人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

で〜きた♪できた〜♪

クリスマス(23〜25日)に、お客さんにお配りするクッキー
    で〜きた〜〜♪  ルンルン♪
で〜きた♪できた〜♪_a0056943_16133518.jpg

分厚いのやら、薄いのやら、
歪んでんのやら、空気が入って膨れちゃったのやら、、
ああ、、なんてアタシって不器用、、、、つくづく、、

でも!味は一緒ですから!
おいしいです、おいしいです!(汗)

ナンデ手作りクッキーって、こんなに美味しいんでしょうねえ。
市販のとは全然違う!!
どんなに不格好でも、歯が立たないくらい固くっても(それ×?)
中学女子が初めて焼いたのでも(チョコチップやナッツ入れて作ったよねえ、
ていうか私はもっぱら作ったのをもらってたんだけど笑)
噛み締めるほどに味わい深い。

パンやケーキなんかは、自分で作ったのより美味しいお店いっぱいあるのに
なぜかクッキーだけは手作りがおいしー♡
べ、べつに不格好になった言い訳してる訳じゃないけど。。。(汗)
by ycurry | 2005-12-21 16:47 | お店のこと | Comments(14)
Commented by yukavin at 2005-12-22 08:17
風邪は引いていないみたいで、良かった~(だって、名古屋寒かったでしょ?)

えらいなぁ。お客さんに差し上げるクッキーを手作りするなんて。ワタシも近くにそういうお店があったら、すぐに行きたくなっちゃう!もらえたら嬉しいですよね。

今年はクリスマス用に何か作らなくちゃ!って思ってはいるんだけれど、最近簡単・便利なものが沢山売り出されていて、つい、怠けてしまっています・・・。クッキーならワタシにも出来るかしらん?子供たちと一緒に焼いたらきっと楽しいですよね。明日からいよいよお友達や実家などのクリスマスが3日連続であるので!(^^♪なにか、準備をしようかな?って、見せていただいて思いました★
Commented by stilejuve at 2005-12-22 18:05
クッキー大好きです!手作りクッキーって本当おいしいですよね。
口に入れた時の風味が違う!!
全然不格好じゃないですよおおお♪
クリスマスに向けてこういった細かい心遣いって嬉しいですよね。
シエスタさんはディズニー内に支店を出すべきです。マンハッタン支店が先ですが笑
Commented by UNIC at 2005-12-23 12:55 x
あ、分かります、分かります!手作りって何だか素朴な味っていうか、
小麦の味がそのまま出てて香ばしいんですよね。
私、型を取る時に、ひっつかないように強力粉を振るじゃないですか~
あの白い粉が付いた状態で、焼いて食べるの好きなんですぅ~
Commented by ycurry at 2005-12-23 18:02
yukavinさん、心配してくれて嬉しいなあ、ありがとうです(*^^*)
幸い?と言うか、なんと言うか、、
今の私、連日襲い来る雪に振り回され、、
風邪ひいてるヒマな〜イ!(苦笑)
PCにもコマギレでしかさわれな〜い!(ムッ)
レミオの”粉雪”は好きだけど
どか雪は、本当に、、もう、、、ううう;;

クリスマスパーティいいなあ,いいなあ♪
私はクリスマス翌日(26日)にやるスタッフさん達との
パーティが楽しみ☆
いつもは、すべて私の手料理なんだけど、
今年は、持ち寄りにしようかと、、
ちょっと楽させてもらって、そんなのも楽しいんじゃないかと♪
男の子達何作ってくるのかなあ、とか、、う〜〜ん楽しみ☆
Commented by yabu at 2005-12-23 18:17 x
焼きカレーにかぼちゃのケーキ、
そして手作りクッキーとても美味しかったです。
あんなに遅くまでおじゃましてスイマセンでした。
奥さんとの会話が楽しくて時間があっという間でした。
ただ、マスターとお話できなかったことが心残りでした。
また食事に行きます~。
いま、母をミスチルに洗脳中♪ふふふ…
Commented by ycurry at 2005-12-24 06:33
stilejuveくん、クッキー好き?
ネットで送れるといいのにねえ。
世界中どこでもワンクリックでメッセージ送れるんだから
ツークリックぐらいでどーだろ?ダメ?送れるといいのになあ、、

不格好じゃないって言ってくれてありがとう☆
でもこれはまだマシなやつで、笑っちゃうのイッパイあるの、実は(笑)

ディズニーとマンハッタン支店!夢のようですねえ☆☆
の前にマンハッタン行ってみたいなあ
街のイルミネーション綺麗だろうなあ〜(妄想IN。。。)

Commented by ycurry at 2005-12-24 07:00
UNICさあ〜〜ん、元気ですかぁ〜?
雪ひどいよねえ、もういい!です(苦笑)
でも犀川の雪景色は見たいなあ、、、
昨日吉谷さんは、”くるり”のコンサートだぁ!って言って
嬉しそうに帰って行きました。どうだったかなあ♪

