ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

piyopiyo

誰が名付けたか、ひよこ豆〜〜♪
a0056943_1954111.jpg

ピヨ。ピヨ。。。。ピヨ。。
かあいいぞ、おまえ
a0056943_1956179.jpg

今度の季節限定カレー(4月から)に、これ使います。
スッゴイ辛いカレー。。作ります☆


スーパーで、
完璧なマンゴーが「どーだ!」って顔してワタシを見てた。
前回思うような味にならなくて(未完熟、酸味強すぎ)
やっぱ暑い季節まで作らんとこ、って思ってたのに。。
明日かあさって、プリンに姿を変え皆様のもとへ〜^^♪
a0056943_20205330.jpg

[PR]
by ycurry | 2006-03-17 20:20 | お店のこと | Comments(12)
Commented by yukavin at 2006-03-18 11:49
ひよこ豆のカレーって大好き★
ウエンディーズで(って、あまりに急展開?)チリっていう食べ物があるんだけど(知ってる?)ビーンズが沢山入っていて美味しいの!豆系ってカレーとかエスニック系にとってもマッチしますよね!

と・・・ところで・・・ycurryさん、これは配送可??可にしてよー(と、ダダこねyukavin)・・・到着日に食べること、約束するので!ぜひ★!
Commented by stilejuve at 2006-03-19 03:05
きましたね、マンゴー!ボストンでマンゴースムージー飲みましたよ!
やっぱり果物の中でもマンゴーは自分にとって格別です。

辛いカレーは苦手で・・でもチリ↑なら大好物!やっぱりメキシカンに行ったらチリは欠かせません。お米にかけるととってもおいしくて。

あ、そりゃカレーの次にですよ!
Commented by yanyan_akiko at 2006-03-20 00:38
こんにちは、前に食べに行った時の記事、ようやく書きました。
季節限定のカレー・・イカスミカレーはもう3月だからなくなってますでしょうか?
次のひよこ豆のカレーは辛いということで、気になります。
ガルバンゾー大好きっす。
Commented by ycurry at 2006-03-20 11:05
yukavinさん
ウエンディーズはこっちに無いから食べたことないけど、わかるわかるワタシもきっと好きだと思う☆

配送(爆笑)>すぐに食べて貰えるんなら送れるけど、ちょっと待て!(笑)
このカレーはウチのその他のカレーと全く違うから、ちょっと考えてみて!まず、すっごい辛い!欧風カレーではなくて、マトンのひき肉がべースになってて、ひよこ豆の他にトマト、セロリ、色とりどりのパプリカ、カボチャ、茄子、きゅうり等々が入って、トマト味のスープっぽいカンジ。ライスもホールスパイスを一緒に炊き込んだ特別なものだから、配送するとしたらライスも送ります。4月になったら、写真アップするからそれも見てみてよ〜〜♪
Commented by ycurry at 2006-03-20 11:13
stilejuveくん
ボストンから帰ってきたのね、おかあえり〜〜♪

チリ>ワタシも好き!メキシカンって美味しーよねえ。日本人に合うと思う。ああ、お腹すいてきた。。
Commented by ycurry at 2006-03-20 11:29
yanyan_akikoさん
わあakikoさん、有り難うございます♪
そう、イカスミは3月いっぱいですよ。今年はシケの日が多かったのかなあ、新鮮なイカを手に入れるのに結構苦労しました^^;
4月からのは、マトンのひき肉がベースになってて、ガルバンゾの他に野菜が一杯入ります。辛いとマトスープみたいな。。そうそう、クスクスのソースみたいなのです!そしてホールスパイスを一緒に炊き込んだライスです☆
Commented by yuchan-bus at 2006-03-20 11:38
こんにちは~
土曜日もありがとうございました。やっぱりおいしかったぁ~
次回はお気に入りのシーフードカレー以外にも挑戦してみようと思います。吉谷さんにも親切にしていただいてありがとうございます。
本当のお気に入りはシーフードカレーではなく吉谷さんだったりして(笑)
PS マイブログにリンクをはらせていただきました。
Commented by ycurry at 2006-03-20 22:19
yuchan-busさん
はいはい、吉谷さんに伝えときましょう(笑)
リンク>有り難うございまーす、見てみよーっと♪
Commented by yuchan-bus at 2006-03-22 21:07
ごちそうさまでした(^^)/
すいません…台にしてた木をそのままにしてきちゃった(@_@)すいませんですm(__)mご主人にもよろしくお伝え下さいませ。
Commented by ycurry at 2006-03-23 20:31
yuchan-busさん
こちらこそ有り難うございます^^♪
木の台>はい、そのままでした(笑)でも気にすること無いです。ただ写真はやはりご勘弁を、です。Yさんもかなり困ってましたよ。
Commented by yukavin at 2006-03-23 22:01
ycurryさん 遅くなっちゃったけど・・・(ごめーん)お誕生日おめでとう!お互いに1つ、年が大きくなっちゃったね。でも、いい年を重ねようね!

さて、ひよこ豆のカレー、材料を読んだ感じでは私の好物っぽいわ~!是非・・(でも、ブログのアップを待ったほうがいい?)

子どもたちが「ycurryさんのカレー、この頃食べてないね」といい始めたよ!アップ、楽しみにしています!
Commented by ycurry at 2006-03-24 22:54
yukavinさん
ありがと〜〜♪毎年誕生日は祭日なので、バタバタに過ぎて行くのだけど、今年は思いがけないプレゼントを貰ったりして、結構イイ日でした^^♪ホントお互い、いい年重ねよーね!

ひよこ豆のカレー>>この間は試作しただけで、本格的に作るのは4月からです。4〜6月の予定なのでその間ならいつでも送りますよ!ホントに辛〜いけど大丈夫かなあ(笑)

まあナンテいいお子さん達なの!ありがと☆
<< コンフィチュール☆* 卒業おめでとう☆ >>