくて、
UNICさんに相談したらドンピシャを見つけてくれました。
UNICさんスゴイ!エライ!ありがと☆

もーひとつ*
このスプーンを買ったお店で、心惹かれるポストカードを見つけた。
色とか、タッチとか、ナニカを待ってる空虚感みたいなもんに惹かれた。
10種類ぐらいあって、どれもステキだなあと思ってよ〜く見ると、
『ん?この絵どっかで。。。』
アーティスト名を見て、、やっぱり!!
「マツモト ヨーコ」=ゴローさんの大学時代の旧友さんでした*
彼女は「日本丸」という豪華客船の中で絵画教室をしながら、世界中を旅してて
お会いしたことは無いけど、ときどきお葉書をいただいてました。

うわあ、こんなとこで出会えるなんて!!!
とっても嬉しい出会いでした*

こんな絵を書かれます
a0056943_23361711.jpg

シエスタにもポストカードを置きました
a0056943_23395439.jpg

[PR]
by ycurry | 2006-05-11 23:52 | お店のこと | Comments(9)
Commented by たかし at 2006-05-12 08:31 x
これは、薪ストーブではないでしょうか?もうシーズンオフとなった薪ストーブはギャラリーとなっているのですね。
シーズンオフも活躍の場が与えられていますね。
Commented by ycurry at 2006-05-13 09:01
たかしさん
そうなんです!薪ストーブは火が入ってなくても、絵になるやつなんです^^♪
Commented by stilejuve at 2006-05-14 05:26
絵を教えながら世界を回るなんて、そんな事してる人がいるんだ♪
海の上の芸術家、そんな人生楽しいだろうなぁ~!
Commented at 2006-05-14 15:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ycurry at 2006-05-14 23:30
stilejuveくん
ホントよねえ、そんな人生もあるのよね。一度お会いしたいなあと、とっても興味津々です♪
Commented by tomako at 2006-05-15 03:09 x
ただいま帰りました(^_^;)
さすがに疲れたっす! 今日はコーヒーごちそうさまでした。おかげで夜眠くなかったっす。なんか週末になるとシエスタに足が向かう自分がいます(^_^;) げっ、やべっシエスタ病や!! なんちゃって(^^♪
今日はあの後、スノードロップでカーネーションを買って、職場に向かったら、かなり遅刻しそうでした・・・(~_~)アブねー(^.^) 実は今、仕事終えてから実家に帰って、玄関のママチャリの上にお花置いてきました。おかあ、喜んでくれるかな~。俺なんかストーカーみたい。
いま、ビール片手にコメント書きました。な~んか長くなっちゃった^_^; 今日は休みだから、またまた、とんねるず見て笑って寝よ(^.^)
おやすみなさいm(__)m 
Commented by yukavin at 2006-05-15 07:23
私も食器には「なにか」こだわりがあって・・・。でも「なにの」こだわりがあるのかが、自分で、解らないんです(^^♪なので、なかなか買えない・・・(涙)ただ、お店で私の好きな食器は私を呼んでくれるんです。やっぱり「相性」って物ともあるんだな・・って思います。ycurryさんもいい食器と出会えてよかったね★
Commented by ycurry at 2006-05-15 11:26
tomakoくん
え!ママチャリにそっと置いて来たんだ。その為にわざわざ小松まで行ったんだ、深夜!!(笑)粋なことするジャン!絶対喜んでくれるよ、私なら泣く(ToT)
Commented by ycurry at 2006-05-15 11:39
yukavinさん
「私を呼んでくれる」っていうの、スゴク解るウううう(笑)
だから私も、なっかなか買えない。このスプーンは一年近く探してたの^^;
<< シュロの木 ふう〜終わったあ* >>