ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

嬉しかったこと*

昨日、元バイトさんが訪ねて来てくれました。
この春就職の為、お店をやめた彼女。
食物アレルギーの娘のために、
食べれるケーキをわざわざ手作りしてきてくれた。
それとシュークリームも♡
嬉しいねえ^ー^♪感謝!どっちも美味しかったヨ♪
a0056943_1641954.jpga0056943_1644194.jpg











シエスタ一番のしっかり者(私たち夫婦も含め)のアナタが抜けて、
ワタシはうんと心配でした。頼りきってたもんね。
でも今、残った皆が随分頑張ってくれてます。
ミンナ成長しましたよ☆アナタも新しい職場で頑張ってね!
そして、あのカッコイイ彼とお幸せに♡

夜のこと**
静かに食事されてる年配の御夫婦がいらっしゃいました。
食事がもう終わる頃、お水をお持ちしたら、奥様がポツンと
「今日は私達の48回目の結婚記念日なんです。」
と、おっしゃいました。そして、
「去年も、ここで記念日の食事をしたんです」と。。。
カ、カ、カンゲキ〜〜〜!!!うれしかったなあ〜
だって、カレー屋だよ!お家も決して近い訳じゃないし。
もっと早くわかってれば、キャンドルを用意したのに。。とか、
記念写真撮って差し上げれば良かったなあ。。とか。
帰られてから、後悔募るばかり。。
帰り際に「来年も来ますね」と、おっしゃいました。
モウ、絶対来て下さい!!
その時迄に、ちょっと洒落たこと考えときます。
4月16日。4月16日。忘れませんからね☆
[PR]
by ycurry | 2006-04-17 16:34 | お店のこと | Comments(18)
Commented by ことね at 2006-04-17 17:43 x
すてきだぁぁ。ケーキも、お客様もみんなすてき。
それは、あなた様がすてきだからだよ♪
きょーも、いけません・・・・(涙
Commented by s-katerina at 2006-04-17 21:47
とてもいい話が二つも読めた。ナンダカ私も、嬉しくて幸せな気分になれました^^

道路が開通し、我が家の前の県道は火が消えたように、静かになりました。ありがたいありがたい・・・。
でも、1丁目の方は眠れないくらい、うるさくなったそうだ。。。
複雑だわね~。
Commented by ycurry at 2006-04-17 22:43
ことねさん
あのお、きょーはていきゅーびです。
3連休終わったね、リフレッシュ出来たかな?
明日っからまた、ガンバローぜ!!
Commented by ycurry at 2006-04-17 22:53
katerinaさん
とうとう開通しましたね!今日走って来ました。
山科とか長坂の辺り、「こんなとこ走ってんダア」って、ビックリ!
あれよあれよという間に、津幡まで行っちゃってました。
ホントはもっと手前で下りるつもりだったのにね(苦笑)
でも眠れないくらいウルサイっていうのは困るよねえ〜。
Commented by いかりん at 2006-04-17 23:02 x
久々のコメントです。
素敵なお話を聞かせていただいて、私まで感激しました。
カレーやデザートが美味しいのはもちろんのこと、
シエスタさんが真心こめて、お客さんやバイトの方に接しているからこそのことだと思いますよ。

山側環状某保育園に行くために今朝とおってみました。
左折するところがわからず、大桑まで行ってしまいあせりました。すごい便利だけど、長坂の住民のみなさんは迷惑だろうなと思います。
Commented by tomako at 2006-04-17 23:04 x
うわぁぁ~(;_; 
そっか~とうとう・・・シエスタを卒業されたのですか(/_;)
俺も世話になったしな~、ご祝儀を用意しようかなっ(^^)
そうそう、とうとう勤務(約1々月)が決まりましたよ(^_^)
結論から言うと現実逃避しそうです(^_^;)多分、下っ端をヤる気です!
負けるか、うおぉぉ~<`ヘ´> 今年は試練の年だ~(~_~)
Commented by ycurry at 2006-04-18 16:20
いかりんさん、いらっしゃ〜い♪
そんなフウに褒めてもらえると、なんだか恥ずかしいな;;
でも本当に、ワタシもお店も、お客さんや回りの人達に育てて貰ってるなあ、って日々思います。有り難いです^-^)

某保育園>>近くなったよねえ!!昨日主人とも話してたとこです。いかりんさんの御主人も通勤楽になったでしょ。
Commented by ycurry at 2006-04-18 16:28
tomakoくん
え?そんな悲惨な勤務なん?夜勤ばっか?負けるな、うおぉぉ〜!

