人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

さて、こんどの限定カレーはコレ*

『香りとコクのイカスミカレ〜〜!!』¥1050(サラダorドリンク付)
さて、こんどの限定カレーはコレ*_a0056943_2034764.jpg
ターメリックライスの黄色にイカスミの黒
パプリカの赤に、パセリの緑
見た目も味も楽しいワクワクカレー!
レモンをキュッと搾って召し上がれ♪
(数量限定なので、売り切れてたらごめんなさいね、
どーしてもコレじゃなきゃヤな方はtel一本入れといて下さいm__m)

ところで「イカスミ」といえば、ここ北陸では
「イカの黒作り」が馴染みですよね。
あれ、子供の頃食べれなくってねぇ。。
なんたってビジュアルがグロテスクだし、
黒作り食べてる親の唇が黒く染まって、”うわぁコワッ”って(笑)
でもウチの親は大好きで、そりゃぁ美味しそうに食べるの!
あ〜んまり美味しそうに食べるもんだから、つられて
”今年こそは!”って毎年お正月にチャレンジするんだけど、
ひと口で×××↓↓↓、また一年間は口付けれない;;
でも何時からだろう、たぶん大人になってからだと思うけど、
美味しく食べれるようになってた。
年とともに味覚って変わるのかなぁ。。
ま、今じゃぁ食べれないもの全く無いんだけど(笑)

シエスタのイカスミカレーは黒作りよりはウンと食べやすいです。
まった〜り、こっく〜りしてます(*^ー^*)

*おまけ*
私達のお昼ご飯は、いつもカレー♪
さて、こんどの限定カレーはコレ*_a0056943_2134231.jpg
今日はイカスミカレーとヤサイカレーでしたぁ
今日も美味しかった、ごちそーさま☆
by ycurry | 2006-01-17 21:13 | 季節限定カレーの紹介 | Comments(22)
Commented by nagayama-i at 2006-01-17 21:52
う〜ん(^-^)スゴくおいしそう(ヨダレが…)コレは必ず食べに行かねばっ!!
シエスタさんのカレーの「レモンをキュッ」が好きです…(*^_^*)
夏のラムのカレーもそうじゃなかったですか?
ちなみに我家も昨日からカレーです(^_^)v
酸っぱいモノ好きの私のカレーにはバルサミコ酢が入ってま〜す。
Commented by yukavin at 2006-01-17 22:28
イカスミカレー、とっても美味しそう!!食べたいなぁ(←しつこいタイプなのだ~)(笑)

イカの黒作り??関東にはないですよね。イカスミで作る塩辛みたいな物かしら??食べてみたいな。興味深々!!
Commented by poko☆ at 2006-01-18 10:18 x
はじめまして!
シエスタさんのカレー大好きです♪
冬に入ってから何度かお邪魔してますが、焼きカレーのとりこです(* ̄ω ̄)v
イカスミカレー…私黒作り大好きなので、これは是非食べなくちゃ☆
Commented by UNIC at 2006-01-18 12:19 x
へぇ~イカスミカレ~かぁ~!!
パスタならよくあるけど、カレーは初めて見ました~
最後にレモンうぃギュッ!ってのが堪らん。ジュルル~
お昼に毎日、シエスタカレーとは何とも贅沢で羨ましいぃぃ~
Commented by ycurry at 2006-01-18 18:53
nagayamaさん
うんコレ美味しーよ、是非食べにきて!!
そうそう夏のカレーは、ライムをキュッでした。
ワタシも酸っぱいの大好きなんで、
ついつい「キュッなカレー」作っちゃうの♪

カレーにバルサミコは凄いグッドアイディア!!
nagayamaさん絶対お料理の才能ある!
Commented by ycurry at 2006-01-18 19:35
yukavinさん、
今日はありがとね〜♪確かに承りましたよ!

イカスミカレーおーいしーよー(^o^/
一年ぶりに作って”もしかしてアタシ天才かも”って思ったもんね〜だ♪どう、食べに来る気になった?(笑)

イカの黒作りは、「正解!」イカスミで作った塩辛みたいなのです。
「なま」だから結構凄いよ!食べ慣れるとオイシー。

「興味深々」ってさあ、「興味津々」じゃね?(from平均点以下)
Commented by なな at 2006-01-18 19:59 x
ん~~~たまらん。。。
食べてみたい。
でもレモンを搾るって・・・・・どんな味なんだろう???????
ん~~~味を想像したいけど、わからないよ。。。こればかりは(*_*;
Commented by ycurry at 2006-01-18 20:33
pokoさん、いらっしゃ〜い♪
スッゴイ嬉しいコメント有り難うございます!!

