ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

行けたよぉぉ〜〜!ミスチルライブ。。幸せな時間。。。

a0056943_1537584.jpg

昨日の日曜日、最悪の天候のなか、女二人の珍道中(年の差16歳)
電車は大幅に遅れるし。。途中で止まるし(絶句!)。。。
最後は雪降りしきる中、傘無しで15分歩いて、ビシャビシャになって。。。
這うように辿り着いたナゴヤドーム!
家を出てから、8時間以上たってた(笑)

待ち合わせてた方々からチケットを受け取り、いよいよ会場IN!
(皆さんスゴク熱くて&詳しくてビックリ!私なんか足元にも及びません!)
で、その席が凄かった。信じらんないくらい、いい席。
ハシの方だけど、「一番前!!!」  ウソウソウソォ〜〜〜!
ホントに私たちこんなとこにいていいの?(嬉!)

そしていよいよミスチル登場。。。私、とっくに胸一杯で酸欠状態。。
あの声、あの音、あの笑顔、あのやさしさ、につつまれ、
本当に幸せで夢のようなひと時でした。。
こみ上げてくるものを、恥ずかしいからグッとこらえ、
ずっと一緒に歌いましたよ♪
お隣は中学生位の男の子二人。真剣な顔して聞き入ってる。
自分の中学生の頃(洋楽ロックばっか聴いてた^^♪)と重なって、
心の中で”ガンバレ〜!”

帰りもやっぱり電車遅れたけど、夜中二時に無事家に到着。

”スゴイ達成感!いい年迎えられそうだね☆”って
二人で言い合ってバイバイ(^ー^)//
Yさん、ミスチルファンでもないのに、
こんな雪の中付き合ってくれて、ありがとう!!

”お母さん、最後まであきらめんといて”って
応援してくれた、ゴローさんと子供達。
帰って来たらテーブルにお手紙まで置いてあって、
嬉しかったよ(*^^*)ありがとう!!

この夜、ミスチルや皆からもらった、あったかいモノ
私の中で大っきく膨らませたいナ♡
[PR]
by ycurry | 2005-12-19 16:38 | カレー屋のひとりごと | Comments(14)
Commented by stilejuve at 2005-12-19 19:03
ライブっていいですよね。
アーティストのパワーをもらうというか、気持ちが伝わるというか。
ミスチルならなお更です。僕もCD何枚か持ってますよ!
いいなあ、いいなあ♪一杯膨らませてください!!
Commented by ycurry at 2005-12-20 08:01
stilejuveくん、ホントにそう!久しぶりのライブだったんだけど(ミスチルは初めて)、ココロのふか〜いところが、じわじわ満たされてくカンジ。体は疲れてるはずなのに、今元気一杯!!雪よ、来るなら来い!!(笑)

へえ、CD持ってるんだ、、意外☆でもウレシー(^0^)
Commented by higedebu at 2005-12-20 09:39 x
ycurryさん、よかったですね。
ライブは良いですよね。

私も来年はぜひ、ローリングストーンズのライブに行きたいと思っています。
酸欠で倒れないようにします。
Commented by yukavin at 2005-12-20 12:13
まあ!良かった~(*^。^*)
朝から心配していました。大丈夫かな~?って。だって名古屋までも雪なんだもん!

ね。ライブってすごくいいですよね(しかも座席が良すぎる~★★)映像もすごく良かったし、桜井君が一人で任されているコーナーも良いし・・・。走り回ってくれているあの姿も感動ですよね。

今日、夏に行った嬬恋のAPバンクフェスタのDVDが届く予定です。それを見て、また感動に浸る予定。27日のライブは録画をするそうなのでDVDも発売になるね。自分で行ったライブの「おさらい」が出来るのも、また嬉しい事ですよね。

だんな様もエライ!みんなの協力あってのライブ鑑賞。感謝の気持ちでいっぱいですね。それにしても、良かった!ほっとしました。
Commented by ycurry at 2005-12-20 21:34
higeさん、ストーンズのライブいいですねえ。
ミックジャガー単独のライブは行った事あるけど、
やっぱストーンズの音の中でミックの声が聴きたいです。
私は今でもストーンズの音と出会った夜のことを、はっきり憶えてますよ。夜中のラジオ「ペインティング ブラック」。。
稲妻が走ったようでした(笑)。。いやホント。
その日から目に映るものすべての色が変わったんだと思います。
にしても、ミックのキュートなお尻健在ですねえ。
やっぱエクササイズしてんのかなあ(笑)
Commented by ycurry at 2005-12-20 22:58
yukavinさん、ありがと〜!!yukavinさんの”大丈夫!”って言葉、一緒に連れてったので、ずいぶん心強かったです(*^^*)

