人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

スタッフさん達と1日遅れのクリスマスパーティ♪

カンパ〜イ☆
スタッフさん達と1日遅れのクリスマスパーティ♪_a0056943_2218224.jpg

ありゃあ〜、ブレッブレ!!(失礼)

今年は、お料理持ち寄りにしてみましたあ。
うふ、ワタシ楽させてもらっちゃった♡
でもこれが大正解!。。みんな料理上手ジャン!!
しかもアイディア光ってる☆
たとえばキムチハンバーグ≪≪
   キムチをフードプロセッサーで細か〜くして、
   3∶4の割合で混ぜるだけ(味付けはお醤油少々のみ)
   玉ねぎみじん切りしたり、炒めたり、冷ましたり。。しなくていいんだって!
   で、オイシー、おつまみにピッタリ!
たとえばアーモンド粒入りキッシュ≪≪
   アーモンドの粒を2、3個埋め込んで焼いてある、
   自分の取ったのにアーモンドが入ってたら、、アタ〜リ!!
   幸せになれるそうな、、な〜るほど〜(くうぅ、入ってなかった涙)
男の子達も負けてませんよ
「無理っぽかったら、おにぎりでもいいよ」って言ってたのに、
豚の角煮と炊き込みご飯、、、エライ!!
炊き込みご飯は≪≪
   「まだ混ぜてないっす」って言うから、
   ジャーのフタ開けてみたら、ひっくり返りそうになった(笑)
   3合炊きのジャーに「米3合+具沢山」で炊いたんだと、、
   なんて強引!通勤電車なみにギュッギュ詰め、あふれそ〜!
   でもちゃんと炊けてる、、美味しい、、はあ〜、何でもやってみるもんだぁ

とにかく、どれもこれもミンナ美味しかったなぁ(*^∇^*)
ワインも一杯あつまって、空けても空けても、まだまだあるし、、キャッ
翌朝、娘が6時半学校集合(部活、弁当持参)でも、
気にしな〜い気にしな〜い♪

こんなカワイイ(はい親バカ)トナカイや
スタッフさん達と1日遅れのクリスマスパーティ♪_a0056943_23154497.jpg

こんなアブナイ(この下ミニスカだよ)サンタも出没して
スタッフさん達と1日遅れのクリスマスパーティ♪_a0056943_2319915.jpg


まっ暗な中で、「1∶全員」の雪合戦もしたし、
もちろん「1」つうのは、あぶないサンタ。
だって全身赤で狙いやすいんだも〜ン(笑)

あ〜〜たのしかった〜☆☆
by ycurry | 2005-12-27 23:45 | カレー屋のひとりごと | Comments(8)
Commented by やす at 2005-12-28 17:36 x
本当に楽しそうですね。お店柄がよく出ていますねー。(^_^)v我が家はひっそりと3人でクリスマスを楽しみました。我が家にはクリスマスケーキで白鼻になったトナカイさんが登場しましたよ。
Commented by ycurry at 2005-12-28 23:18
やすさん、
本当に楽しかったです。持ち寄りっていろんな発見があるし、
なんたってワタシがすごくラク(笑)

それにしても、白鼻のトナカイって、、おかしいです(笑)カワイイ♪
Commented by ノア&ユキ at 2005-12-29 06:54 x
話題は違うけれど、昨日はゴチソウサマでした。

また新しい限定カレーができた頃にオジャマしまーす!
Commented by ycurry at 2005-12-29 09:02
ノア&ユキさん、こちらこそ昨日はありがとうございました♪
あの時間はいつも、2階(自宅)とお店を行ったり来たりしてるので、
タイミングよくお会い出来て、よかったぁ〜☆

年末は30日まで、年始は4日から通常営業します。
次の限定カレーは、イカスミカレーの予定!
イカスミのコク.旨味がマッタリと美味しいです。
ご飯もターメリックライスに変わりますよ☆

いよいよ今年も、もうホントに残りわずか、、
どうぞ良いお年をお迎え下さいね(*^ー^*)

Commented by stilejuve at 2005-12-29 19:36
めっちゃ楽しそうなクリスマス会!!
トナカイさん、めっちゃかわいい!!
ミニスカサンタさんもとっても素敵です!!
こんな大勢の乾杯ってほんとにテンションあがりますよね♪♪♪

イカスミカレー!?どんな味なのかなぁ
早く金沢行きたいです!なんかタイミングないかなああ
Commented by ycurry at 2005-12-31 06:44
stilejuveくん、
ホントだねぇ、NYに比べりゃぁ千葉は近いんだろうけどねぇ。。
でもstilejuveくんとは、いつか会える気がしますよ☆
ワタシがおばあちゃんになって、シエスタをたたむ前に来てよ!

イカスミカレーは、新鮮なイカを丸ごと使うんですよ♪「ワタ」も全部!
この季節のイカの処理はチビタ〜くて、手が真っ赤!泣(軟弱)
お魚屋さんて、1日中こんな事やってるのかなぁと、エライなと
思いながら、耐えます(笑)
Commented by yukavin at 2005-12-31 17:16
私もね。会える気がするの! ycurryサンとは約束して、銀座辺りで(勝手に決めてまーす)会えそう。あ、ミスチルのコンサートでもいいですね。stilejuveさんもアメリカに行ったら案内してくれるって約束しているんですよね。是非お願いしますね。

さてさてパーティー。すごく楽しそう。可愛らしいトナカイさん!無邪気な笑顔がいいですね。「キムチハンバーグ」は是非作ってみますね。とってもおいしそうだし、手間も掛からなそうで一石二鳥!お正月のオツマミにも良さそう~★
Commented by ycurry at 2006-01-03 09:14
yukavinさんへ、銀座かぁ、懐かし〜、今はブランドショップいっぱい並んでるのかなぁ。プランタンやマリオンはまだあるのかなぁ。。。木村屋のあんぱんや天一や店名忘れたけど美味しいパスタ屋さん。。ホント長いこと行ってないなぁ。。yukavinさん詳しそうだね、イッパイ案内してくれそう、実現するといいな☆
<< さて、 *☆Merry Merry C... >>