黒作り好きだったら、イカスミカレーぜひぜひです☆
ワタシいつも黒作り食べながら、「この独特な風味、なんかに使えそう」って思ってたの。まさかワタシがカレー屋になるなんて。。で、まさかイカスミがカレーになるなんて!です(笑)
Commented by ycurry at 2006-01-18 21:13
UNICさん
うんうん、パスタはメジャーだよね。パスタにして美味しーってことは、カレーにしても美味しーのです(^^)v

今日のお昼はチキンカレーでした。毎日毎日飽きずによく食べるなーと自分でもあきれます(苦笑)

Commented by ycurry at 2006-01-18 21:20
ななさん
そっ!レモン搾んのぉぉぉ〜♪これがポイント☆ふふ、食べにおいで*
Commented by ことね at 2006-01-18 21:51 x
ううううう

ついにきた・・「いかすみカレー」
行きたいのだ。
ほんとに、行きたいのだ。

行くまでに、終わらないでほしいよーー。
金曜日~日曜日まで、金沢にいないのでありました。

来週も、半分大阪。
なんとか・・・なんとか・・

いくぞおおおおおお(*^^)
Commented by salasa_salasa at 2006-01-18 23:12
うわー焼きカレー食べに行く前にイカスミカレーが!
子供の頃からイカスミ食べてた私はこれはぜひ食べたいですよっ><
Commented by yukavin at 2006-01-18 23:15
漢字って使い慣れてないと本当にダメねー。能力が落ちたのを「PC」のせいにしてたんだけど、PCでも間違えてるんじゃあ、もう、打つ手がないね(涙)

さて、今日は有難う!ね。デザインセンスに感動しちゃったぁ。可愛らしいレイアウトでした!

イカスミカレー・・・食べに来年は行くね。stilejuveさんともう約束済み!です。食べたいなぁ。イカスミカレー・・・。でも!今は届けてもらうカレーをとっても楽しみにしています。こんなにワクワクするものとは思ってなかったけれど・・・「お取り寄せ」ってコンサートみたい。届く前もとってもトキメクのよー。有難う★
Commented by ycurry at 2006-01-19 16:03
ことねさ〜ん
大丈夫大丈夫♪
3ヶ月間位はイカスミカレーやってるから、まだまだ大丈夫ですよ☆

にしても、ことねさん忙し〜のね。
確かプロフィールに「天職」って書いてありましたよね、
まあステキ!
Commented by ycurry at 2006-01-19 16:15
salasa_salasaさん
子供の頃からイカスミ食べてたんですかぁ?
こりゃあスゴイ食通チャイルドですねぇ。
ワタシもう一つ食べれなかったのが、「かぶら寿し」!
なんか甘いような酸っぱいような
漬け物のような、でも魚挟んであるし。。(笑)
でも今じゃあ大好きよ。ポリポリいきます!
salasaさんは、食べれました?
Commented by ycurry at 2006-01-19 16:34
yukavinさん
ワー、そんなにワクワクして貰っちゃって、嬉しーなー♪
胃袋を元気にして待っててねー!
わたしも宅急便の箱に入れてもらって、作ってあげたいくらいよ(笑)

そうだねえ、ほんとに二人で来てくれる日がくるといいなあ♪

あのテスト実はワタシ48点!キャー!!日本人やめなきゃいけないかも(汗)
Commented by yukavin at 2006-01-19 23:59
わぁ・・・い。同士!!

さて、今日ね、郵便局から小為替を送らせて貰いました。明後日辺りに到着する予定です。写真も入れちゃった<1枚。我が家族を見てくださいね!イメージの私と、実物と・・・ちょっと違うかも・・?違わない??かな・・
Commented by stilejuve at 2006-01-20 00:45
これビンゴ!
めっちゃ食べたい!!!!!
母さん、次帰った時は必ずお店いきます。そしていっぱい食べます。
yukavinさんとも話してたとこです。オフ会はシエスタさんでって。

ちなみにycurryさん、テストの点、おんなじです・・・
ま、日本語忘れたのかなー(笑)。。。なんて・・・・(暗)
Commented by ycurry at 2006-01-20 15:56
yukavinさん
うっわ、写真付きい?そりゃあ楽しみだ!!
”は〜やく来い来い写真付き〜♪”(笑)

明日あたりだね、お手数かけましたー(^o^//
Commented by ycurry at 2006-01-20 16:11
stilejuveくん
おお、テスト同じかい。でもstilejuveくんは英語が出来るからいいじゃない。この機会に米国人って事にするっていう手もある。ワタシなんかさあ、顔もペタンとしてて、どっから見ても日本人ソノモノだしなー。。(暗)

そういうのオフ会って言うんだ☆
うん待ってるよ、いっぱい食べて頂戴!!!

Commented by kaorich at 2006-01-29 21:08 x
いかすみカレー、美味しかった★★★
シエスタのお店の雰囲気もとっても好き。私と旦那のオアシスです。
旦那は絶対にポークしか食べないんですよ(笑)。あのやわらかい豚肉がたまらなく美味いんですって。
また食べに行かせてもらいます!!
Commented by ycurry at 2006-01-30 10:06
kaorichさん♪
「オアシス」だなんて、メチャクチャ嬉しーじゃないですかあ!!
私達にとって、なによりの「励み」です!
裏に新しい道路が出来て、ちょっと場所が解りにくくなっちゃいましたが、これからもヨロシクお願いしますね☆
これからも美味しーカレー作り頑張りまーす(*^0^*)
<< シエスタの壁 とりあえずこの冬の抱負?ってい... >>