人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

とりあえずこの冬の抱負?っていうか。。

今年の冬は、とびっきり寒いっていうのに、
そういえばワタシ、例のあれ”バ〇シャツ”っていうの
この冬着てない!!
超寒がりなワタシの必需品☆のはずなのに。。

なんでだろー、って思ってみたらね、
どーも今年のワタシ、重ね着しまくってる(流行ってるからね)
もともと重ねた色や柄のニュアンスって好きだから、
”いまだー!”とばかりに、重ねまくり(笑)
ちょっとハンパな長さのスカートも、パンツに合わせるといいカンジ♪だし
はでーなプリントも、ちょこっと見えるくらいだったらカアイイ♡
同じ洋服でも、重ねるものでこんなにイメージ変わるんだ、
っていう発見もたのしー^^♪
よーし、このままバ〇シャツ無しで、この冬乗り切ってみよーかあ!ってね

とりあえずこの冬の抱負?っていうか。。_a0056943_0403084.jpg
これはゴローさんとワタシの長ぐつ。
ストーブで乾かしてんの。
いくら重ね着してても、これは必要、はずせない!
でも、うちの子らもそうだけど、
中、高生ってどんなに雪ズボッズボでも
絶対!長ぐつはかないよねぇ。
うんうん、いいじゃんそのツッパリ!
大切な事だと思うよ☆
by ycurry | 2006-01-15 01:01 | カレー屋のひとりごと | Comments(26)
Commented by yukavin at 2006-01-15 01:33
長靴なんだー!!私、てっきり「重ね着」にマッチした【ブーツ】かと・・・。まぁ、素敵なブーツ・・・と思って眺めちゃいました(^^♪

重ね着って「センス」を求められていると思うんですけれど・・。どう?「なんでも、いっぱい着ました」じゃあ、やっぱりダメでしょ?そこがむずかしいんですよねー。なので、カジュアル服ってすごーく苦手。いまだにトラッド系の服が好きなのも、そのせいかなぁ?洋服ダンスを見ると「黒」と「白」ばっかりですよー。本当に・・・情けないぐらい・・・

ば○シャツは、センスのない人にはすごーく大事なアイテム★下着を何枚も重ね着してマス。でもねぇ。寒くって・・・。私、ほんとに寒がりなんだぁ。「代謝アップ」の為に、運動でもしないと・・・かなぁ?
Commented by salasa_salasa at 2006-01-15 01:51
私は一気に寒くなったためこの冬はババシャツ忘れてました!
でも雪すかしすると汗かくから結局下着を替えないといけないんですよね(笑)
Commented by ことね at 2006-01-15 09:03 x
私は今年は「ババシャツ」着まくりました(笑)んで、仕事に「雪かき」もあるんだけど、そんときゃ着替えをもって行きました♪
長靴はLLビーンのブーツを履いて「雪かき」しました。

あ、シエステさん、もっしかしたら
今日お邪魔するかもです~~。

そん時は、暖かく迎えてくださいませ(爆)
Commented by なな at 2006-01-15 14:29 x
↑ことねさん~私も行きたい~~~(愛知県なんです。涙!)

長靴と言わず“ブーツ”と言っちゃえば、ブーツでOKですよ!(^。^)
Commented by UNIC at 2006-01-15 16:27 x
長靴オサレ~!私も、去年から長靴は必需品になっておりまして、
朝、家を出るとき、夜、店を出るとき、長靴に履き替えております。
最近は雪も溶けてきたので、長靴脱出したけど~
でもこんな可愛い長靴なら、普段履きもOKだ~
Commented by ことね at 2006-01-15 22:46 x
今日は、行けずにごめーーーーん。
母とのデートの方選んでしまった。

今度、出直してきます。
いつから、次の限定カレー始まるのでしょうかね?

>ななさん

をを!
うちの息子は、愛知県で働いています(*^^)
息子帰ってきたときに、シエスタさんいって、お持ち帰りカレーもって
ななさんに届けるとか(*^^)

ふむ、我ながら、いいアイデアだ(笑)
Commented by stilejuve at 2006-01-15 23:18
ツマラナイ質問です。
バ○シャツ着ると、そんなに違うものなのですか?
とりあえず興味本位で聞きました・・(失敬)
Commented by ycurry at 2006-01-16 09:15
yukavinさん
これは、どーみても長靴デスよ(笑)
大雪にはヤッパリ長靴じゃないとタチウチ出来ない!
ほらブーツって、革だったり、縫い目あったりするじゃない、ね。

重ね着って楽しーよ♪今までのコーディネイトの常識、一回全部ぶち壊さなきゃいけないけどね、10年ぐらいタンスに眠ってたものが、以外と面白かったり、へえ〜っていう発見があるの☆でも確実にプラダの手帳は似合わないなぁ(苦笑)yukavinさんは今のままの方が、ご主人嬉しいかもね。トラッドが似合う大人の女性ってカッコイイし!

