ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

ジャジャ〜〜ン!ツリーだよ〜♪

シエスタにも、ようやくクリスマスがやってきました♡
木の枝のツリー、今年はシュー皮の生地でオーナメントも作ったゾ!
a0056943_038403.jpg
こんなの
a0056943_0415344.jpg
木の実のハート
a0056943_0433657.jpg
”ようこそ”のドアにも
a0056943_0453688.jpg
水盤のハッパもクリスマスカラー♡
a0056943_0481993.jpg
外から見たら、こんなふう
a0056943_0501190.jpg

華やかじゃないけど私はこういうのが好き♡
でも子供達は不服らしく、自分たちの部屋は
ギンギンギラギラ(笑)。それもまた楽しいね♪

クリスマス期間(23,24,25日)のシエスタは、ちょっといい事あります!
➊ツリー形のクッキーもらえる
  (毎年私が一年の感謝を込めて焼きます^^)
➋夕方からは、それぞれのテーブルにキャンドルサービス
  (キャンドルの灯りひとつで、時間がゆっくり流れるよね)
➌「気まぐれデザート」にX'MASケーキが加わる
  (たぶん)
➍持ち込みワインOK
   (シエスタには飲みやすいハウスワインがありますが、特別な日に飲みたいワイ   ンがあったらどうぞ!持ち込み料500円頂くので、ご遠慮なく)
➎クリスマス料金にはなりません。いつもと一緒♪
  (つまり、メニューもいつもと一緒ってことなんだけどね、笑)

以前はこの期間、X'MASディナーのみ、お出ししてたんだけど
何処のお店もX'MASディナーばっかりなので
シエスタはやめました(まあ、しょせんカレ―屋だしね)
気合いを入れて勝負!ってときは、そういうお店がいいけど
ウチでは、ほっこりX'MASを楽しんで下さい♡
夕方からは前菜メニューもあるので、
ワイン飲みながら前菜つまんで、おいしいカレーとデザート、そしてコーヒー。
けっこうイイと思います。
アルコ−ル✖だったら、美味しいノンアルコールビールもあるし
お勧めなのはイタリアのミネラル炭酸水「サンベネデット」!
瓶も超カワイイですよ!
a0056943_1502271.jpg
a0056943_1503572.jpg


もちろん予約できるので、お気軽にどうぞ^^♪) ☏296−1316
[PR]
by ycurry | 2005-12-07 02:02 | お店のこと | Comments(9)
Commented by yabu at 2005-12-07 12:55 x
この間は久しぶりにマスターと奥さんに会えて良かったです。
それから美味しい和菓子ありがとうございました。
あれから年賀状作りは進んでいますか?
分かりにくい教え方だったことに随分悔やみました。
すいませんーーーーー。
プリントの際、うまくいかなかったら連絡下さい。

☆シエスタのクリスマスツリーは好きです☆
Commented by ycurry at 2005-12-07 18:12
ヤブウチさん、いらっしゃ〜い♪この間はほんとにありがとう!!!あんな時間に呼び出してゴメンネ。年賀状はほとんどあのままプリントしました☆住所のところがプリントしてみると小さくて読めなかったので、ちょっと大きくしたんだけど、そしたらこんどはレイアウトが変になって。。(笑)でもいいや!ってやっちゃった(^o^)ホント薮内さんのおかげ☆

あの”ひつじくん”私のお気に入りです♡い〜かおり♪
Commented by stilejuve at 2005-12-08 10:15
ycurryさん、ほんと予約したいです(泣)
イブにカレーなんて粋ですねっ!
しかもこんな暖かいオーナメントに囲まれたレストランなんて気分も盛り上がります。ワインなんか飲んだらもっと・・笑
自分けっこう酒飲みなんです。
近い将来にお邪魔させてもらう機会があれば、カレーとビールなんて事させてもらってもいいですか?
いや、します。
Commented by yukavin at 2005-12-09 00:03
stilejuveさんが行くときに、私もお供します!(いつ行くの~?)
私も結構酒飲み!(というよりは、少量で酔っ払い)(汗)一晩中、飲んで、食べて・・・っていうの、大好きですよ。「徹夜料金」は結構掛かりますか~(笑)カレーとビールでスタートして、その後はワイン!っていう路線はいかがかしら?

ツリー、素敵ですね。シューで作るオーナメントは初めて見ました。素敵★いいな、私もこういうツリーが好きです(^^♪
Commented by ycurry at 2005-12-09 05:25
stilejuveくん、yukavinさん、
「カレーとビール&徹夜宴会」いいですねえ♪
そうそうビールでスタートして、その後ワイン。しめは何にする?
その頃はもう意識ない?(笑)
stilejuveくん逃げ出さないでよ(笑)
私もyukavinさんと一緒で、お酒大好きなのに、
最近は少量で酔っぱらいタイプ。
だって金沢は電車バスが発達してなくて、何処へ行くのも車!なの。
で、私が運転するから(運転好き♡)飲めないしね(淋)
でも少量で効果バツグンなんだから、経済的なのかも(^^//♪


Commented by stilejuve at 2005-12-09 14:27
yukavinさんとycurryさんのYコンビに挟まれてのカレー宴会。
このツートップが一体どれだけ機能するのか。
不肖ながら、その宴会ではトップ下を務めさせて頂きます。
注)スルーパスはできてもキラーパスのような手の込んだ事はできません。悪しからず・・・
Commented by ycurry at 2005-12-09 23:22
stilejuveくん、
(笑)いえいえstilejuveくんは、キーパーです。Y.Yコンビの放つシュートをビシバシ、キャッチして貰いますよ☆でも大丈夫、私のキック力はせいぜい小学生レベル。問題はyukavinさん!かなりパワーありそうだよね。その場合は、私もキーパーします。ワントップ、ツーキーパー(*^0^*)
Commented by stilejuve at 2005-12-11 10:11
キーパーですか・・2人のシュートをとめられるとなるとブッフォンレベルにならないと!ycurryさんはカーンになって下さい。
打倒yukavinさん!
Commented by ycurry at 2005-12-11 23:41
stilejuveくん、
ブッフォンとカーン!なあ〜んて贅沢な(笑)了解ですよ〜、yukavinさんどっからでもかかって来てねー!!
<< パンパカパ〜〜ン、いよいよ開通!! 私とMAC >>