ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

クリスマスローズ

そういえば。。
「クリスマスローズが気になる」って言ってたね、
「直射日光が苦手で丈夫だから、あの場所でもいけるかも」って。。
『へえ、素敵な名前だこと♡』ってワタシ思ってた。
それに、「苗を植えてから、2、3年しないと花が咲かないんだって」って言うから
よっぽど立派な花なんだろーナ、って想像してた。

だから今日ゴローさんが
「あったあった、花付けてるの売ってた!」って、嬉しそうに抱えてきたとき
え、これ!?。。で、花はどれ?って言っちゃった(苦)
a0056943_9145571.jpg
で、花はコレ
a0056943_9152139.jpg
イメージ全然違う〜〜だけど
微妙な色合いがいいね
a0056943_92446100.jpg
蔦以外何も育たないこの場所で
どうか、育っておくれ。。クリスマスローズ(*^^*)
[PR]
by ycurry | 2006-02-18 09:29 | お店のこと | Comments(14)
Commented by NABEO at 2006-02-18 20:05 x
いやぁ〜、今日はご馳走様でした!前回と同じくシーフード。やっぱウマイっす(^-^)プリンも最高でした!また行きま〜す!P.S.そういえば以前頂いた椅子に色塗って大変身!我が家で活躍中です!
Commented by ycurry at 2006-02-19 08:44
NABEOさん(笑)「ナベオ」ってなんでナベオ?(笑)
椅子に色塗ったんだぁ、さっすが☆
何色だろ?う〜んオレンジ?それともグリ〜ンとか。。

いつも洋服のセンスいいなーっと感心してます☆


Commented by stilejuve at 2006-02-19 15:16
雪はどうですか?最近の写真では降ってない感じですが。
春の訪れですかね!!

自然に囲まれて生活している母さんのように、クリスマスローズも育ってくれたらいいですね。
Commented by NABEOー2 at 2006-02-19 15:50 x
最初ピンクとグリーンに塗ったら大失敗(笑)パステルすぎて…今は‘レイクブルー’と‘モスグリーン’これがいい色なんです。パイプは黄色!そうそう花屋も最近いろいろまわっているのですが、今はグリーン系ばかりで春の息吹を我が家にも!と思っているのでまた色々教えてください!
Commented by ycurry at 2006-02-20 00:04
stilejuveくん
自然に囲まれて、って言うより自然に押しつぶされそーな母さんです(笑)
でもホントにもう春が近いなーって感じますよ、雪が降っても長続きしないし。太陽が頑張ってくれる☆
stilejuveくんも忙しそうだね、こちらは週末に訃報が重なり、明日のお休みは、主人と私とで愛知県と富山県に分かれて御参りに行ってきます。で、帰ってきてから仕込み!長い一日になりそうです。お互い頑張ろうね(^-^)
Commented by ycurry at 2006-02-20 00:10
NABEO-2さん
写メ、見ましたよ!いいカンジ☆
塗りなおすなんてスゴイなぁ、にしてもピンク塗るなんて!!(笑)
Commented by otani at 2006-02-20 17:24 x
 こんにちは、先日はご馳走様でした。娘も子供カレーをかなり沢山食べていて、ちょっと食べ過ぎかもって心配してしまったぐらいです。
 ところで、クリスマスローズ植えたんですね!我が家の庭にはニゲル(白花)とオリエンタリス(赤茶色)が植えてあります。午前中しか日光が当たらない場所で、毎年花を着けていますよ(とは言っても、ニゲルはまだまだ小さな株ですが)。シエスタさんのクリスマスローズも大きく育つと良いですね!!
Commented by ycurry at 2006-02-20 22:35
otaniさん
先日はお子さん連れなのに、随分お待たせしちゃってスミマセンでした。娘さんの赤〜いホッペ、ホント可愛かったです♪
クリスマスローズあるんですか、さすがですね!ウチのが植えてある場所は日光があまり当たらないとこなんで、育つか心配なんですが、なんかアドバイスがあったら是非教えて下さい☆
Commented by yukavin at 2006-02-22 20:21
こんにちは。ycurryさんもかなり忙しい毎日を送っていらっしゃったんですね。その中、美味しいカレーを送ってくださってどうもありがとう!今回は私たちが美味しく食べているのを見ていて興味がわいたのか、子供たちが次々とカレーにチャレンジ!「美味しい」「辛いけれど美味しい」と結局6人でご馳走になりました。有難う!あっという間に食べ終えて、主人はまだまだ食べたさそう・・・・・・という事で、そのうちまた、お世話になります。

黒作り・・・主人がメッチャ気に入って、喜びまくっています。有難う★ご馳走様!!

ところでクリスマスローズ、我が家ではもう10年以上育てています。簡単に増えてくれて、毎年増えてます(^^♪可愛いお花。このシーズン、寒さにこらえてくれるのがとっても嬉しいですよね★
Commented by katerina at 2006-02-22 20:46 x
クリスマスローズって、上手に育てると、大きくなるらしいですよ。
ご無沙汰いたしました。しばらく休んでましたが、復活いたしました。
こじれた夫婦喧嘩で、おかしくなっちゃって・・・・・。
まだ完全ではありませんが、努力してみます。

友人と伺う予定ですが、中々時間が合わなくて。
落ち込んでるとき、一人で伺えばよかったかナァ~~~
Commented by かなこ at 2006-02-22 22:33 x
こんばんは☆
お母さんがゴロおじちゃんにURL聞いてのぞいて見たよ!!
みんなお元気ですか??
色々心配かけちゃったけど体調も順調で仕事も頑張ってやってます (^-^)v

久しぶり・・ってホント久しぶりになっちゃったけどカレー食べたいな♪
今でもお店でみんなで食べた時のこと覚えてるよ★
何年前になるのかなぁ??
色々変わったみたいだね (^0^)
カワイイ小物とか私も好きだし見てみたいな☆
Commented by ycurry at 2006-02-22 22:41
yukavinさん、こちらこそホントにホントにありがとう^^♪
バーモンドカレー甘口(笑)のお子さん達もチャレンジしてくれたんだー!!感激! 
 黒作り>>アレ最初っからいける人、ナカナカいないと思います。ご主人スゴイなぁ!じゃあ来年の冬は「かぶら寿し」にチャレンジしてもらおうかな(^^
yukavinさん体調悪いのかなぁ、と心配してました。元気そうで良かった♪クリスマスローズ、おそろダネ☆
Commented by ycurry at 2006-02-22 23:01
katerinaさん、え?え?一体どーしたのお?何があったの!?
一人で来て、思いっきり落ち込んでてもいーよー。一番目立たない席確保しといてあげるから。何があったのかは解んないけど、急いで元気になろうとすると、どっかに無理がくるから、焦らないでー。主婦はそんなことも言ってられないのかもしれないけど、ツライときはどーしたってツライよ!
Commented by ycurry at 2006-02-22 23:25
かなこちゃん、いらっしゃ〜い♪
よかったぁー!ホントによかった。人生ってイキナリ!しかも容赦なく!とんでもないことが降り掛かってきて、「なんで?」って言っても誰も答えてくれないし、文句も言えない。。。でも不思議だけど、心から笑える日も時間がかかるかもしれないけど絶対来るのよねえ。
仕事、無理しないで頑張ってね☆
<< 元気です! トリュフ事件 >>