うん、映像いいよねぇ。音と一体になってて、すばらしい!アートです!
桜井君、予想どおり”ランニングハイ”血管キレそうで、心配になったくらい(笑)。本当に一生懸命歌ってくれて、想いが伝わってきて。。。
つくづく、音楽の力ってスゴイなぁ、って思いました。
人を、地球を救えるんじゃないかって。。。

yukavinさん、DVDも全部持ってるんだ。すごいなぁ、お金持ちだなぁ。私はいつも持ってる人に借りて見るくらいです。楽しみだ〜!

Commented by aki at 2005-12-20 23:10 x
はじめまして!同じ日にミスチルのコンサートに行ってきましたよ!最前列だったんですか??羨ましい・・・私は、3塁側スタンドでした。けど、すごいよかったです。ライブレポをブログに載せてるので、是非遊びにきてくださいね☆では~
Commented by yabu at 2005-12-21 12:57 x
こんにちわ〜。ライブに行って良かった♪
次々に訪れる障害や不安を二人で乗り越え、
私にとって思い出深い旅となりました。
あれから寝る前にはCDを聞いてるんですよー。
自分でも信じられない★
明日、チケットをくれた人とシエスタに行こうと思ってます。
アンコールのところ、聞けそうです!
Commented by ycurry at 2005-12-21 15:56
akiさん、いらっしゃ〜い♪ライブレポ読ませてもらいましたよ☆
スゴイ!曲目全部載ってる!あれって全部記憶してきたの?
それとも記録してきたの?もしかしてファンなら当然なの?
私なんかは、あの声につつまれてるだけで幸せで、幸せで
頭ボ〜〜ッ!だったけど、改めて曲目を順番に見てみると、
その時の音や、情景がブワ〜ッって浮かんで来て、お蔭で
また幸せになりました〜♪♪
akiさん顔文字上手ですね!笑っちゃいました(^0^)
Commented by ycurry at 2005-12-21 16:09
yabuさん、ホントなんか楽しかったよねえ☆
お母さんの玄米おにぎりも美味しかったなあ(^0^)
最悪一人でも行こうって思ってたけど、
yabuさんが行ってくれて本当によかった!
私よりウンと頼りになるし(笑)

明日ぜひ来て下さい、待ってます!アンコールのところ聞きたい!!
Commented by aki at 2005-12-21 21:40 x
読んでいただきありがとうございます♪
ライブの曲を記憶してたのは、ファンとしての意地ですw
私も、アルバム聞きながら余韻に浸ってますよ・・・桜井さぁん(*´∀`)今まで以上にアルバムを聞いてあの時のライブを思い出してます。
楽しんでライブレポ読んでもらえて光栄です☆顔文字頑張ってますよ(笑)
Commented by ycurry at 2005-12-22 06:18
akiさん、なるほどファンの意地ですかあ、意地って大切ですよね☆
私もガンガン聴いてますよ!!♪♪
薬学部の学生さんなんですね、すごいなあ〜。憧れるなあ〜(*^0^*)
Commented by aki at 2005-12-23 10:29 x
いえいえ、文系人間の自分ながら頑張ってます。今日から大学も冬休みなんですが、年明けのテストやレポートをやらないといけないと思うと・・・・・ヽ(;´Д`)ノけど、ミスチル聴いて乗り切りますよ(*^-゜)b

ycurryさんは、お店を経営していらっしゃるのですね☆しかも、私よりも人生の先輩・・・・いろいろアドバイスお願いします(´▽`)知ってました?料理が上手い人は、必ず心が優しい人なんですよ☆.。.:*・
Commented by ycurry at 2005-12-24 07:26
akiさん、文系の薬剤師さん、素敵だと思います♪
理詰め、だけじゃなくて、きっと患者さんはホッとしますよ☆
そうミスチル聴いて乗り切って下さいね。
好きな音がソバにあるだけで、ずいぶん強くなれますよね(*^^*)

そうです!かなり人生の先輩(笑)
でもいつもボ〜っとしてて、世の中の事全然わかってないの、、、
アドバイスなんて大それた事出来ないけど、
一緒にお話しましょう♪ネ!
料理が上手い人>>ほんとに?知らなかったあ。
じゃあ上手くならなくっちゃ!!(笑)


<< で〜きた♪できた〜♪ 光の射す方へ >>