もしかして私達ファッション真逆かもね☆う〜ん面白い、ますます楽しくなって来たぞぉ〜(笑)
Commented by ycurry at 2006-01-16 09:25
salasa_saiasaさん
確かに!!寒さがイキナリだったのと、雪かきに追われてたのとで、ババシャツのこと忘れてたのかも。
そう雪かきってそんなに動いてるように思えないのに汗かきますよねぇ!ワタシ暑くなってくると、一枚一枚脱いでくの(笑)
Commented by ycurry at 2006-01-16 09:37
ことねさん
そっかー、残念!
イカスミカレーはねえ、ジャーン!いよいよ明日っからですよー☆
是非食べてみて下さいね♪
接客はバイトさんのことが多いので(ワタシはほとんど厨房)、
”奥さんいますか?”って言って下さい。すっ飛んできますから(笑)

LLビーンで雪かきなんて、カッコイイー!
Commented by ycurry at 2006-01-16 10:13
ななさん
愛知県いいじゃないですかー。実はウチの主人の実家も愛知なの♪
だから結構身近〜なカンジがしますよ。

いや「ブーツ」っつーのは。。やっぱ。。ムリだろ(笑)
Commented by ycurry at 2006-01-16 10:25
UNICさん
最近は長靴もオサレ〜なのが増えてきて嬉しいわあ。
5、6年前すっごい苦労して、気に入った長靴見つけて買ったのはいいけど、それ長靴のくせにやけに細身で(足が太い?)、パンツはくとIN出来なくて、何の役にも立たず(↓)。。でも他に履きたいのも見つからず。。グチョグチョの日々でした(笑)
Commented by ycurry at 2006-01-16 10:37
stilejuveくん
え?ナニナニイ?バ○シャツ着てみたいって?(笑)

ああ今日は約2週間ぶりのお休みダア。。でもやんなきゃいけない事イッパイある(苦笑)。。でも美味しいコーヒー飲む時間ぐらいはあるゾ。。しあわせな時間。。
Commented by なな at 2006-01-16 21:01 x
ん~~限定カレーってあるんですかぁ~~~
興味津々です。 (^^♪
どんなカレーなんだろう???????????
Commented by なな at 2006-01-16 21:04 x
イカスミカレーなんだぁ~~~
ん~~~食べてみたい。(~o~)
Commented by yukavin at 2006-01-16 23:48

私もイカスミカレー食べたい!★です。

ycurryさん 長らく・・でした。ようやく今日の午後あたりから体調が戻ってきました。明日か、明後日にファックスしますね。ヨロシクです。

わたし、本当にセンスがないの~!あとね。「いつもと違う事」にもなかなか慣れないの・・・(これって、オバサンだから??) なので、お洋服を買いに行って店員さんから「この色、お似合いですよ」って勧められても、結局落ち着かなくなっちゃって「白」「黒」を買っちゃうんですよねぇ。情けない・・。

本当は年甲斐もなく「non-no」みたいな感じにしたいなって思ってるんだけど(汗)・・・今度、挑戦しようかな?
Commented by ycurry at 2006-01-17 09:06
ななさ〜ん
ななさんオカシー!「どんなカレーなんだろ?」で、「イカスミカレーなんだぁ」だもん(爆笑)。今日か明日には、イカスミの写真UPすんネ♪でもあの味は写真じゃぁ伝わんないような気がするなぁ、、食べにきて☆

「なな」って名前可愛いね♪あのコミックの「NANA」も好きだし*
Commented by ycurry at 2006-01-17 09:28
yukavinさん
(笑)イカスミカレーま〜だ言ってる、だから食べにおいでって(^o^*)

体調良くなってきてホント良かったぁ。FAX今日か明日ね、了解!!

「いつもと違う事」って、やっぱ落ち着かないよね、ワタシもそう。自分らしくない格好してると居心地悪くて悪くて(笑)店員さんに勧められて、そんときは「そーかなぁ〜」って買ってしまっても、結局着れない(苦笑)

私たま〜にパンプス履くと、もう落ち着かない落ち着かない!。。情けないでしょ?
Commented by yabu at 2006-01-17 10:36 x
イカスミカレー楽しみです。
誰と行こうかなぁ・・・。
春が待ち遠しくなる情報です↓
http://www.wandg.jp/teaser/
マスターと一緒にご覧になって下さい♪
Commented by nagayama-i at 2006-01-17 12:43
私もがんばってババシャツ着ずに重ね着してますが
その分洗濯物が多くて(^_^;)・・・
この乾かない季節にって感じデス。
Commented by stilejuve at 2006-01-17 14:01
だれも着たくはないですよーだ!(べ~♪)
ステテコはちょっと興味ありですが・・
Commented by ycurry at 2006-01-17 16:57
yabuさん
今見たよ、二人で!ふふ、春が待ち遠しいってこの事だったのね☆
う〜ん早く観たいね、子供達も楽しみにしてるよ♪
そんで壁紙ダウンロードしようとしたんだけど、ワタシじゃあダメだった。わけ解んない(^_^;)今度教えて〜!

「イカスミ誰と」って、そりゃぁワタシの希望は、「例の彼女」デス(笑)
Commented by ycurry at 2006-01-17 17:05
nagayamaさん
そうそう、やけに洗濯物多い!!
その上近頃じゃあ子供達も大人サイズなもんだから、
ワタシ洗濯おばさんよぉぉ(笑)(&学食のおばさん。。2つかけ持ち。。)
Commented by ycurry at 2006-01-17 17:11
stilejuveくん
アハ、突っ込んでくれてありがと!
でもステテコはブ〜〜よ。もし履いたら絶交すっからね(爆)
Commented by yukavin at 2006-01-17 21:35
stilejuveさん、ycurryさん 横レスです!

今日ニュースで「おしゃれステテコ」が流行っているって言ってたよ~★ストライプ型とか、丈も七分とか・・・。素敵なの~♪(??)

ぜひ履いてみてほしいなぁ。で、写真アップして(^^♪ね。
Commented by ycurry at 2006-01-18 18:44
へえ〜、それステテコっていうよりスパッツじゃん!
いいねぇ、ワタシも部屋着で履いてみたい♪
<< さて、こんどの限定カレーはコレ* *☆かが〜みびぃらき〜♪☆* >>