ご祝儀>>いいねえ、ワタシが窓口になるからどんどん持って来て〜!
大丈夫、ネコババなんか、ぜ〜〜ったい!!しないから。。ウフ
Commented at 2006-04-18 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stilejuve at 2006-04-19 09:51
自分もその老夫婦さんのようになりたいです!!
そしてシエスタさんでカレーをおかわりするんだあ!!

ycurryさんはどんな洒落た事を考えているんですか??もし良かったら教えてください!!
Commented by ycurry at 2006-04-19 09:56
鍵コメたまごさん、いらっしゃ〜い♪
チーズケーキ>>夢が「コレ全部ワタシのお!♡」っていうから、喧嘩しました(笑)独り占めなんてトンデモナイ!おいしかったあ〜^^v
シュークリーム>>O君が異常に!!感動してたそうです(主人談)。ナンカ最近仕事キツイらしいし、甘くて優しいモノに飢えてるのかも。。笑
3種類それぞれ工夫してあって美味しかったよ♪つまり全種類食べたってこと!

Yさんからプレゼント預かってます。この間すれ違いだったの。今度来た時に渡すね☆
早く大声で笑える日が来ますように^0^/
Commented by さーやまま at 2006-04-19 13:22 x
やっと、行きました!あたしの桜ポイント♪満開をちょっと過ぎた感じで花びらがふわ~っと1枚1枚散ってきて心和むひとときでした。
アリアもみてきたよ。なんだかお店の中だけ、空気が違うような落ち着いた感じで、器もステキだった♪可愛いハート模様の湯のみが可愛かった☆あと、「クワズイモ」がいい大きさでさ~。ほし~なあ・・・
でもね、梅雨か夏くらいに新竪町に移転するんだって。

「48回目の結婚記念日」のお話ステキだね~
感激しちゃった!
あたしは今年で満10年。38年後かあ・・・想像できないや。
Commented by UNIC at 2006-04-19 14:53 x
シエスタさんお久しぶりですぅ~!
そして何度も足を運んで頂いたのに・・・申し訳ございません(> <)!!
そうなんです・・・今UNICは通常営業できてない状態です・・・。
時間もバラバラ気味で・・・時間をうまく使えない私のせいなんです(泣)
それなのに、現実は何も準備できてなくて、どうしよぉ~!って感じ。
珈琲の豆すら決まってないのです・・・。
今の場所の物もバラして移動しなくちゃいけないのに、
現状維持してます^_^;
来週月曜日もまだ現状維持できてると思うので、お時間ありましたら
遊びにきてくださ~い!
Commented by ycurry at 2006-04-19 22:32
stilejuveくんが老夫婦ってことは、ワタシはあ。。。コ、コワ;;

洒落たこと>>そーだなあ、何がいいかなあ。。1年かけてゆっくり考えます。とりあえず、席をお取りしておいて「お待ちしてました*^-^*」と、お出迎えしたいです。
Commented by ycurry at 2006-04-19 23:05
さーやままへ
「クワズイモ」ってどんなのだろー。イモって言うから「さといも」の葉っぱみたいのかなあ、ちょっと「和」っぽいのかな?きっといいカンジの鉢に入ってるんだろうな♪
新竪は、面白い処だから楽しみだけど、あの場所じゃなくなるのは、ちょっと寂しいな。
38年後。。。想像したくな〜い!笑
Commented by ycurry at 2006-04-19 23:24
UNICさん
お久しぶり〜〜♪
今度の月曜、よほどの用事が入らない限り行きます!
でもUNICさん、今が一番忙しい時だろうから無理してまで開けなくていいですからね。TELしてから行きますから☆電話が繋がらなかったら、内灘♡まで待ちます♪
Commented by 服好き at 2006-04-20 12:45 x
はじめまして。
先週の日曜初めて親戚のガキ共連れて食べに行きました。
名前と場所は知ってたんですけどなかなか行く機会がなかったんですよね↓
んでおいしいと評判聞いてたのでいい機会なので行ってみたら・・・

おいしい!

今まで食べたカレーの中で一番おいしかったです!親戚二人とも感激してました。内装もおしゃれですしすごく気に入りました!
僕の金沢周回ルートにはいっちゃいました(^^)
また行きます!
Commented by ycurry at 2006-04-21 09:28
服好きさん、いらっしゃ〜い♪
キャー!ムチャ嬉しいコメント有り難うございます!!!
おかげで、今日も一日頑張れそうですよ☆

「服好き」って、おもしろい♪服が好きだから?お洒落が好きなのかな?
<< spring trip♡ やりなおし〜>_< >>