人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

道ばたでこんなの見かけると
嬉しくなっちゃうね
春_a0056943_838116.jpg
春_a0056943_8382512.jpg


いくらなんでも、もうノーマルでいいやろ、ってことで
男三人でタイヤ交換♪
春_a0056943_955046.jpg


あさっての定休日に、お花見に行けたらいいな。。
さくら さくら さくら **
by ycurry | 2006-04-08 09:17 | カレー屋のひとりごと | Comments(8)
Commented by yukavin at 2006-04-08 09:57
予報がはずれて今日、関東では雨が降っていないので、これから近所の公園でサッカーの仲間(父・母・子ども)40人ぐらいでお花見です!昨日車から眺めていたら、かなり散りかけていたから、川越ではもう、お花見はギリギリって感じみたいですよ!金沢はこれからかしら??

へぇ!つくし!あるんだぁ・・最近、あんまり見かけなくなっちゃったよね。でもつくし見ると「春だなぁ」って実感しちゃうね。
Commented by ycurry at 2006-04-08 18:04
yukavinさん
40人で!うわあ、賑やかでいいね!今日こっちはスンゴイ風だったけど
川越は大丈夫だったかな?金沢は、そうこれからですよ♪楽しみ*

「つくし」って食べたことある?ちょっとほろ苦くて(春の味♪)、美味しいんだよ。
Commented by なな at 2006-04-08 20:03 x
『つくし』食べたことありますよ。(この間食べたのが何時だったか思い出せないくらい随分前ですけど・・・(^_^;))
私は卵とじ専門です。
ただ『つくし』のハカマを取るのが大変なのと手が汚くなって手洗いしても綺麗にならないんです。

Commented by tomako at 2006-04-08 22:39 x
いや~長いこと食べに行ってるけど、シエスタでしたね(^_^;)
すいませんm(__)m
お花見いいですね、俺も行きたいなあ。けど仕事が忙しすぎる・・・。いつも仕事で見てるのは、お花じゃなくて、オデイだから、洒落にもならないわ!!ガンガン、オデイ燃やしまっせ~(^^♪
つくしか~春ですね。最近、ふきのとうを職場の近くで摘んできて、ふき味噌にして食べてます。ご飯にかけて食べるとうまいっすよ♪、おかずはないけど(~_~)。今度、たらの芽をとってくるんで、カレー食べに行くついでに今度おすそ分けしますよ~(^^)。明日のダチの結婚式のついでに俺もタイヤ交換してこよ(^.^)。今日もお疲れ様です。おやすみなさ~いm(__)m
Commented by ycurry at 2006-04-09 23:15
ななさん
さっすが愛知県民!「つくし」は主人にとっておふくろの味なのだそうです。ナンデ我が家は毎年のように「つくし」を食べてますよ(卵とじで!)^^♪


Commented by ycurry at 2006-04-09 23:29
tomakoくん
結婚式どーだった?例によって飲み過ぎてるよねきっと。仕事キツイんだから、お休みの日はちゃんと体休めないともたないよ。
ふき味噌の作り方、今度教えて!すっごい食べてみたい。今年はもう遅いやろうけど来年の為に☆
Commented by katerina at 2006-04-11 17:02 x
ぴかぴかの一年生。張り切って行ってますか~?
ってユーか10時半ごろ帰ってくるんだよね?はやっv( ̄∇ ̄)

私も、ホームセンターの植え込みに土筆を見つけてビックリ!さすがにこんなところのは食べられないよ。娘!
Commented by ycurry at 2006-04-12 00:15
katerinaさん
ウチの一年生は学童へ行ってるから夕方帰って来るの^^)v。嫌がらず楽しそうに通ってくれてるんで、ひとまずホッ☆でも毎朝お弁当3個はキツイよ〜、早く給食始まってよ〜!(笑)

土筆って、注意してみてると結構色んなとこにあるのよ。食べるようになってから、車に乗ってても歩いてても、ついつい探してしまうの♪
<< 昨日はいい日だった。 ご無沙汰してました〜〜(^0^// >>