打ち粉の白いの付けたまま、、っていうの、わかりますわかります!
さてはUNICさんも”粉もん”好きですね☆
でも今回もそんな風に焼いたら、チョコ色の上にうっすら白で、
主人が”なんかカビてるようにも見える”って
そっかー!いちいち”これはカビじゃないです”
って言う訳にも行かないし、プチショックです(笑)
Commented by ノア&ユキ at 2005-12-24 13:17 x
先日偶然ブログを発見したので・・・

昨日、最後のクリスマスケーキをゲットしました(=´∇`=) ニャン

冬支度のカレーを食べられなかったのが悔しかったので
また近々お邪魔しちゃうかも!?

こっそりとよろしくです。
Commented by aiai at 2005-12-24 21:03 x
今日念願のシエスタに初めて行っちゃいました!焼きカレーを食べたのですが、すっっごくオイシかったです!お店の雰囲気も店員さんも素敵で、ファンになりました。また今度絶対行きたいと思います(*^□^*)とてもおいしかったです、ごちそう様デシタ☆今度はデザートも食べたいナぁ♪今からクッキー、いただきまぁす★シエスタ最高(≧u≦)メリークリスマス☆★☆
Commented by ycurry at 2005-12-24 22:29
yabuさん、ほんとこの間は楽しかったねえ♪
まっさかあんな時間になってたなんて、、、ネ(笑)
あの時主人は”こりゃあ遅くなりそー”って思って
チビをお風呂に入れないと!って二階に上がったんだって。
また、ぜひ遊びに来てね☆

お母さん、いいじゃな〜い♪演歌でサザンでミスチル!
どんどん若返ってもらいましょう!で、そのうち嵐!?
Commented by ycurry at 2005-12-24 23:01
ノア&ユキさん、うふふ、憶えてますよ☆
私がテーブルに伺ったとき写真撮っていらっしゃいましたよねえ。
ウチ照明が暗いから、お顔はハッキリしないんですが、
何度か来ていただいてる方だ、って思ってましたよ!

冬支度の焼きカレーは1月初旬位までなので、
ぜひ終わっちゃう前に食べに来てくださいね(*^。^*)

ブログ拝見させていただきました♪自転車好きなんですね!
私もむか〜し(笑)セミオーダーでマイ自転車作って、
よく、スゴクよく乗ったもんです(でも雪中はナイですよう笑)
今は全然乗ってないなあ。。。
Commented by ycurry at 2005-12-24 23:29
aiaiさん、うわあ、すごく嬉しいです!!ありがとうございます!
私達にとってお客さんの"おいしかった"
って言葉がなによりの支え!なのです。
満足していただけて、本当にヨカッタぁ(*^^*)
私からも     *☆メリ−メリ−クリスマス♪☆*
Commented by YUKAVIN at 2005-12-25 10:27
なんだか大雪みたいですよね<連日。天気予報を見ていて今まで「関東」しか気にならなかったのに、最近は石川とか金沢って言葉にすごーく反応しています。毎日雪マークでワタシも憂鬱になってます・・・。

レミオロメンの「粉雪」はいい歌ですね!ワタシもいいなって思ってましたよ(アミューズが事務所らしくて、友人が来年はブレイクするって騒いでいます)(笑)

クリスマス会(兼忘年会)、とりあえず3つ終了。はぁ・・・。チーと飲みすぎでお腹が膨らんでいます(涙)生活も普通のリズムに戻すのが難しいです。これから年末、まだまだやる事が沢山有るのにね!明日から、更正しなくては(*^。^*)
Commented by ycurry at 2005-12-26 07:23
yukavinさん、一日遅れだけどメリークリスマス♪
ワタシも最近埼玉が気になるんですよぉ(笑)
この間頂いた和菓子(きな粉がまぶしてあって美味しかった♪)製造元見て、埼玉だぁ!って嬉しくなったり、年賀状書いてて”この方埼玉だったんだ”って思ったり。。今まで気にもとめなかったのに、おかしいですよね(笑)
昨日の金沢、久〜っしぶりに青空が見えました(嬉)
太陽ってあったかいなぁ、青空ってこんなにキレイだったっけ、って思いました。久しぶりにホッとした1日でしたよ。

レミオロメンもうすでにブレイクしてます☆ワタシも来年はもっと凄い事になるんじゃないかとふんでます(笑)「粉雪」以外もいい曲イッパイあって、胸キュン♡ですよ(*^。^*)

ワタシは今日パーティです♪ウンと飲むぞ〜〜

<< *☆Merry Merry C... 行けたよぉぉ〜〜!ミスチルライ... >>